Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C663] お疲れ様でした。

あけましておめでとうございます。
冬コミ大変お疲れ様でした。
スケブに描いていただいた月光さま、毎日眺めて喜んでいます。
冬コミの帰り道にまんがホームも無事買うことが出来て、ちまさんち、アンパサンド、フェルマータライフの3作品を読んで月光さまを眺めるという幸せな1日になりました。
本当にありがとうございます。
寒い日が続いていますが、お体には気を付けてお仕事頑張ってください。
これからも作品を楽しみにしています!
  • 2009-01-01
  • 投稿者 : 里山
  • URL
  • 編集

[C664] [Unh]まつ

どうも、こんにちは。
冬コミの午後も遅い時間に、絵柄で偶然気付いたうちの一人です。
その場でまんがホームでの作品のタイトル思い出せなくて申し訳ありませんでした。

や、まんがホームに連載されてる方はコミケに出てるイメージがなくてビックリしました。というか、あの広い会場で、事前チェックなしで気づいたことの方がビックリでした(^^;)
  • 2009-01-01
  • 投稿者 : お疲れ様です
  • URL
  • 編集

[C666] ありがとうございました!

◆里山さま
月光さま、普段描かないタイプなキャラなうえ
久しかったのでその場で描けるかちょっと
ドキドキでしたが(笑)なんとか描けてよかったですー
喜んでいただけてうれしいです(^^)
新刊にホームにさらに「マヴォ」の方まで!!
うあーありがとうございます!嬉しいです。
今年ももりもり描いていきますので
どうぞよろしくです!里山さんもお体に
気をつけてお過ごしくださいー

◆[Unh]まつさま
お立ち寄り下さってありがとうございました!
絵柄だけでも気づいて頂けるなんて光栄です。
かなりすごい偶然じゃないかと思います・・・(笑)
まんがホームの作家さんはコミケにも
何人か参加してらっしゃるみたいですが
どっちかというとコミティアの方が多いですよね。
夢枕人さんとか仙石さんとか。
  • 2009-01-03
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/245-bf32f478
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

冬コミでした

昨日、冬コミ無事終了しました。
参加された皆様お疲れさまでした!
スペースにお立ち寄りくださった方ありがとうございました!
声かけてくださった方もありがとうございました!励みになりました・・・!

2月以来の久しぶりのイベント参加だったので
どれくらいの人に立ち寄って頂けるのかドキドキしていたのですが
ペーパーの出からしておかげさまでいままで以上に
多くの方がいらしてくださってたようです。恐縮です。

ようです、といっているのは私がほとんど
スケブに向かいっぱなしだったというのもあって(^^;
1日に描いたスケブの量も過去最高でした・・・ふおおお
途中マジックペンのインクが切れかけてドキドキしたりもしながら。
でもなんとかお断りすることもなく全部描けてよかったですー
1日だけで描くスピードがちょっとだけ増した気もします(笑)
その間に対応してくださった友達(毎度お世話になりまくってます)
ほんとにほんとにありがとうです!!もう申し訳ないくらいに。

スケブは覚えてる限りでは

 ・メイコ(マルラボライフ)
 ・あいり(マルラボライフ)
 ・井上さん(マルラボライフ)
 ・ムイムイ(マルラボライフ)
 ・とり子(ちまさんちの小箱)
 ・ちまさん(ちまさんちの小箱)
 ・小雨ちゃん(ちまさんちの小箱)
 ・月光さま(ちまさんちの小箱)
 ・たたみ(よもぎ町パンタグラフ)
 ・ういろ(よもぎ町パンタグラフ)
 ・アルディ(eyesore)
 ・リリアン(どうぶつの森とんぼ村だより)
 ・ペンギンの自画像

とかを描かせていただきました。
自画像も珍しいけど月光さまがくるとは思わなかった!(笑)
数の多さではダントツでメイコでした。
まだまだマルラボすごいなあ・・・ありがたいことです。
たまたま通りかかった人からも
「あのジャンプの?」とか「以前もしかしてジャンプで・・・」
とか声かけられたりしてびっくりしたりも。よく覚えて下さってるなあ・・・!
それぞれの作品のキャラ名を覚えてくださってるのも光栄です。
ちょっと忘れちゃってるくらいがむしろ普通ですよ!
ただでさえ私の作品はキャラ数が多いので(^^;

普段まんがホームを読んでくださってる方で
絵柄で偶然気付いてくださった方もいらっしゃいました。
作者本人がいるってそんなびっくりですか(笑)
そういうのもコミケの面白さですよね~
帰りにまんがホーム買って帰ります!って言って下さった方もうれしいです!

