Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C574]

お久しぶりです。
なかなか来れなかったのは新パソコンに保護者プロテクトかけられたから。
時々yahooも引っかかったりするとはナニゴト!
まあ解除してもらえて来れたんですが・・・

金メダルは喜ぶべきですよ。
じゃないとふかさく先生の予想にあと一個だったーって喜んだ自分はどうすれば・・・
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : Uub112
  • URL
  • 編集

[C575] こんにちは

予想的中おめでとうございます!もしかしたら、同じようなことが起きてさらに増えるなんてこともあるかもしれませんが・・・

あと、ハチとマキのミニゲームやらせていただきました!リアクションがかわいいっす!
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : よっすえ
  • URL
  • 編集

[C576] 似たような(笑)

あ、私、ビーズ細工が得意だったので、
夏休みの宿題にビーズで大量に動物作って、動物園作りましたねw
げ、月光さまかぁ…難易度高いなぁ…
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : 真菊 京水
  • URL
  • 編集

[C577]

ナイスですね(笑
ぴったり賞じゃないですか。

マルラボ以外のマンガも読んでみます。
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : 駄シマキ
  • URL
  • 編集

[C579] 無題

月光サマ・・・凄く欲しいのです(笑
ですが自分は不器用なのです。作れないよ。

毎度毎度ドーピングで繰り上がりメダルの室伏選手。
幸運だけど、こうもドーピングが多いと・・・
相撲の件もありますしね。スポーツが少しずつ崩れてきている、そんな気がします。

お仕事頑張ってください(><
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : 牙
  • URL
  • 編集

[C580]

室伏選手、またもドーピングによって繰り上がり・・・本人も複雑でしょうね。。。
それでもやっぱりメダル獲得は嬉しいですね^^
霜風さんの予想が当たったのも素晴らしいです!

食品のミニチュア、ときめきますよね・・・!
作ったことはありませんが、お菓子のおまけみたいので集めてたことはあります。
(食品だけじゃなくいろんなミニチュアですが)
あれね、なんなんでしょうね、可愛いッてわけでもないのにときめきます。
シフォンケーキセットとか、伊勢海老セットとか、、、いろいろあったなあ。
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : 空李
  • URL
  • 編集

[C581] ありがとうございます!

お返事遅くなってごめんなさい!

◆Uub112さま
保護者プロテクト・・・!
我が家では無縁のものなので
実際どんなものなのかなあと思ってましたが
そういうのって普通に見ていいはずのものまで
結構引っかかっちゃったりするみたいですね。
うちのサイトはどうなのかなあ・・・
メダル、どうやら個数変動の場合も当たりってことに
してくれるみたいです。正式発表が待ち遠しい!(嬉)
一緒に喜んでくださってどうもですー!

◆よっすえさま
わ、ありがとうございますー
そうですね、さらに増えるって可能性も
なくはないですよね・・・(笑)
ハチとマキのミニゲームも遊んで頂いてどうもです!

◆真菊 京水さま
ビーズ細工!懐かしい~
私も小学校のとき夢中になってた時期がありました。
手芸屋さんにちょこちょこ通っていろんな色の
ビーズを買ってたのを思い出します。
基本的に平べったいタイプが大半でしたが。
立体では人形とかキャンディーとか作ったかなあ。
動物はそういえばあまりつくったことなかったかもです。
ビーズの動物園ステキですね!
月光さまは私自身も欲しいんですが
つくるとなると難しいですよね(^^;

◆駄シマキさま
まさかのぴったり賞です(笑)
応募したクイズの方も、結局これで確定したら
26個で応募した人も当たりにしてくれる模様です。太っ腹。
マルラボ以外も読めそうな機会がありましたら
いつか読んでいただけるとうれしいですー!

◆牙さま
月光さま、私のまわりでも欲しいって
よく言われます(笑)何気にモテモテ・・・!
ああ、自分でつくれる技術があったら・・・!
フィギュアとか、自分でつくれる人って
本当にすごいなあと思います。
室伏選手は連続でこんな結果になって、
結果としてはいいはずなんですが
やっぱり素直には喜べないですよね。
さらにパラリンピックの方でも
ドーピングが数件発覚してるようで。
普段の生活で使ってる思いがけないモノが
ドーピングとして引っかかって失格という
運の悪い例も中にはありますが(^^;
相撲の件も含め、確かに最近ちょっと
おかしいなあ、という気はします。
お仕事がんばりますー!

◆空李さま
状況としては複雑な心境になってしまうものの
またメダルが獲得できたことは誇っていいと思います。
というかこんなかたちで私の予想が
当たるとは思ってもみませんでした(笑)
結局これが確定したら「当たり」にしてくれるみたいです。
(でも検査で確定するのって数ヶ月かかるんじゃ・・・苦笑)
食品のミニチュア、ときめきますよね!!
食玩ももちろん大好きで今でもいっぱい集めてます~
結構よくできてるものがいろいろ出てますよね。
というかこんな何の役にもたたないことに
思い切り力を注いでるこの国が大好きです(笑)
あの魅力はなんなんでしょうね・・・
  • 2008-09-15
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/210-6d6cf8c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

憧れ粘土

もそもそネーム中です。


陸上男子ハンマー投げの室伏広治の北京五輪銅メダル獲得決定的
という話が今になって出てきたりして、結果的にメダルの合計数が
26個になるんじゃないかというニュースが。ええええまじすか。
(驚いてる理由は8/19の日記後半参照。)

もうワンコミのメダル予想クイズは正解発表もしたあとだから
いまさらポイントとかはもらえそうにないけど、もしこれが確定したら
私の予想数自体はピッタリ当たったことになる・・・のか・・・ わー
うれしいけど、喜んでいいのか・・・なんとも複雑な気分だなあ・・・

運だけでここまで生きてきたみたいに思うことは
日頃から多々あるのですが、こういうことがあると
やっぱり運だけはいいみたいなとこがあるのかな・・・
とか改めて思ってしまったりしますよ(予想が当たった程度で・・・)
なんというか、ありがとうございます(?)

偶然はいくつも重なることはないって
いわれたりはするけど続くことは結構あるよなあ。
いろんな物事のタイミングとか巡り合わせとかって、
やっぱり何かあるというか、不思議だなあと思います。


ハチ&マキのミニゲーム遊んでくださった方、
そして貼ってくださった方ありがとうございます!
もうほとんどネタみたいなものだったので
実際貼ってくださる方がいるとは思いませんでした(笑)
ありがとうございます。

今月号のちまさんち読んで下さった方もありがとうございます!
粘土小物作家のマリ姉さん新登場の回。
これでとりあえずは新キャララッシュも止まる・・・かな・・・
よもぎ町の方は今描いてる分の原稿ではもう出揃ってますが
配信されてる分では今月~来月が新キャララッシュですね。
それぞれ、ひとりひとりの存在が薄くならないように精進したいです。

食品のミニチュアってときめきますよね(いきなり)

樹脂粘土や木質粘土とかって
自分でも時間さえあればいろいろ遊んでみたくて
つい「ハーティクレイ」とか「コスモス」とか「ウッドフォルモ」とか
買って見えるところに置いてはいるんですがいまだ触れてません。

昔夏休みの工作でちっちゃい野菜をいっぱいつくって
それをびっしり並べた八百屋さんを提出したことがあるんですが
そのときものすごい夢中になった覚えがあります。
あの頃は紙粘土でつくることしか知らなかったけど
ほんと最近いろんな粘土があって気にな・・・る・・・
オーブン粘土とか銀粘土とか、
固まると透明になる透明粘土とか、
つくったあとそのまま石鹸になる石鹸粘土とか。

そして月光さまがつくれるようになりたい・・・(ハイレベルすぎ)

7件のコメント

[C574]

お久しぶりです。
なかなか来れなかったのは新パソコンに保護者プロテクトかけられたから。
時々yahooも引っかかったりするとはナニゴト!
まあ解除してもらえて来れたんですが・・・

金メダルは喜ぶべきですよ。
じゃないとふかさく先生の予想にあと一個だったーって喜んだ自分はどうすれば・・・
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : Uub112
  • URL
  • 編集

[C575] こんにちは

予想的中おめでとうございます!もしかしたら、同じようなことが起きてさらに増えるなんてこともあるかもしれませんが・・・

あと、ハチとマキのミニゲームやらせていただきました!リアクションがかわいいっす!
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : よっすえ
  • URL
  • 編集

[C576] 似たような(笑)

あ、私、ビーズ細工が得意だったので、
夏休みの宿題にビーズで大量に動物作って、動物園作りましたねw
げ、月光さまかぁ…難易度高いなぁ…
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : 真菊 京水
  • URL
  • 編集

[C577]

ナイスですね(笑
ぴったり賞じゃないですか。

マルラボ以外のマンガも読んでみます。
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : 駄シマキ
  • URL
  • 編集

[C579] 無題

月光サマ・・・凄く欲しいのです(笑
ですが自分は不器用なのです。作れないよ。

毎度毎度ドーピングで繰り上がりメダルの室伏選手。
幸運だけど、こうもドーピングが多いと・・・
相撲の件もありますしね。スポーツが少しずつ崩れてきている、そんな気がします。

お仕事頑張ってください(><
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : 牙
  • URL
  • 編集

[C580]

室伏選手、またもドーピングによって繰り上がり・・・本人も複雑でしょうね。。。
それでもやっぱりメダル獲得は嬉しいですね^^
霜風さんの予想が当たったのも素晴らしいです!

食品のミニチュア、ときめきますよね・・・!
作ったことはありませんが、お菓子のおまけみたいので集めてたことはあります。
(食品だけじゃなくいろんなミニチュアですが)
あれね、なんなんでしょうね、可愛いッてわけでもないのにときめきます。
シフォンケーキセットとか、伊勢海老セットとか、、、いろいろあったなあ。
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : 空李
  • URL
  • 編集

[C581] ありがとうございます!

お返事遅くなってごめんなさい!

◆Uub112さま
保護者プロテクト・・・!
我が家では無縁のものなので
実際どんなものなのかなあと思ってましたが
そういうのって普通に見ていいはずのものまで
結構引っかかっちゃったりするみたいですね。
うちのサイトはどうなのかなあ・・・
メダル、どうやら個数変動の場合も当たりってことに
してくれるみたいです。正式発表が待ち遠しい!(嬉)
一緒に喜んでくださってどうもですー!

◆よっすえさま
わ、ありがとうございますー
そうですね、さらに増えるって可能性も
なくはないですよね・・・(笑)
ハチとマキのミニゲームも遊んで頂いてどうもです!

◆真菊 京水さま
ビーズ細工!懐かしい~
私も小学校のとき夢中になってた時期がありました。
手芸屋さんにちょこちょこ通っていろんな色の
ビーズを買ってたのを思い出します。
基本的に平べったいタイプが大半でしたが。
立体では人形とかキャンディーとか作ったかなあ。
動物はそういえばあまりつくったことなかったかもです。
ビーズの動物園ステキですね!
月光さまは私自身も欲しいんですが
つくるとなると難しいですよね(^^;

◆駄シマキさま
まさかのぴったり賞です(笑)
応募したクイズの方も、結局これで確定したら
26個で応募した人も当たりにしてくれる模様です。太っ腹。
マルラボ以外も読めそうな機会がありましたら
いつか読んでいただけるとうれしいですー!

◆牙さま
月光さま、私のまわりでも欲しいって
よく言われます(笑)何気にモテモテ・・・!
ああ、自分でつくれる技術があったら・・・!
フィギュアとか、自分でつくれる人って
本当にすごいなあと思います。
室伏選手は連続でこんな結果になって、
結果としてはいいはずなんですが
やっぱり素直には喜べないですよね。
さらにパラリンピックの方でも
ドーピングが数件発覚してるようで。
普段の生活で使ってる思いがけないモノが
ドーピングとして引っかかって失格という
運の悪い例も中にはありますが(^^;
相撲の件も含め、確かに最近ちょっと
おかしいなあ、という気はします。
お仕事がんばりますー!

◆空李さま
状況としては複雑な心境になってしまうものの
またメダルが獲得できたことは誇っていいと思います。
というかこんなかたちで私の予想が
当たるとは思ってもみませんでした(笑)
結局これが確定したら「当たり」にしてくれるみたいです。
(でも検査で確定するのって数ヶ月かかるんじゃ・・・苦笑)
食品のミニチュア、ときめきますよね!!
食玩ももちろん大好きで今でもいっぱい集めてます~
結構よくできてるものがいろいろ出てますよね。
というかこんな何の役にもたたないことに
思い切り力を注いでるこの国が大好きです(笑)
あの魅力はなんなんでしょうね・・・
  • 2008-09-15
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/210-6d6cf8c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

