FC2ブログ

前回のつづき。

4コマ
11 /14 2008
湯吉&良太&あいり編(その1その2)から続いてます。

前回から続いてます

その後のフォロー的な。あいりさんてば丈夫。
湯吉はあいかわらず湯吉です



今週はデジタル・コミック大賞2008の授賞式にお呼ばれして参加してきました。
(一応去年(モバイルコミック大賞2007)の受賞者てことで)
今年はコミック部門に10代の描き手さんが2人も・・・!へ、平成っ子だよー
先が楽しみ。これからもぜひどんどん描き続けてってほしいです。
というか他人事じゃないよ私もがんばれって話ですね。はい・・・
受賞作品は無料公開中ですのでワンコミに登録してる方は
ぜひぜひ読んでみてくださいなー
ついでに「よもぎ町パンタグラフ」もぜひ・・・!(宣伝)
来週また最新話(#14)が配信されますのでなにとぞ。

2次会でコミティアの中村さんからオススメされた1冊。

おのぼり物語(バンブーコミックス) (バンブー・コミックス)おのぼり物語
(バンブーコミックス)
(バンブー・コミックス)

(2008/09/17)
カラスヤサトシ

商品詳細を見る

中村さんが今年読んだ中では1番かもっていうくらい
よかった作品なんだとか。今度読んでみます。

あっ、というか16日ってもうコミティアですか!
うー行けるかなどうかな行きたいな(原稿チラ見しつつ)
サークルでは参加してません。次回こそは申込み予定。


「Adobe Creative Suite 4」の日本語版ついに発表されましたねー。
私が使っているバージョンがCSなのでこれが発売されると
とうとうアップグレード期限対象内ギリギリに・・・!(汗)
ということでいずれにしろ買わないといけないんですが
PhotoshopCS4の評判が結構よさげなので楽しみにしてます。
この記事に見やすい製品構成の表が。自分はWeb Premiumかなー。
FlashCS4はどうなんだろ・・・Flash8と比べたらもう結構雰囲気違うのかしら。

そしてできれば今のPCがそろそろ微妙に怪しい状態なので
CS4を買うタイミングにあわせてPCも新しいのが欲しいんですが
Windows7・・・が出るのはまだ結構先の話ですよね。
でもVistaにするのもちょっと勇気いるしで悩みどころ。
思い切ってMacデビューという手もありますが。
MacでWindowsが動くって聞いてからそっちも気になってます。


お仕事ゲンコも1本脱稿して一息。いそいそと次のゲンコ突入です。

コメント

非公開コメント

格闘ゲームになったらあいりは結構強いかもしれないとか思った(ぇ

ところで仕事でマンガ、ブログで四コマ更新して、冬コミにもでるって
いったい24時間中どのくらいマンガに使ってるのかなって
気になっています。

さすがあいり!彼女は本当に丈夫ですねえ。。。

自分も、普段父に借りて使ってるPCがそろそろやばいので
(変な音出たり動きがやたら鈍かったり・・・)
高校入ったらバイトしてお金貯めて自分専用のPCを買おうかな、
と考え中です。
とりあえずネットが使えればいい人なんで
少しくらい古いのでもいいから、安いのを・・・と思ってるのですが。
それにしたって、学生にとっては高くつくだろうなあ><

◆Uub112さま
格闘ゲーム・・・!(笑)あいりなら
小回りも誰よりもききますし確かに強いかも(笑)

だいたい1日あたり
作業時間:14~15時間くらい
睡眠時間:7~8時間くらい ですかねー
なにぶん描くのが遅いので外出の予定がなければ
ほぼ毎日こんな感じになってしまいます(^^;
ただ作業時間中にこうやってちょろっとネットに
手を出してしまうこともありますが(笑)
PCで作業してると誘惑も多いですね・・・

◆空李さま
今回も4コマ見て頂いてどうもです(^^)
PCって、壊れるときは本当に突然壊れるので
怖いですよね。常にバックアップを・・・!
私の原稿はもう最近みんなデジタルなので
作業がやっと終わりそうな頃にデータがぜんぶ
吹っ飛んだりしたらそれこそ恐怖だなあと・・・ブルブル
PCは買おうと思ったら結構な出費になりますよね。
社会人にとっても高いのに学生さんだとなおさら・・・!

ふかさく

ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。ふかさくえみ名義で竹書房まんがライフオリジナルにて『鬼桐さんの洗濯』連載中。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義では『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。