しかしこんな何万サークルも出てる中で
そうやって見つけていただける偶然って
ほんとにすごいんじゃないかとか。

それと思いのほか今回多かったのが
「よもぎ町パンタグラフ読んでます」って方が・・・!(歓喜)
もー。もー。まじですか!スケブで手が埋まってなかったら
握手しそうな勢いでした(迷惑)超うれしいです!やる気でます!
携帯コンテンツって読める環境の方自体がまだまだ
少ないので・・・私の作品読んで下さる方はさらにさらに
少ないんじゃないかと思ってて。感想フォームみたいなものも
ないので正直反応があまりわからないんですよね。
というかその読んでますって方がみんな男性なのも結構衝撃でした(笑)
いえあの、コミケ3日目だからっていうのももちろんあるんですが、
携帯コミックって、まだ読んでる層は圧倒的に女性なんですよ。
男性の読者層も増やすのにちょっとは貢献できてると・・・いいなあ
今後もそれぞれの人間関係やらいろんな事柄がつながってきて
盛り上がってくるかと思いますのでどうかよろしくお願いします。


あと、そうでした本の方。

まずは既刊ですが、
eyesoreの上下巻についてはもう少なかったとはいえ開始20分で(!)、
他の短編『8ページの日常』『手のひらにリミット』も午前中のうちに
すべて完売しました。ありがとうございました!
既刊だし量的に1日もつかな、と思ってたんですが全然でした・・・
ということで既刊については通販も終了とさせていただきます。ご了承ください。
午後からは新刊のみの販売ということで机の上がいつになく広々と。
むしろB5サイズでよかったかもとちょっとだけ思いました。

新刊も一度に出た数が過去最高数でした。ありがとうございます!
お・・・お楽しみいただけていたらうれしいのですが。
短編読切って毎度こういうの緊張しますね・・・
通販は年末年始の郵便事情もあるのでちょっと様子をみつつ。
1月中には始めると思いますので
通販をご利用予定の方はどうぞよろしくです。

いただきもの

それと差し入れまでいっぱい頂いてしまいました。おおおお・・・・
これは当分お菓子に困ることはなさそうです(笑)
作業中のお供などにしつつ来年もがんばります!
すでに頂いてしまったので撮れませんでしたが
他にお飲み物とかもいくつか頂いてました。
ありがとうございました!

次回参加予定は2月のコミティアです。
時間的に連続で新刊が出せるかどうかは微妙なところなのですが・・・(汗)
何か出せそうな雰囲気になったらブログで報告します。


今年は本当にたくさんの人に支えられて、お世話になりました。
来年もがんばりますのでどうぞよろしくお願いします。
今日はまったり紅白とか見てだらだらして
大晦日らしい過ごし方してます(というか筋肉痛で動けない(・・・))
年越しそばも食べるよ!

元旦からまたもそもそと仕事モードです。切り替えねば!

それでは皆様、よいお年を!

3件のコメント

[C663] お疲れ様でした。

あけましておめでとうございます。
冬コミ大変お疲れ様でした。
スケブに描いていただいた月光さま、毎日眺めて喜んでいます。
冬コミの帰り道にまんがホームも無事買うことが出来て、ちまさんち、アンパサンド、フェルマータライフの3作品を読んで月光さまを眺めるという幸せな1日になりました。
本当にありがとうございます。
寒い日が続いていますが、お体には気を付けてお仕事頑張ってください。
これからも作品を楽しみにしています!
  • 2009-01-01
  • 投稿者 : 里山
  • URL
  • 編集

[C664] [Unh]まつ

どうも、こんにちは。
冬コミの午後も遅い時間に、絵柄で偶然気付いたうちの一人です。
その場でまんがホームでの作品のタイトル思い出せなくて申し訳ありませんでした。

や、まんがホームに連載されてる方はコミケに出てるイメージがなくてビックリしました。というか、あの広い会場で、事前チェックなしで気づいたことの方がビックリでした(^^;)
  • 2009-01-01
  • 投稿者 : お疲れ様です
  • URL
  • 編集

[C666] ありがとうございました!

◆里山さま
月光さま、普段描かないタイプなキャラなうえ
久しかったのでその場で描けるかちょっと
ドキドキでしたが(笑)なんとか描けてよかったですー
喜んでいただけてうれしいです(^^)
新刊にホームにさらに「マヴォ」の方まで!!
うあーありがとうございます!嬉しいです。
今年ももりもり描いていきますので
どうぞよろしくです!里山さんもお体に
気をつけてお過ごしくださいー

◆[Unh]まつさま
お立ち寄り下さってありがとうございました!
絵柄だけでも気づいて頂けるなんて光栄です。
かなりすごい偶然じゃないかと思います・・・(笑)
まんがホームの作家さんはコミケにも
何人か参加してらっしゃるみたいですが
どっちかというとコミティアの方が多いですよね。
夢枕人さんとか仙石さんとか。
  • 2009-01-03
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/245-bf32f478
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

