Entries

コミティア

5日はコミティアに一般参加してきました。

まったり出かけて開場の時間くらいに着いたんですが
一般入場列の最後尾がなかなか見えてこなくてビビりました。
ホール内じゃ全然おさまらなくて外出てからさらに
ホールの端の方までいきました・・・よ・・・ひええ
いつのまにこんな並ぶイベントになったの!
会場に入れたのはその20分後くらいでした。

サークル参加のときはあまり席を離れられなくて
一部の購入を友人にお願いしたり最低限しかまわれませんが
一般参加だと時間がある分やっばいですね・・・!(汗)
好きなサークルさんも今回ほとんど新刊があったりで
正午の時点ですでにバッグがずっしり。しあわせいっぱい。
いろんな方とお会い&お話もできて楽しかったです!

まんがタイムグループ LIVE in COMITIAも
ちょこっとのぞいてきました。
私がのぞいたときは板倉梓さんの公開打ち合せ中。
なんだかとっても和気あいあいな雰囲気だーと和んでたら
終了後板倉さんからポスターをいただいてしまいました。わー
板倉さんはジャンボで私はホームと掲載誌は違うけど
同じ芳文社さんの作家つながりてことで
それとなくお話もはずんでうれしかったです~(^^)
そんななか中村さんにも同じ場所でお会いできて
「公開打ち合わせやってかない?」て誘われてびっくりして
つい拒否ってしまいました。行き当たりばったりな・・・!(笑)
それに担当さんも当日会場にはいらしてなかったみたいなので(ホッ)
というかちまさんちは直接会うかたちで打ち合わせをしたことが
一度もないので公開打ち合わせといっても何を話したらよいのかアワワ
うちはいつもネームを出したあとに電話で軽くお話するスタイルです。
毎度相変わらずこんな自由で大丈夫かしらってくらいのびのび描かせて
いただいていてうれしいやらドキドキするやら。ありがとうございます。
これからもがんばりますのでどうぞよろしくお願いします!

それから今月号のちまさんちの感想
さっそくくださった方ありがとうございます!
思いのほかもふもふ好きな方が多くてびっくりです(笑)
いいですよねもふもふ・・・毛刈りシーズンなので
毛刈り前のもふもふ動物は今がもふもふのMAX・・・!
とか思うとマザー牧場とか行ってみたくなります。

シロツメクサ

会場で某さんから唐突にいただいた(笑)シロツメクサ。


次回の8月コミティアはサークルで参加したいなーと思っています。

3件のコメント

[C716]

私は、とある作家さんに会いたくて、前日のスーパーコミックシティというイベントに行ってきました。
イベント初参加です。
その作家さんと握手して、会話して、うれしかった。
イベントはこういう接点があるのがいいですね。
コミティアも機会があれば行ってみたいですね。
  • 2009-05-10
  • 投稿者 : pengo92
  • URL
  • 編集

[C717] 本当に申し訳ないのですが

本当に申し訳ないのですが、実家にしかパソコンがなくて…更新も携帯でしていまして。。

なので、こちらにお知らせします(__)

サイト一ヶ所にまとめました!
移転です…変更お願い致します(__)
本当にすみません↓

詳しくはサイトを見て下さい。

アドレス↓
http://id25.fm-p.jp/222/mofy/

では…本当に申し訳ないのですがすみません、失礼致します(__)
  • 2009-05-10
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C718]

◆pengo92さん
おお、スパコミに!
私はここ何年か行けてませんが
学生時代毎回のように行ってました。
こういうイベントは描き手と読み手、
あるいは描き手同士、読み手同士が
直接交流できて楽しいですよね(^^)
興味がありましたらコミティアもいつかぜひー!
私も読み手の人の反応がじかにわかると
とても励みになるので、今後もなるべく
参加できたらなあと思っています。

◆あおいさん
ご報告どうもです。ということで
リンク変更完了しましたー。
  • 2009-05-11
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/279-2945b5dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: