Entries

前回のつづき。

湯吉&良太&あいり編(その1その2)から続いてます。

前回から続いてます

その後のフォロー的な。あいりさんてば丈夫。
湯吉はあいかわらず湯吉です



今週はデジタル・コミック大賞2008の授賞式にお呼ばれして参加してきました。
(一応去年(モバイルコミック大賞2007)の受賞者てことで)
今年はコミック部門に10代の描き手さんが2人も・・・!へ、平成っ子だよー
先が楽しみ。これからもぜひどんどん描き続けてってほしいです。
というか他人事じゃないよ私もがんばれって話ですね。はい・・・
受賞作品は無料公開中ですのでワンコミに登録してる方は
ぜひぜひ読んでみてくださいなー
ついでに「よもぎ町パンタグラフ」もぜひ・・・!(宣伝)
来週また最新話(#14)が配信されますのでなにとぞ。

2次会でコミティアの中村さんからオススメされた1冊。

おのぼり物語(バンブーコミックス) (バンブー・コミックス)おのぼり物語
(バンブーコミックス)
(バンブー・コミックス)

(2008/09/17)
カラスヤサトシ

商品詳細を見る

中村さんが今年読んだ中では1番かもっていうくらい
よかった作品なんだとか。今度読んでみます。

あっ、というか16日ってもうコミティアですか!
うー行けるかなどうかな行きたいな(原稿チラ見しつつ)
サークルでは参加してません。次回こそは申込み予定。


「Adobe Creative Suite 4」の日本語版ついに発表されましたねー。
私が使っているバージョンがCSなのでこれが発売されると
とうとうアップグレード期限対象内ギリギリに・・・!(汗)
ということでいずれにしろ買わないといけないんですが
PhotoshopCS4の評判が結構よさげなので楽しみにしてます。
この記事に見やすい製品構成の表が。自分はWeb Premiumかなー。
FlashCS4はどうなんだろ・・・Flash8と比べたらもう結構雰囲気違うのかしら。

そしてできれば今のPCがそろそろ微妙に怪しい状態なので
CS4を買うタイミングにあわせてPCも新しいのが欲しいんですが
Windows7・・・が出るのはまだ結構先の話ですよね。
でもVistaにするのもちょっと勇気いるしで悩みどころ。
思い切ってMacデビューという手もありますが。
MacでWindowsが動くって聞いてからそっちも気になってます。


お仕事ゲンコも1本脱稿して一息。いそいそと次のゲンコ突入です。

3件のコメント

[C641]

格闘ゲームになったらあいりは結構強いかもしれないとか思った(ぇ

ところで仕事でマンガ、ブログで四コマ更新して、冬コミにもでるって
いったい24時間中どのくらいマンガに使ってるのかなって
気になっています。
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : Uub112
  • URL
  • 編集

[C642]

さすがあいり!彼女は本当に丈夫ですねえ。。。

自分も、普段父に借りて使ってるPCがそろそろやばいので
(変な音出たり動きがやたら鈍かったり・・・)
高校入ったらバイトしてお金貯めて自分専用のPCを買おうかな、
と考え中です。
とりあえずネットが使えればいい人なんで
少しくらい古いのでもいいから、安いのを・・・と思ってるのですが。
それにしたって、学生にとっては高くつくだろうなあ><
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : 空李
  • URL
  • 編集

[C643]

◆Uub112さま
格闘ゲーム・・・!(笑)あいりなら
小回りも誰よりもききますし確かに強いかも(笑)

だいたい1日あたり
作業時間:14~15時間くらい
睡眠時間:7~8時間くらい ですかねー
なにぶん描くのが遅いので外出の予定がなければ
ほぼ毎日こんな感じになってしまいます(^^;
ただ作業時間中にこうやってちょろっとネットに
手を出してしまうこともありますが(笑)
PCで作業してると誘惑も多いですね・・・

◆空李さま
今回も4コマ見て頂いてどうもです(^^)
PCって、壊れるときは本当に突然壊れるので
怖いですよね。常にバックアップを・・・!
私の原稿はもう最近みんなデジタルなので
作業がやっと終わりそうな頃にデータがぜんぶ
吹っ飛んだりしたらそれこそ恐怖だなあと・・・ブルブル
PCは買おうと思ったら結構な出費になりますよね。
社会人にとっても高いのに学生さんだとなおさら・・・!
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/230-1512b8e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: