Entries

まんがホーム発売

まんがホーム(芳文社)11月号、本日発売です。
「ちまさんちの小箱」よろしくお願いいたします・・・!

よもぎ#8

前回から登場のマリ姉さんと一緒に粘土でいろいろつくろー、なお話。


10月突入ということでサイトの方のトップイラストも更新しました。
「よもぎ町パンタグラフ」の方も来週改めてブログに書くと思いますが
そちらもどうぞよろしくお願いいたします。
そういえばワンコミのページ、右下の方にいつのまにか作品のバナーが・・・!


それとサイトの方にチラッと書きましたが
11月のティアは申込みしそびれました・・・いつぞやに
出られたら8月か11月のティア、とか言ってたのにすみません
各連載が始まった当初よりはペース配分がつかめてきて
イベントもそろそろ出られそうかな・・・?と一瞬は思ったんですが結局。
2月の参加以来なので結局3回連続でお休みという形に。がくり。
でもその間はコミティアさんの方で委託していた本を
各地に置いて下さってたようです。ありがたいことです。
新宿の画材店トゥールズのコミティアコーナー(今はある・・・のかな?)や
あと名古屋のティアにもあったとかなかったとか。
どこかでお手に取ってくださった方ありがとうございます!

で、じゃあ次はいつ出るんだーという話ですが
一応年末の冬コミは申し込んであります。いつもの創作。
先日受付確認ハガキも届きました。あとは当落待ち。
もし受かったら新刊は必ず出すぞー!ということで
読切1本、ネームだけは先月中に仕上げました。
あとは仕事原稿の合間にじわじわ描いてます。
9月から年末の原稿って結構前倒しのようでいて
今は基本的に仕事以外の原稿時間は
月末辺りに数日とれたらラッキーくらいの状態なので
結構これでもギリギリっぽいんですよね(笑)
そんなことをやってたりしてたので先月は
いつもよりちょっと早めに仕事原稿が終わったのに
結局サイトの方まで手が回らなかったっていうorz
でも受かったら久しぶりのイベント参加になるので
ちゃんと準備できたらなーと思います。がんばります!
2月のティアは冬コミの当落関係なしに出る予定です。


今はそれぞれの連載のネーム作業中です。

4件のコメント

[C591]

アンダーリム、メガネ歴7年にして始めて知りました。
確かに似合う人なかなかいなさそうですよね。
鏡見つつ自分がかけているところを想像してみたら
逆さまにかけているようにしか思えませんでした(笑)

小箱王子の話が出るたびに最初のほうを見逃したのが悔やまれる
実は自分、マリ姉さんと同じく一人暮らしを始めるところ
だからマンガ見て何か作りたくなっても後回し
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : Uub112
  • URL
  • 編集

[C592] ありがとうございます

アンダーリムのメガネ、
「逆さまにかけてるみたい」という感想は
実際たまに聞いたことがあります(笑)
そう思うとなかなかかける勇気が出ませんね。
でも一度店頭で試してみたいかも(笑)

ちまさんち今月も読んでくださって
ありがとうございます!
なるべく多少見逃してても楽しめるように
描いていければと思ってますので
今は部分部分から想像して
いただけたら・・・と思いますー
今後ともどうぞよろしくです。
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C593]

ちまさんちを見逃してはイカン!と昨日まんがホームを買いに出かけて、思いがけず近所のコンビニをハシゴする羽目になりました。4軒目の線路向こうのセブンイレブンでゲットしました。ちまさんちの“地元”なのに無いなんて…、と一瞬悔しくなりましたが、“地元”だからすぐ売れちゃってるんですよね、きっと。

ちまさんちを読む為にまんがホームを買い始めたのですが、先日ついに、らいか・デイズの単行本を大人買いしてしまいました。あとギフコンと恋愛ラボも。ちまさんちが本になる日を、らいか・デイズ読みながら待っております。
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : 碧海月
  • URL
  • 編集

[C596]

えええ!ハシゴしてくれたんですかー!ありがとう!!(感涙)
西船駅内2Fの本屋さんならいつも何故か平積みで
たっくさん置いてくれるんですけどね(笑)
コンビニは1件あたりちょっとずつしか置いて
ないからその近辺で買う人がすでにいたら
なかなか手に入りにくいのかも?
とにもかくにもありがたいことです・・・

まんがホームの作品て面白いの多いよね!
らいかデイズは私も初めて知ってから
そんなしないうちにまとめ買いしてました(笑)
宮原るりさん作品は恋愛ラボも面白いけど
みそララもオススメですよー!
今月というか昨日2巻がでたばっかりです。
ギフコンも毎回アイデアがすごいよね。
単行本になるほどの作品は雑誌の中でもごく一部で大変だけど、
まずはそれくらい連載が続けられるよう
私も日々・・・がんばり・・・ま・・・!!(><)
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/213-8dacc0a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: