Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C685]

あにめふぇあ?
また知らないイベントが・・・・後で調べます。

サマーウォーズ気になります。
ときかけ制作者にウォーゲーム?
どんな作品なんだろ。

というかアルパカ無駄にリアル~!
ねんどろいどとあれではかなりの違和感だったことでしょうね(笑)

まめしば虎バージョンなんて初めて見ました!
何気にムイムイがコラボしてるし。
あれとリアルムイムイ(とこたつ)があればもう布団は要りませんね!
え?だめですか?
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : 明
  • URL
  • 編集

[C686] はじめまして

はじめましてclutch&clutchです。

先生の絵柄が好きでマルラボ時代からファンです。

どうぞ御身体にお気をつけて執筆してください。
これからもがんばってください、応援します!
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : clutch&clutch
  • URL
  • 編集

[C687] そのうち、ちまさんちにもアルパカの小物が・・・

アニメフェアにはハガレンの真理の扉もあったようですね。
扉に入っていくべきなのか扉から出てくるべきなのか?
ちなみに自分はアニメフェアに行ってません(ぉ
出不精なのがな~今回は気付かなかったのだけれど
  • 2009-03-24
  • 投稿者 : Uub112
  • URL
  • 編集

[C690]

◆明さん
アニメフェアは毎年これくらいの時期に
ビッグサイトで開催してるのですー
なんだかんだでよく行ってるイベントです。
時かけもウォーゲームも大好きなので
サマーウォーズはとっても楽しみですねー。
ねんどろいどとか、かわいいフィギュアが
いっぱい並ぶ中であのアルパカは異様に
浮いてました(笑)何故あれを作ったのか・・・
豆しばって意外と種類がたくさんあるんですよねー
公式サイトいくとたぶんびっくりします(笑)
ピスタチオしばとか刀豆しばとかムンクしばとか
まだまだTVに出てないのがいっぱい。
リアルサイズのムイムイぬいぐるみなら
1体だけうちにいます(笑)

◆clutch&clutchさん
はじめまして、ご訪問&コメント
そしてマルラボ時代から親しんで下さって
ありがとうございますー!まだ気にかけて
いただけてて嬉しいです。
なかなか思い通りに描けないことも多いですが
絵柄が好きって言って頂けると励みになりますー!
これからもがんばりますのでどうぞよろしくです!

◆Uub112さん
あー!そういえば真理の扉あったみたいですね。
確か5メートルくらいの・・・!(でかい!)
地面で光ってた錬成陣の方に目がいってて
うっかりちゃんと見損ねてしまいました(^^;
アニメフェアは毎年すごく混むので気力が
いるんですよね。声優さんがイベントで出てる
エリアとか限定グッズが出てるエリアとか
なんかすごいことになってて・・・
私はそういう有名どころよりは
クリエイターズワールドの方が
毎年の楽しみだったりします(^^)
  • 2009-03-31
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/268-1104ebe5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

東京国際アニメフェア

WBCが何気にアツイ・・・
勝てそうと思ってた国には負けたり
負けそうと思ってた国には勝っちゃったりで
展開がよめない。おもしろいなー
なんだかんだで最近はほとんど試合見てる気がします。


今年も東京国際アニメフェア行ってきました。
気になる作品いろいろで楽しかったです~

続きはたたみます↓

しかしああいうイベントのあとって
目が疲れてあとがどうにも眠くなりますね。
ま・・・まだ仕事途中なのに・・・うつらうつら

紙袋はフジテレビのブースのがいちばんお気に入り。
東のエデン(羽海野チカさんの絵)でその裏がリスパラ
特にリスパラにはとっても力が入ってる感じでわくわくしつつ。
オノナツメさんの作品の雰囲気が結構そのまま出てる気がする・・・!
チョコレートとかメガネとか企業とコラボしてたりもしてるんですね。
老眼鏡がズラリ展示されてたのにはびっくり(笑)
しかも実際販売する予定だというからすごいです。
検索してみたらここみたいですね↓
リストランテパラディーゾ×JIN’sイメージメガネ


サマーウォーズ

あとは何が楽しみって細田守監督の新作映画「サマーウォ-ズ」。
予告とかから見ると「ぼくらのウォーゲーム!」の豪華版みたいな印象。
角川ブースにてエリアワンセグで半径何メートルか以内だけ
映像が受信できるコーナーみたいなのがあってそこで
「サマーウォーズ」の特報ムービーが見られるんですが
録画もOKとのことなのでばっちり録画してきましたワーイ
ワンセグ携帯持ってたことが今回ほどうれしかったことはないよ!
(今回はじめて録画ボタン知ったくらい使ってないひと)
うち帰ってからももうぐーるぐる観てます。公開がたのしみだなあ。


そうそう、ねんどろいどシリーズとかいつも素敵フィギュアを
たくさん展示なさっているグッドスマイルカンパニーのブースで
他と明らかに空気違うモノがまぎれてました。

グッドスマイルカンパニー

何故アルパカ・・・!(笑)
こ、これいつ出るの・・・!ちょっとほしい。


それから豆しばがいっぱいな電通ブースで癒されてきました。
豆しばのマスコットを買うつもりが虎豆しばに妙に惹かれてしまって
そっちを買ってました。みんなかわいいんだよーお手玉サイズ。

虎豆しばゴー

アニメフェアは東京ビッグサイトで明日まで開催ですよー。

4件のコメント

[C685]

あにめふぇあ?
また知らないイベントが・・・・後で調べます。

サマーウォーズ気になります。
ときかけ制作者にウォーゲーム?
どんな作品なんだろ。

というかアルパカ無駄にリアル~!
ねんどろいどとあれではかなりの違和感だったことでしょうね(笑)

まめしば虎バージョンなんて初めて見ました!
何気にムイムイがコラボしてるし。
あれとリアルムイムイ(とこたつ)があればもう布団は要りませんね!
え?だめですか?
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : 明
  • URL
  • 編集

[C686] はじめまして

はじめましてclutch&clutchです。

先生の絵柄が好きでマルラボ時代からファンです。

どうぞ御身体にお気をつけて執筆してください。
これからもがんばってください、応援します!
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : clutch&clutch
  • URL
  • 編集

[C687] そのうち、ちまさんちにもアルパカの小物が・・・

アニメフェアにはハガレンの真理の扉もあったようですね。
扉に入っていくべきなのか扉から出てくるべきなのか?
ちなみに自分はアニメフェアに行ってません(ぉ
出不精なのがな~今回は気付かなかったのだけれど
  • 2009-03-24
  • 投稿者 : Uub112
  • URL
  • 編集

[C690]

◆明さん
アニメフェアは毎年これくらいの時期に
ビッグサイトで開催してるのですー
なんだかんだでよく行ってるイベントです。
時かけもウォーゲームも大好きなので
サマーウォーズはとっても楽しみですねー。
ねんどろいどとか、かわいいフィギュアが
いっぱい並ぶ中であのアルパカは異様に
浮いてました(笑)何故あれを作ったのか・・・
豆しばって意外と種類がたくさんあるんですよねー
公式サイトいくとたぶんびっくりします(笑)
ピスタチオしばとか刀豆しばとかムンクしばとか
まだまだTVに出てないのがいっぱい。
リアルサイズのムイムイぬいぐるみなら
1体だけうちにいます(笑)

◆clutch&clutchさん
はじめまして、ご訪問&コメント
そしてマルラボ時代から親しんで下さって
ありがとうございますー!まだ気にかけて
いただけてて嬉しいです。
なかなか思い通りに描けないことも多いですが
絵柄が好きって言って頂けると励みになりますー!
これからもがんばりますのでどうぞよろしくです!

◆Uub112さん
あー!そういえば真理の扉あったみたいですね。
確か5メートルくらいの・・・!(でかい!)
地面で光ってた錬成陣の方に目がいってて
うっかりちゃんと見損ねてしまいました(^^;
アニメフェアは毎年すごく混むので気力が
いるんですよね。声優さんがイベントで出てる
エリアとか限定グッズが出てるエリアとか
なんかすごいことになってて・・・
私はそういう有名どころよりは
クリエイターズワールドの方が
毎年の楽しみだったりします(^^)
  • 2009-03-31
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/268-1104ebe5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

