Entries

帽子のひと

マルラボ6号室

ご無沙汰マルラボ4コマ第2弾。
あ。なんか変だと思ったら良太の手と足が一緒に出てるΣ(゚Д゚;)

本編で出番の少ないひとと思われがちな平八さん。
透明だから見えないけど実はしょっちゅう出てるんだよ・・・!
とか言ってみる(えええ)すみませんうそです

ちなみに平八さんの帽子サイズは58センチ。割と普通。


どうでもいい話ですが私自身も昔から帽子好きで
気がついたらいろんなタイプのを持ってます。かぶると落ち着く。
学生時代はキャスケットとかハンチングとかかぶってたけど
去年くらいから割と気に入ってかぶってるのはパンプキンハット。
ていってもハロウィンとは全然関係ないです。
検索してみたらなんか全然違うのが出てきたよ!(笑)

実際はこんなの↓


こんなの

ボリュームがあってそのまままっすぐ奥までかぶると鼻まで隠れるほど。
薄くてやわらかい素材で広げたりつぶしたりしていろんなかぶり方のできる帽子です。
自分はナナメにくしゃっとしてかぶり方もナナメうしろにかぶってます(ベレー帽風?)

存在だけは気になってるけどかぶったことないのは
テンガロンハット・・・いわゆるカウボーイな帽子。
あれはなんとなくかぶるのには勇気がいります。
そもそもあれに合う服を持ってないからなあ。

4件のコメント

[C616]

そもそもテンガロンハット自体、お出掛け先で被るものじゃありませんからね…(^_^;)

無難にキャップとかが好きです。
わざと無地のキャップを買って、缶バッチ等で自分流にデザイン(?)するのが楽しいです。
パンプキン帽も、ちょこっとワンポイントあると可愛いですよね!
  • 2008-10-29
  • 投稿者 : 真菊 京水
  • URL
  • 編集

[C617]

はうあ!久々に来たらマルラボ4コマが2つもうpされてる・・・!
なんか得した気分(笑

自分も帽子は好きで、いつも被ってますよ~。
最近はニット帽が多いですかねえ。
そして同じく、テンガロンハットは気になるけど被る勇気がありませぬ。。。
あれに合う服装ッてあまりないですよね(^^;
  • 2008-10-29
  • 投稿者 : 空李
  • URL
  • 編集

[C618]

◆真菊 京水さま
大学ではかぶってくる人いたんですよ(笑)
ちゃんと服装も自然に合わせた雰囲気で。
あれを自分のファッションにうまく
取り込めるひとはすごいですなー
キャップ+缶バッチもいいですよね!
自分ではやったことないんですがそれを
やってる人をみると「自分専用の帽子!」
なとこがオシャレで素敵だなあと思います。
私のパンプキン帽にも、ちょっと大きめの
お花が横にくっついてます~(^^)

◆空李さま
今週は4コマまだまだアップする予定ですー
気がついたら湯吉祭っぽくなってます(えええ)
よろしければまたチェックしてみてください。
おお!帽子好きさんがここにも!
ニット帽もそろそろかぶりたくなる季節ですね~
静電気で髪がウワーってなっちゃうんですが(笑)
寒い日はそれでもかぶりたくなります。
テンガロンハットってなかなか勇気出ないですよねー
やはりウェスタン風な服を着るべきなんでしょうか(笑)
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C619]

平八さんって携帯のメール使えば会話できるかな?
粘土で型を取れば顔の形もをわかるかな?

メイコっていたずら好きですよね、自分も好きです。
小学校の頃なんて授業中にビックリ箱作ったりして・・・
友達が声を上げるほど驚かせれたのがうれしかった
  • 2008-10-31
  • 投稿者 : Uub112
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/222-c9b385b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: