Entries

1日遅れのご挨拶

おつかれでした!

コミティアに参加された皆様、お疲れさまでしたー!
スペースにお立ち寄り頂いた方々ありがとうございました!

5月のティア、というのとダヴィンチで特集が載った
効果もあってか随分また人の数が増えた気がしますね。
創作に興味持って下さる方が増えるのはうれしい。

声かけて下さった方、スケブ頼んで下さった方、
差し入れまで下さった方も本当にありがとうございました~!
お菓子おいしく頂いております。作業中のお供!
今回は食べ物以外にもぬいぐるみ(フモフモさん!)や
雑貨類まで頂いてしまいました。大事にしますー!かわいい…
マルラボ見てますって言って下さる方も多くて
感動してしまいました…こんなマイナーな作品を…!
フラッシュというものに興味がなかったのに
マルラボがきっかけで興味持ったって言って下さった方も
何人か…マジですか。そういうのってすごくないですか。
なんか…自分も何かに少しは貢献できているんでしょうか。
フラッシュは今特に、素晴らしいものが世にたくさん
溢れてますので是非いろいろ探してみてください。
もちろん自分でつくってみたいって方は是非トライを…!
特にデジタルマンガ…とか……!

そしていろんな描き手さんともお話できて幸せな1日でした!
憧れのあの方とかあの方とか!こっちから行こうと思ってたのに
わざわざこちらまで足を運んで頂いてブルブルしました。

「村田蓮爾×robot」展もよかったです。
まさか見られると思ってなかったオノナツメさんの実演も
チラッとだけど見られてよかったー。他の作家さんのも
見てみたかったですが。okamaさんも実演してたんですか!
コミティアはただでさえスペースにいたい&買い物したくて
体が2つほしいのにこんな素敵企画まで…!あなどれん。

初めてティアに来たっていう友人知人の方も今回は
結構いました。気に入ってもらえるといいな。
そしてビシビシ刺激受けて創作意欲沸かせてくださいフフ
ティアズマガジンも是非じっくり読むことをオススメします。
今回のPush&Reviewのコーナーへの投稿〆切は5/19まで。
私もいつになく多くの素敵本に出会えたので何か出せたら。


あとなんかサイ…ン…とかも恐縮ながら何度か頼まれましたが
下手っぴですみませ…!「ふ」の文字のぐるぐるーってなる
ところが(どんな説明だ)緊張するとうまく描けず。
通販のときのお手紙では比較的うまくいくんですが…
マジックペンが慣れてないんですねたぶん。細いペンだと描ける。
なんかその場でサラサラーって絵まで描けるようになりたいですね。


新刊の短編再録集ですが、印刷所からの直接搬入で
ゆとりもって思い切った数を用意していたつもりだったのですが、
1時半頃完売となりました。ありがとうございました!
そしてその後に求めて来てくださった方すみませんでした…!
せっかく来たのに完売しましたの表示を見て「あ…」みたいな
感じで離れていった方々が結構いらしてとても申し訳ない気持ちに。
ごゆっくりどうぞーと言ってしまってたので余計に…!アワワ。
作品集の類ってやっぱり初めて来た方にも手に取りやすい
みたいなところがあるんでしょうか。

自宅に同じくらいの数(余部もあるのでもうちょっと多い)を
夏コミ分に残してあるので、よろしければ夏コミでお求め下さい。
もちろん、その前にちゃんと受かれば、ですけども。
もしくは通販は今日から行ってますのでそちらをご利用下さいませ。
今のところ1週間前後でお届けしています。


その後友人とお食事してまためいっぱい語り合って、無事帰宅。
朝まで仕事してたんですがさすがに疲れて5時台には
寝ぼけながらまた塗りや動きを間違えたり
違うものを描きそうになったりしてました。
同じところで3度くらいアホな間違いをしたところで
かえって効率が悪い、といったん就寝して体力回復。
翌朝ティアの購入本をうっかり読みふけり気力回復。

そんなわけで現在はマルラボ作業で集中モードです。
がんばりますー

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/22-19ac37cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: