Entries

行ってきましたTGS

原稿がひとつ上がったのでちょっとだけ浮上。
さっそく作業中のBGMにマクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」流してます。
シェリルの歌もランカの歌もだいすき!メドレーもすごく素敵~
マクロスFはまさに歌の力で盛り上がった作品だったなあ。


週末はゲームショウに遊びに行ってきました!



クローズドシアターとか初めて見られたり。ああいうところって
目がチカチカして音がおなかに響きますが綺麗で大迫力だったー
新作はPSPとかPS3のゲームが結構多い印象でした。
ってどっちも持ってないよ!がくり

というかFFとキングダムハーツいつのまにあんなに種類が。
FFはとりあえず7を一度はやっておかないと
その後のいろんなスクエニゲームも楽しめない感じなんでしょうか・・・
あちこちのゲームに7のキャラがいる・・・気が・・・
6しかやってないのですっかりタイミングを逃した感じです。
キングダムハーツも結局まだひとつもやったことないなあ。
気になっては・・・いるのですが。

あとレベルファイブで今回初めて知った「二ノ国」(公式サイト)
ジブリが協力してるソフトということで
アニメーションも思い切りジブリでした。おわー
まだどんなゲームかさっぱりわかりませんが
なんかいろんな簡単な魔法陣みたいなのを
描いてる映像があったのでその辺は
「大神」みたいな感じなのかしらとか想像しつつ。

幻想水滸伝の新作(公式サイト)は今度はDSなんですね。
キャラが108人もいる幻水シリーズでDSって意外でしたが
シナリオも音声も今までを上回るボリュームだとか。まじですか。
RPGでもDSだったら合間合間に手を出せそうかなあ、と気になりつつ。

実際会場で試遊したものでは
「勇者のくせになまいきだor2」が面白かったです。
単純なのに夢中になる。ちょこちょこ短い時間で遊べそう。
前作の勇者のくせになまいきだ。の評判が
まわりでよかったので気になってたんですよね。
でもやっぱりPSP。おおお・・・そろそろ本体買うべきか。

そして一番気になってた「逆転検事」(公式サイト)
あの記事を見たときはなんか微妙な操作画面・・・?と
若干心配な面もありましたがやってみたらいつも通りの雰囲気で安心しました。
ただ試遊時間が短くてですね・・・新要素「ロジック」は体験できたのですが
矛盾をつきつけるとこまでは行かなかったー。惜しい。発売が楽しみです。

ちなみにこの逆転検事のブースがすんごかったです。
ちょうど一番奥に座れたのでそこから↓

みっちゃんの部屋

御剣検事の執務室になってるっていう。凝りすぎ・・・!
ちゃんとあのヒラヒラの服も飾ってありました。
かなり細かいとこまで再現されてます。トノサマンも。
ただチェス盤のチェスが普通の色だったー
御剣検事のってゲーム中では赤と青じゃなかったっけ(笑)

同じカプコン内ではモンハンのブースが
なんかすごいことになってたみたいですね。
PSPを持ってないので当然やったことがないんですが
今度の新作はWiiてことでちょっと気になってます。
うっかり手をだしたらやばいかしら(時間的に)・・・

でもその前にテイルズのヴェスペリアをクリアせねば。
なかなか時間が確保できてません。つづきがやりたいよー

そして来月はいよいよ
「クロノ・トリガー」(公式サイト・音あり注意)
「街へいこうよ どうぶつの森」(公式サイト)はつばい・・・!
何気に同じ発売日なんですよね。11月20日。
どっちも新要素アリってことで楽しみです。

ああああ・・・
時間を少しでも確保するべく引き続き原稿やってきます。

5件のコメント

[C606]

なんだか更新のたびに仕事関係の単語がちょろっと出てきて・・・
おつかれさまです。

そういえば最近全然ゲーム買っていない・・・
買うとハマりすぎそうで怖い・・・
でもそんなにハマらないって言われたら買う気しない。
それにいろいろとやらなくちゃいけないことがたまっているんですよ。
 
「オレ、いろいろ終わったらげーむ買うんだ」(死亡フラグ)
  • 2008-10-17
  • 投稿者 : Uub112
  • URL
  • 編集

[C607] 延々作業

おおお・・・しごとの話ばかりでスミマセン(汗)
連載まだひとつも休んでませんよー!(当たり前)
今月分もまだまだ作業残ってます。頑張ります。
基本、月に2~3日休みが取れたらいい方なのに
その貴重な時間をゲームに費やすのは不毛な
気がしないでもないですがちょっとだけ、と思って
御褒美的にちびちび手を出したりしてます。
でもやっぱりRPGは時間がとれなくてキツイですね・・・(^^;
ただでさえ今は他にもやることがいろいろあるので
今月もゲームはまともにできない予感です。
その死亡フラグな台詞は私も似たようなこと
言ったことがあるのですごく共感(笑)
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C608]

い、いいい行けたんですかぁぁぁ!?
東京ゲームショウ!!
いいなぁうらやましいなぁうらめしいなぁ(あれ?)
東京なんて修学旅行でしか行ったこと無いぜベイビー(古)な僕にとってはただただうらやましいの一言です。
見たかったなぁ検事執務室。
ゆうなま。も気になるなあ
一番気になるのは魔王がさらわれた時にフリーズしないかですが(笑)

ところでPSPも新機種出たみたいですね、画面が綺麗になって指紋が目立たなくなってマイク機能がついて・・・・・
改良点はいろいろあるみたいなのです、が。

やっぱり世の中お金なのですね(泣)

この間、ついこの間我慢してたDSLIteを買ってしまって・・・・(号泣)

新しい機種出すならオフシャルサイトにもそう書いておいてくださいよ任天堂さん!(やつあたり)
おかげでPSP-3000も買えなくなったじゃないですか!!(やつあたり)
・・・ですのでもしPSPを買うのでしたら事前に色々調べる事をおすすめします、もちろん財布の中身も・・・・ハアァ・・・・

「ぼく、おかねがたまったら、げーむ、いっぱいかうんだ。」(学芸会風に)

なんか一人で盛り上がっちゃってすみません、長文失礼しました。
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : 明
  • URL
  • 編集

[C610]

いいですねぇTGS^^
私は逆転検事が一番気になって仕方がないところ。ロジックって面白いんでしょうか?なんかかっこよさそうですね。来春か~長いな~
「私、就職したら逆転検事買うんです。」
な季節ですよ!

みっちゃんの執務室すごいっすね!ぜひとも生で見たい!!チェスの色はゲーム内では赤と青でしたね。
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : ロール
  • URL
  • 編集

[C613] ありがとうございます

◆明さま
東京ゲームショウって名前ではありますが
場所は思いっきり千葉で近所なんです・・・(笑)
ゆうなま。って略すんですね。初めて知った!
そんなときにフリーズって、致命的では・・・!(笑)
PSP、そういえばちょうど最近新しいのが
出たみたいですね。画面の色が明らかに以前と
違うとかなんとか・・・でも新機種が出るたびに
気軽に買える値段ではないですよねー(^^;
DSも新しいの出ましたよねー!
任天堂さんは結構ギリギリまで発表しない
ところがあるような気がします。
発表された時点で発売間近!っていうのは
うれしくもありますけど。ハードはできれば
早めに教えて欲しいですよね(^^;
でも私はDSLiteの方がGBAスロットも
ついてるので個人的にはLiteの方が好きです~
今もアイスブルー愛用してます(^^)


◆ロールさま
逆転検事気になりますよねー。
「ロジック」は捜査中に見つけたり気付いたりした
事柄のうち、関係すると思ったことを自分で選んで
組み合わせる感じのシステムで、それによって
また話が進展したりするんですがその組み合わせを
間違えるとゲージが減ったりするっぽいです。
あと某キャラ再登場のニュースも気になります。楽しみ!
執務室のチェス、やっぱりゲーム中では赤と青ですよね!
  • 2008-10-29
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/217-51990db3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: