Entries

同時作業中

ありがとうございますー

マルラボ10回目更新まであと2日。
いや、カウントダウンしたところでいつも通りなんですが。
どうぞよろしくですー

どうもイマイチだなーと一番苦戦してた4つめの
あるキャラのエピソードが昨日お風呂でボーッとしてたら
ピンときていい具合に一気にまとまりました。
むしろそういうのが一番気に入った話になったりする。
つまづいて修正を重ねてじりじりなんとか進めた話より
パッて思いついて一気に終始書き上げた話の方が
あとで読んだとき面白いというか読みやすいことが多い気がします。
客観視しやすいからかな…あと流れの勢いというか。

そんな感じで
11回目分のシナリオが全部上がってじわじわ作画段階へ。
いつもなら新しいのが公開された数日後くらいに
やっと次のシナリオが7割くらいという
ギリギリなタイミングなんですが、
そろそろもういっこの仕事のスケジュールと
微妙にズレてきたので気持ち早めにやらねばなのです。
以下続きます↓

おい森連載が1ヶ月、マルラボ連載が4週間の周期で
前者はシナリオが別の人という都合等があって
自分のペースで先に描いておくというのができないんですね。
それで以前はおい森スケジュールが入ってきてたタイミングが
マルラボの『作業終盤直前』だったのが次第に『提出直後』、
今ではマルラボ提出後もしばらくシナリオが届かないので
先に次のマルラボに取り掛かる、という具合になってます。
長期的にやってると着実にそれぞれのタイミングが
ズレてくるので作業の要領をその都度考えねばならないんですね。
そんなわけで今回も今のでペースがいいのか悪いのかまだ
よくわからないので油断せずに行こうーなのです。
気持ちだけは早め早めに…!

マルラボも月末更新だと思われてることが多いけど
元は月初めでしたもんね。途中1週だけ休みが入ったにも
かかわらず。でもそろそろ中旬なタイミングになるのかな。


そんなわけで初めて「追記を表示」を使ってみました。

3件のコメント

[C13] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-05-21
  • 投稿者 :
  • 編集

[C15]

こんにちわ、マルラボ見ました!!!!!
学校終わって今さっき見たばかりです
私個人では滅茶苦茶湯吉とマクレルせんせが
好みですv-345出していただいて嬉しかったです
独りでキャーキャー騒いで・・・・・・

次のマルラボ楽しみにしてます。
これからも頑張ってください!!!!
  • 2006-05-22
  • 投稿者 : 彩
  • URL
  • 編集

[C16]

見て頂いてありがとうございますー!
公開日にチェックして頂けるとは光栄の至り。
その2人は評判が不思議とよいです(笑)
キャラの数が多くてなかなか順番がまわりませんが
次回はいよいよあの人とかも出ますー
もりもり作業中ですので気長に待ってあげてくださいー。
  • 2006-05-23
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/27-fa13377f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: