fc2ブログ

マフラーのひと

4コマ
10 /31 2008
良太と湯吉

良太容赦ない。

この2人が並ぶとアホな兄とクールな弟みたいな空気に・・・



夏用のストールも持ってるけど結局暑くて
秋になるまで待ってしまったりします。
そういえば今年はあんまり巻いてない。
もうさすがに浸透してるアイテムだと思ってたんですが

母 「もうマフラーしてるの?」
私 「ちがうよ、これはストールだよ」

父 「もうエリマキしてるのか」
私 「だからこれはストールだってば」

そんな我が家の現実。エリマキ・・・

冬以外に首にこういうのを巻くっていうのが
人によってはまだやっぱり異様な光景なんだろなと。

コメント

非公開コメント

エリマキは酷い…(苦笑

でも、急に涼しくなって、マフラーが可愛い季節になりましたよねー。
湯吉さんにはキツいかもしれませんが…w

ストールとか、マフラーとか使わないなぁ。
というか、苦手です(笑)

年中マフラーといえば、ボーカロイドのあの人が真っ先に思いつきました。
湯吉と並べても違和感なさそうです。
でも、アイス持っていること多いから、湯吉は近づこうとしないだろうな。

タオルマフラー愛用中

今年の夏コミあたりから、タオルマフラーを愛用してま~す
ファッションじゃなく、マジ実用的な汗拭きアイテムとして、ですが
肌寒くなって来た最近では、防寒用も兼ねてて便利ですよ~♪

◆真菊 京水さま
突然昔の単語が出てくるとびっくりしますよね(笑)
日に日に冷え込んでマフラーも
そろそろいろんなの出てきましたね~

◆ツカサさま
私も首まわりに何かあると息苦しくて
学生時代はちょっと苦手でしたー(^^;
でも最近はそれ以上に寒いのが苦手で(笑)
ボーカロイドのマフラーキャラ!
さっき検索して初めて知りました(笑)アイス・・・
そういえばどこかで見たことあると思ったら
今度ねんどろいどにもなるんですねー

◆れーりさま
そういえば夏コミはタオル必須ですよね!
日よけになって肌が出てるより案外快適だったり
逆に寒いときも使えるしで1枚あると便利っていう。
タオルの役割も果たしてくれるタオルマフラーは
たしかに魅力的かも・・・!

ふかさく

ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。ふかさくえみ名義で竹書房まんがライフオリジナルにて『鬼桐さんの洗濯』連載中。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義では『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。