Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C653]

初めまして、楠と申します。
まんがホームの「ちまさんちの小箱」毎月楽しみにしてます。
これからよろしくお願いします。

ところで新刊の「Ampersand」という言葉の響きが気になったので、調べてみたら「&」のことだったんですね。
面白いです。
  • 2008-12-17
  • 投稿者 : 楠
  • URL
  • 編集

[C654] お久しぶりです。(忘れてるかもしれませんが)

マルラボーノでございます。
お忘れかもしれませんが、
白狐という者です。

『Ampersand』に興味をそそられて
ついコメントをしてしまいました。
是非読んでみたいです!(時間モノは私も大好きです)
ですが『マヴォ』の
『フェルマータライフ』も読みたいです。
なのに冬コミには行けません…

コメントをしなくてもいつでも見ています!
かなり肌寒い季節ですが寒さに負けず頑張ってください!

  • 2008-12-17
  • 投稿者 : 白狐
  • URL
  • 編集

[C655] こんにちは

マルラボーノです。
HPいつも楽しく拝見させてもらってます。

冬コミ遊びに行く予定なので、新作楽しみにしてます!『フェルマータ』は音楽記号ですよね?『Ampersand』もそうですが、さすが作家さんだけあっていろんな方面の言葉までアンテナが伸びているなあと感じました。

ちなみに、冬コミには過去の本は持っていかれるのでしょうか?もし置いてあったら読んでみたいと思っているのですが。
  • 2008-12-19
  • 投稿者 : よっすえ
  • URL
  • 編集

[C656] ありがとうございます

◆楠 さま
初めまして、コメントありがとうございます!
ちまさんち読んで下さってるんですね・・・!
実際どれくらいの方が読んでくださってるのか
気になりつつもわからないので、こうして
反応いただけるとうれしくてやる気出ますー(^^)
そうですー「&」のことです。
わざわざ調べて頂いて恐縮です(><)
私も今回の話描く際に初めて知りました(笑)

◆白狐 さま
覚えてますよー!マルラボーノでございます!
またもコメントありがとうございます。
どっちの作品にも興味持っていただいて
うれしいです。読切って続き物と違って
どれくらいの人が興味持ってくださるか
毎回わからないのでドキドキなんですよね(^^;
いつか機会がありましたら読んでやってくださ!
さらに温かいお気遣いありがとうございますー
寒さに負けず頑張りまス!

◆よっすえ さま
マルラボーノです。
いつも来て下さってありがとうございます!
冬コミいらっしゃるのですか!嬉しいです~
そうです、音楽記号のフェルマータです。
一応小さい頃からずっとピアノを習ってたので
自然に染み付いてる言葉のひとつというか。
音楽用語って音の響きが好きな言葉が多いので
たまに使ってみたくなるんですよね。
『Ampersand』は今回いろいろ調べてる際に
初めて自分自身も知った言葉です(笑)
そういうことも結構多いです。
冬コミでは過去の本もいくつか持っていきますー
読切本『手のひらにリミット』と『8ページの日常』、
あと残り極僅かですが長編『eyesore』の上下巻も。
気になる作品がもしありましたら
お手にとってみてくださいー(^^)
昨日詳細ページもアップしましたのでよろしければ。
  • 2008-12-21
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/237-f1c9ee0e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

参加日まであと2週間

たけくまメモの本日のエントリにて恐縮にも
『マヴォ』で私が描かせて頂いた分の告知をして下さってます。
まさかのサンプルつき。あのたけくまメモに私の原稿が載っ・・・! ヒィィ

 たけくまメモ:【マヴォ】ふかさくえみ『フェルマータライフ』(予告)

どんなの描いたのーと気になる方がいましたら見てみてくだ・・・さ・・・



ということでこちらも当日の新刊予告を。

『Ampersand』 B5サイズ / 32ページ / 400円
c75新刊表紙

オリジナルの読切マンガです。
いつも通りといえばいつも通りの日常SFファンタジー。
ひとつのタイムカプセルをめぐるお話。
ボーイミーツガール的なものを目指しつつ。

久しぶりに時間モノを描いてしまいました。
ときどき無性に描きたくなるんですよね・・・時間モノ大好き。
あと1度に20ページを超える話を描いたのも久しぶりでした。
普段描いてるページ数がページ数なので
なんだか妙に長く感じた・・・よ・・・

なので今回はサンプルもちょっとだけアップです。

冒頭。
冒頭

途中。
6ページ目 

お手にとっていただけたらうれしいです。

他にも当日は用意できたら・・・と
思ってるものがいくらかあったりしますが
その辺は今月分の仕事原稿が終わり次第・・・なので
まだなんともいえません。がんばります・・・!

4件のコメント

[C653]

初めまして、楠と申します。
まんがホームの「ちまさんちの小箱」毎月楽しみにしてます。
これからよろしくお願いします。

ところで新刊の「Ampersand」という言葉の響きが気になったので、調べてみたら「&」のことだったんですね。
面白いです。
  • 2008-12-17
  • 投稿者 : 楠
  • URL
  • 編集

[C654] お久しぶりです。(忘れてるかもしれませんが)

マルラボーノでございます。
お忘れかもしれませんが、
白狐という者です。

『Ampersand』に興味をそそられて
ついコメントをしてしまいました。
是非読んでみたいです!(時間モノは私も大好きです)
ですが『マヴォ』の
『フェルマータライフ』も読みたいです。
なのに冬コミには行けません…

コメントをしなくてもいつでも見ています!
かなり肌寒い季節ですが寒さに負けず頑張ってください!

  • 2008-12-17
  • 投稿者 : 白狐
  • URL
  • 編集

[C655] こんにちは

マルラボーノです。
HPいつも楽しく拝見させてもらってます。

冬コミ遊びに行く予定なので、新作楽しみにしてます!『フェルマータ』は音楽記号ですよね?『Ampersand』もそうですが、さすが作家さんだけあっていろんな方面の言葉までアンテナが伸びているなあと感じました。

ちなみに、冬コミには過去の本は持っていかれるのでしょうか?もし置いてあったら読んでみたいと思っているのですが。
  • 2008-12-19
  • 投稿者 : よっすえ
  • URL
  • 編集

[C656] ありがとうございます

◆楠 さま
初めまして、コメントありがとうございます!
ちまさんち読んで下さってるんですね・・・!
実際どれくらいの方が読んでくださってるのか
気になりつつもわからないので、こうして
反応いただけるとうれしくてやる気出ますー(^^)
そうですー「&」のことです。
わざわざ調べて頂いて恐縮です(><)
私も今回の話描く際に初めて知りました(笑)

◆白狐 さま
覚えてますよー!マルラボーノでございます!
またもコメントありがとうございます。
どっちの作品にも興味持っていただいて
うれしいです。読切って続き物と違って
どれくらいの人が興味持ってくださるか
毎回わからないのでドキドキなんですよね(^^;
いつか機会がありましたら読んでやってくださ!
さらに温かいお気遣いありがとうございますー
寒さに負けず頑張りまス!

◆よっすえ さま
マルラボーノです。
いつも来て下さってありがとうございます!
冬コミいらっしゃるのですか!嬉しいです~
そうです、音楽記号のフェルマータです。
一応小さい頃からずっとピアノを習ってたので
自然に染み付いてる言葉のひとつというか。
音楽用語って音の響きが好きな言葉が多いので
たまに使ってみたくなるんですよね。
『Ampersand』は今回いろいろ調べてる際に
初めて自分自身も知った言葉です(笑)
そういうことも結構多いです。
冬コミでは過去の本もいくつか持っていきますー
読切本『手のひらにリミット』と『8ページの日常』、
あと残り極僅かですが長編『eyesore』の上下巻も。
気になる作品がもしありましたら
お手にとってみてくださいー(^^)
昨日詳細ページもアップしましたのでよろしければ。
  • 2008-12-21
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/237-f1c9ee0e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

