Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C582]  無題 

緒事情でよもぎ町パンタグラフが見れないので
どういったお話かは分かりませんが
ダウンロード順位上昇おめでとうございます^^
これからもお体に気をつけて、頑張ってくださいね!
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : 陳野コータロー
  • URL
  • 編集

[C583]

保護者プロテクトはサイトには入れましたけれどブログはどこも入れませんでした。

この前メガネを新調した時、メイコやちまさんがかけているような
上のフレームがないタイプを探してみたんですが見つかりませんでした。
もしかしてアレってマンガの中にしかないんですかね?
それとも目とカブるから表現で?
そういえばそんなメガネ現実でみたことなかったかもしれない・・・
結構普通にマンガの中に出てくるから気がつかなかった・・・
  • 2008-09-18
  • 投稿者 : Uub112
  • URL
  • 編集

[C585] コメントどうもです!

◆陳野コータロー様
ケータイマンガは環境的に見られない方の方が
多いと思いますのでお気になさらず・・・!
それでも応援してくださって
ありがとうございます~!(感涙)
こっちでもいつか合間を見て作品を見られない人にも
なんとなく伝わるようなアピールマンガ的な
ものが描けたらいいなあ・・・と思ってます。


◆Uub112様
メイコやちまさんがかけてるメガネは一般的な
フルリム(レンズ全体にフレームがついてる)タイプの
メガネなんですが、私が省略して描いちゃってるだけです(笑)
上のフレームがないタイプって、マンガやアニメには
ホント多いですよね。実際アレ、一応売ってはいるんですよ。
「アンダーリム」で検索すると出てきます~
ただ、現実の人間がつけると似合う人っていうのが
なかなかいないというか、似合うようにかけるのが
非常に難しいメガネのようです。
  • 2008-09-23
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/211-74c2ce8c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おかげさまで第10回

うっかり間が空いてしまいました。
今月描くべきネームはそれぞれひと通り済んで
モリモリ作画作業中です。

ワンコミにて携帯マンガ「よもぎ町パンタグラフ」
第10回(第5話後半)の配信が明日スタートします~


ついに10回目!といっても特に何があるわけでもないですが
見られる環境の方はどうぞよろしくお願いします。
じわじわダウンロード順位が上がってるらしいです。
ありがとうございます・・・!(感涙)
話が盛り上がってくるのはこれからなので
続けて読んでいただけたらうれしいです。

第10回配信

↑今回の配信分より。

よもぎ町のパンタグラフを開発した七堂博士も
今回の配信分からようやく表に登場です。



ところでここではすっかり書き損ねてるんですが
先日下北沢の本多劇場にて
KKP(小林賢太郎プロデュース公演)の
『トライアンフ』を観て来ましたウッフフ!
ラーメンズの舞台にしてもポツネンにしてもいつも
チケットは瞬殺で今回も例によって自分はとれなかったんですが
いつもイベントでご一緒してる友人がプレオーダーでゲットしまして。すごい!
連れてってくれてありがとでした!一度ほんと生で観てみたかったのです~

当日は振り向いたら割と近い席に
ラーメンズの相方、片桐氏が普通に座っててびっくりしたり(笑)

ネタバレはしないでおきますが
でも相変わらず小ネタがきいてるというか
本当に何かと器用で賢いひとだなあ、と思います。
あの声もやっぱり好きだー

その後の友人との会話でひとつ前の公演 
『TAKE OFF ~ライト三兄弟~』もいいよ!という話になり。
地元のレンタルビデオ屋さんに入るかどうかわからなかったので
(でもそのさらにひとつ前の公演『LENS』は何気に置いてある)
先日結局DVD(そして初回限定版)買っちゃいました。

KKP#5『TAKEOFF ~ライト三兄弟~』KKP
#5『TAKEOFF ~ライト三兄弟~』

(2008/08/20)
小林賢太郎

商品詳細を見る

このパッケージのセンスがまたすごい。
今回の舞台見に行った際にも
これと同じデザインのチラシが入ってたんですが
つくりがしっかりしててステキでした。
今回の舞台のチラシもだけど毎回かなり
凝ってるみたいですね。かっこいい。

それぞれ何かしら悩みをかかえた3人の男が
協力してひとつのものをつくろうとするお話。
飛行機とか、そういうロマンなお話がただでさえ好物なので
余計に楽しめました。クライマックスは気分が高揚した・・・!
面白かったです。これを舞台で直接観れたひとは貴重だなあー

そして小林賢太郎はホントに黒ブチ眼鏡が似合うと思う。

3件のコメント

[C582]  無題 

緒事情でよもぎ町パンタグラフが見れないので
どういったお話かは分かりませんが
ダウンロード順位上昇おめでとうございます^^
これからもお体に気をつけて、頑張ってくださいね!
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : 陳野コータロー
  • URL
  • 編集

[C583]

保護者プロテクトはサイトには入れましたけれどブログはどこも入れませんでした。

この前メガネを新調した時、メイコやちまさんがかけているような
上のフレームがないタイプを探してみたんですが見つかりませんでした。
もしかしてアレってマンガの中にしかないんですかね?
それとも目とカブるから表現で?
そういえばそんなメガネ現実でみたことなかったかもしれない・・・
結構普通にマンガの中に出てくるから気がつかなかった・・・
  • 2008-09-18
  • 投稿者 : Uub112
  • URL
  • 編集

[C585] コメントどうもです!

◆陳野コータロー様
ケータイマンガは環境的に見られない方の方が
多いと思いますのでお気になさらず・・・!
それでも応援してくださって
ありがとうございます~!(感涙)
こっちでもいつか合間を見て作品を見られない人にも
なんとなく伝わるようなアピールマンガ的な
ものが描けたらいいなあ・・・と思ってます。


◆Uub112様
メイコやちまさんがかけてるメガネは一般的な
フルリム(レンズ全体にフレームがついてる)タイプの
メガネなんですが、私が省略して描いちゃってるだけです(笑)
上のフレームがないタイプって、マンガやアニメには
ホント多いですよね。実際アレ、一応売ってはいるんですよ。
「アンダーリム」で検索すると出てきます~
ただ、現実の人間がつけると似合う人っていうのが
なかなかいないというか、似合うようにかけるのが
非常に難しいメガネのようです。
  • 2008-09-23
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/211-74c2ce8c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

