ひと息ついて

日常
03 /30 2009
わあ、前回の日記まだWBC中の頃の日記・・・!(汗)
WBCは最後の最後までハラハラしましたが本当に面白かったですー。
と思い切りいまさらすぎるタイミングで感想を言ってみる。
今はセンバツですね。割とよく出てる地元の高校が今年は
2回戦でまさかの逆転サヨナラ負けしてしまってちょっと残念でした。


週刊少年漫画50周年 記念切手

先日発売した「週刊少年漫画50周年I」の記念切手が
地元の郵便局にまだあったのでゲット。サンデーのとマガジンの。
マンガ系の記念切手って見てるだけでたのしいです。
第2弾は5月発売だとか。

なぜか小中学校のとき切手ってよく集めてました。
かといってたいして本格的ではなかったんですが。
(シート買いなんて贅沢でとてもできなかったし)
小さな世界に何かがギュッとつまってるタイプのものには
やっぱり昔から弱かったのかなあとか。

たまに1枚ずつ買ったりしてた頃お店のおじちゃんが
「この切手は珍しいんだよー」とか言って出してくれたことがあって
妙にその1枚が特別に思えてうれしかったのを覚えてます。
本当に珍しいものだったかどうかはわからないけど
そういうやりとりも含めて楽しかったなあ。



仕事が一段落したのでいろいろやってみたシリーズ。


久しぶりにうごメモでこんなの描いてしまったりとか↓
(クリックすると再生します。音はないです)





あといつか挑むー!と思ってた羊毛フェルトにやっと挑みましたよ。

ふわふわの羊毛に専用の針をひたすらちくちく刺していくと
だんだん羊毛がからまっていってかたく縮まってくるっていう法則で
形をつくっていくんですがこれはたのしい・・・!夢中になってしまうー

平面と立体の練習もかねてつくってみた目玉焼き。

めだまやきー

意外とそれっぽく・・・・・・?


引き続きもうひとつ作ったものがあるんですが
それは少し長くなりそうなので次の日記にて。

コメント

非公開コメント

ふかさく

ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。ふかさくえみ名義で竹書房まんがライフオリジナルにて『鬼桐さんの洗濯』連載中。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義では『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。