Entries

うごくメモ帳

今年最初の原稿がひとつ上がったので浮上です。

合間に何気なくのぞいたうごメモはてなに妙に惹かれてしまって
気が付いたらDSi本体ごと買っていました・・・なんという衝動買い。
うごくメモ帳」オモシロイですね・・・昔マリオペイントとかも超夢中でした。

ためしに単純なのを描いてみました。



ショボ!

設定をループにして見ていただければ延々と続きます。
仮にもマンガで食ってる者としてどうなのってクオリティです。

tômôさんの作品とかスゴいですね・・・
こういうところからも今後神作品とか出てくるのかなー
こういうの見てるとコザキユースケ氏のGIFアニメ
マッチ売りの少女とか思い出します。

こういうのって一度始めたら夢中になりそうでコワイ。
適度に楽しみます。適度に。


で肝心のDSi本体がDSLiteと何が違うのか
実はほとんど知らなかったんですが
画面がちょっと大きくなってたり
音の質がちょっと良くなってたり
インターネットに接続できるようになってたり。
結構いろいろ変わってるんですね。
その分か充電の継続時間が前より
ちょっと短くなってしまってますが(汗)
うちのサイトもDS画面から見れるって不思議な感じ。
あと本体の手触りがマットでさらさらしてるのが
ちょっと好きです。これなら指紋とかも大丈夫ですねー

ただ個人的に音量スイッチは前の
スライド式のままであってほしかったなあ・・・


何はともあれ早速新しいDSiでクロノトリガーの続きとかやってます。
相変わらずノロノロと。やっとこさ1週目が終わりそう・・・
やっぱり素敵エピソードがいっぱいでじんわりします。ロボ・・・!
ルッカも昔やってたとき以上に好きすぎる。

2件のコメント

[C667]

おお!買ったんですか!DSi
いいですね、ゲームなんかも買えたりして
ちなみにおすすめはメイドインワリオ、安いだけあって短いですがちょっとしたサプライズが、それに出会した霜風さんの顔が見てみたいです(笑)
あ、でも僕を怒らないでくださいね。

ここで豆知識を一つ
WiiやDSiの「i」は人を意味しているそうです。
Wiiはやはりweを意識していてたくさんの人が集まって楽しむ、という事で
DSiのiは自分を意味しているそうです。
CMでもうたわれている「自分好みのマイDS」という事ですね。
以上「社長がきく」からの要約(?)でした、ちょっと漢字が出て来ませんでしたが。
伝わりましたか?
  • 2009-01-13
  • 投稿者 : 明
  • URL
  • 編集

[C669]

◆明さま
お返事遅くなりましてすみません!
マリオシリーズは色々やってるものの
メイドインワリオシリーズの方はまだ
ひとつも遊んだことがないんですよねー
そのうち遊んでみたいです。

DSiの「i」はそういう意味だったんですねー
最近商品名とかに「i」がつくものってときどき見かけるし
ネットにつながる&いろいろ機能が備わってるので
「インターネット」とか「インテグレーション(統合)」とか
そっちの意味なのかと思ってましたー(^^;
  • 2009-01-23
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/250-8d9ca4f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: