Entries

いろいろ気になる

先日のたたみさん

今月分の原稿がひとつ脱稿できたので浮上です。

随分前にダウンロードしただけで放置していたsai
急に思い出してやっとさわってみました。ほんと今更だな・・・!
これって一度始めたらそこから試用期間31日でしたっけ。
水彩おもしろいですねー。にじみ具合がたのしい。
先日のティアで描いたペーパー絵のたたみに塗ってみました。

「よもぎ町パンタグラフ」の紹介ページを
作るか作るまいか考えてるうちにどんどん月日が。
ちまさんちの方は以前キャラクター紹介だけ書いたんですよね。
こういうのってどこまで書いていいのか迷いますが
あった方が幾分かいいような気もしてきたので近々考えます。
同じ所で一緒に連載を始めた軌ウズさんは素敵な
いちごロケッツ」のページをつくってらっしゃいますよー!
各話のサンプルまで読めてしまいます。よろしければぜひぜひ。


supercell (通常盤)supercell (通常盤)
(2009/03/04)
supercell feat.初音ミク
商品詳細を見る


作業中にぐるぐる聞いてました。
ニコニコ動画を普段あまり見ないので全部初めて聞く曲だったのですが
「メルト」ってこれだったのかー。音域広くて人が歌うには難解そう。
その辺ボーカロイドならではの威力を発揮してる感じですね。素敵曲。
全体的のメロディが特に気に入ってるのは「ハートブレイカー」。
聞いてるうちに可愛いなあと思えてきたのは「ワールドイズマイン」。
でもひと通りループしてるうちにどの曲も親しみが沸いてきました。
VOCALOIDシリーズ触ったことがないので詳しいことはわからないけど
歌うだけじゃなくて喋る感じにもできるんだなあ。
なんかこう、ひとつの世界が広がってる!てのがむくむく感じられて
聞いてるとどうにもうずうずします。うーたのしそう。
でもDTMは本格的にやろうと思ったらキリがなさそうで怖い。
マルラボのBGMは短くて単純なループ音楽だから
毎月1日くらいでもどうにかいくつか作曲できてたけど
歌つきの曲はそうもいかないだろうしなあ・・・ふおお
曲だけじゃなくて声の微妙な感じとか凝り始めたらそれこそ。
でも楽しいんだろうなあ。

すごく楽しそうだけどハマったら大変そうな気がして
手が出せないモノって気がついたらいろいろありますね。
ニコニコもそうだけど他にも東方とかモンハンとか。
だいぶ前の話だとPSOとかもそうだったなあ。
名前だけは知ってるけどその世界を知ってしまったら
仕事が手につかなくなりそうで怖いというか(笑)
どぶウサギさんて人が同じ高校の先輩なんですが
東方音楽のアレンジとかで何か有名みたい・・・?
まだまだ知らない面白そうな世界がいっぱい。
合間を見ていろいろのぞいてみたいなあ。

5件のコメント

[C678]

ようやく受験から解放されました☆
嬉しさでいっぱいです^^

ニコ動はハマるとやばいですよ…!
最近は生放送が楽しくて仕方ありません。
何度勉強を邪魔されたことか←
  • 2009-03-12
  • 投稿者 : 空李
  • URL
  • 編集

[C679] おおお

◆空李さん
受験終了ですか!お疲れさまでしたー!!
受験は長い戦いなので終わった瞬間の解放感といったら
ほんとにウワーッ!て感じですよね。
今は存分に羽を伸ばしてください~(^ワ^)
ニコ動、ハマるとやっぱやばいですか・・・!
生放送はまだ1度も見たことないんですよー
あああ、そういうの楽しそうだけどうっかり
見始めてしまったら仕事にならないかしらと
ドキドキでなかなか勇気が出ません(^^;
  • 2009-03-15
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C681] ををを

このような場所でご紹介をば
いただきまして……
ありがとうござります!!
お互い作品が形になるといいですね!

[C683] ふかさくさんの絵にひかれて

ふくさくさんに絵にひかれて、やってきました。
「ちまさん」を読んでおりますよ。
絵がいいですね。躍動感を感じます。

[C684]

◆kiuzuさん
ををを、軌ウズさん!
あのいちごロケッツの特設ページは
素敵です~各話がちょっとだけ
読めちゃうのもお得・・・!
感化されて私もブログにですがとうとう
紹介ページつくってしまいました。
お互いもっと多くの人に読んでもらえますように!

◆pengo92さん
わ、ちまさん読んで下さって
ありがとうございます!!
4コマ誌自身種類が多いのにさらにそれぞれに
たくさんの作品が掲載されているので
その中で読んで頂けてうれしいです!
絵は昔から苦手意識があるのですが
そういって頂けると励みになります・・・!
これからもがんばります。
  • 2009-03-18
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/265-48c06a15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: