Entries

よもぎ町パンタグラフ

今回は現在ワンコミ(携帯サイト)にて連載させていただいてる
携帯コミック「よもぎ町パンタグラフ」
あらすじと登場人物の紹介をさらっとまとめてみました。
まだ読んだことない人にもちょっとでも興味持っていただけたらうれしいです。
読める環境のない人にもなんとなく雰囲気だけでも伝わればいいなとか。
自称ご町内ハートフルコメディ的なものを目指しつつ。
あさって木曜には#22(11話目後半)が配信開始予定ですー
どうぞよろしくお願いします!

QRコード

↑ 「よもぎ町パンタグラフ」のページに直接飛ぶQRコードはコチラ。



「よもぎ町パンタグラフ」

◆おおまかなあらすじ◆

化石燃料等に代わる新エネルギー「GP」を集める
装置「パンタグラフ」を試験的に運用している町「よもぎ町」。
そこで暮らす中学生の少年・晴永は、ひょんなことから
自分自身がその「パンタグラフ」になってしまって・・・!?



linedot


◆出てくるひとたち◆

晴永
【五十嵐 晴永】
主人公。祖父である雷蔵の許可が下りないがために
いまだに家に「パンタグラフ」を取り入れてもらえない。
がひょんなことから自分自身が「パンタグラフ」と化してしまう。


たたみ
【七堂 たたみ】
晴永の幼なじみ。そして新エネルギー「GP」の発見
および「パンタグラフ」を発明した七堂博士のひとり娘。
彼女自身も発明・研究好きでよく晴永を振り回す。


ういろ
【ういろ】
晴永が「パンタグラフ」化した際に同時に生まれた副産物。
晴永の記憶をところどころ共有している。雷蔵となかよし。


雷蔵
【五十嵐 雷蔵】
晴永の祖父。息子夫婦の事故死などあらゆる災難の原因が
パンタグラフにあるとしてその存在を嫌っている。頑固。


七堂博士
【七堂博士】
パンタグラフの開発研究およびよもぎ町内全てのパンタグラフを
運営・管理するパンタグラフ研究所(愛称:パン工房)所長。
口数が少なく、感情をあまり表に出さない。たたみの父親。


クローバー先生
【クローバー先生】
晴永たちが通う中学校に勤めるALTの先生。
日本語がとても達者。どこかつかみどころがなく
大人びているようで時折子供っぽい一面も。


ミヅキ
【ミヅキ・クロカワ】
パンタグラフ研究所GP管理課所属。
GPを悪用する違法パンタグラフの存在を許さず
どんなシステムにも侵入して破壊する。


萩
【七堂 萩】
たたみの母親。長い間眠り続けている。
たたみがよく晴永も連れてお見舞いに来ているが、
満月の夜には七堂博士もやって来る。

秘書さん
【秘書さん】
七堂博士の秘書さん。真面目な性格でときおり
七堂博士の行動を心配したりもしつつ影で支えるひと。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/267-6662b671
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: