Entries

コミスタ!

コミスタ!

デジタル原稿にもだいぶ慣れてきたので
とうとう買ってしまいましたComicStudioPro3.0。
アミトーンだけならフォトショで事足りるんですが
各所で欲も出てきたのでちょっと思い切って。
でもEXほど機能はいらないなと思って真ん中のPROに。
これでまたいくらか時間削減になるとよい…な!
特に定規ツールや豊富なトーンを使うのが楽しみ。

一方でマルラボ11回目分作業シナリオ7割方出来。
9回目分から学校編ということでちょっと雰囲気が変わって
反応は正直どうなのかしらと内心ハラハラしてるのですが
今の所なんとか好意的な意見が頂けていてとりあえずは
ホッとしています…とはいえまだ改善すべきところは
たくさんあるので精進します。今後ともどうぞよろしくです。
10回目分はOK頂けたので無事来週公開されるはずです。

あとキャラの漢字の読みがわからないと
たまに言われることがありますすみませ…
本誌と違って読み仮名ふってませんものね。
基本的に読みにくい名前にはしないので
そのまま読んで頂く形でたぶん正解です。
幸子はさちこ、祥ちゃんはしょうちゃんという具合で。
せめて登場シーンやキャラ紹介のページとかに
ふり仮名は書いた方がいいのかな。何かしら考えときます。

そういえば今週公開されたおけいを拝見したんですが
初っ端からびっくりさせられました。すごいですね!
プロのアーティストの主題歌・挿入歌が…!豪華企画で濃厚!
その翌週にうちのライトな作品がきてしまうので
ギャップがありますね(汗)あああ…私もがんばらねば!


MOTHER3は2章目の頭で止まったままですが
大神の方に手を出してみたらすごく面白くてタイヘン。
和風のサウンドや筆で描いたような味のある画面も素敵ですが
筆しらべが楽しいですねー。桜花3種覚えて
高宮平を好きに走り回れるところまでやりました。
いちいち動物たちの動きがかわいすぎてどうしよう。
桜花三神もいいけどやっぱりアマテラス…!
ワンコにこんなにときめいたのは初めてでした。
なにあのとぼけたリアクション!キュンとしてしまう。
花が咲き乱れるグラフィックも何度見ても爽快。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/26-89e7b8fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: