FC2ブログ

よもぎ#26

報告
05 /25 2009
ワンコミにて携帯マンガ「よもぎ町パンタグラフ
第26回(第13話後半)の配信が明日の夕方以降に開始予定です。


よもぎ #26

↑今回の配信分より。

前半の配信と後半の配信あわせて1話分なので
前半の終わり方ってかならずしもキリのいい所で切れるとは
限らないんですが、前回は割とちょうどいい所で切れたような。
でもあの前半だけ読むとちょっと話が重い・・・です
後半もあわせてどうぞ。

何気に入浴シーンなんて初めて描いたような気がします。
描いたっていっても上のあのコマ↑ だけですけど!
五十嵐家はオール電化という設定を覚えてる人はどれだけいるんだろう・・・
覚えてなくても微塵も支障はないですが。お風呂も電気で沸かします。

読める環境の方はどうぞよろしくおねがいします!

QRコード
↑ 「よもぎ町パンタグラフ」のページに直接飛ぶQRコードはコチラ。




◆最近の購入本

句読点、記号・符号活用辞典。句読点、記号・符号活用辞典。
(2007/09/13)
小学館辞典編集部

商品詳細を見る

以前から気になってた本。
ふと思い出してやっと購入したんですがオモシロイ…!
というか迷ってたときすぐ買わなかったのを後悔。
いろんな句読点・記号・符号の名称や意味、使い方、さらに
PCでの入力方法までひとつひとつ丁寧に載ってるんですが
まずはあの記号ってそういう名前ついてたんだ…!て
それだけでもちょっとした感動がありますね。
知ってるようで知らなかった記号がたくさんありました。
こういうの知るの好きなんですよー。
最初から地道に読むというよりは辞書みたいな感覚で
パラパラ眺めるのが楽しい1冊。

コメント

非公開コメント

今日は投稿をば

 はじめまして。
私は霜風様はマルラボで知ったのですが(毎月兄弟そろって読んでました!)
いつもブログ読ませていただいてます。

 実は私もその本気になってて
(学校の図書館で見つけました)
借りようと思ったら司書の先生に

「この本、貸出してないんです」

と。
Noooooooon!?
 いいですよね、記号。
横書きでなら簡単に表せる「!?」とかも
縦書きでは表現しづらかったりするので是非手にとって読んでみたいものです。


 それでは失礼しました。
応援してます、頑張ってください!

マルラボから!しかもご兄弟そろって!
ありがとうございます~励みになります。
そして今でもブログのぞいてくださってうれしいです・・・!
マルラボ4コマもそろそろ描きたいと思いながら
なかなか描けてなくてすいません・・・!がががんばりま す

おお、この本を学校の図書館で!奇遇ですね~
そういえば本についてた帯に小さく
「全国学校図書館協議会選定図書」
「日本図書館協会選定図書」って書いてあるんですよね。
でもそうか、一応辞典類だから貸し出ししてないのか・・・
読み物としても面白いのでちょっと残念ですね。
記号、いいですよね~(^^)

これは! すごい!

こんにちは! お久しぶりです。
私も句読点や三点リーダーで悩む事がありまして、
いろいろな方にお聞きしたり、サイトを調べたりしておりました。
ご紹介いただいた本で解決しました。
本当に案外知っているようで知らないのですね。
特に私は活動の主が、縦書きですので、
かなり参考になりました。

ご紹介ありがとうございました!

◆杏烏龍さん
あっ おひさしぶりですー!
結構記号って知らないものが多くて
いざ使いたいときわからなくて困るので
こういうのが1冊あると助かりますよね(^^)
そんな、お役に立てて光栄です・・・!

ふかさく

ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。ふかさくえみ名義で竹書房まんがライフオリジナルにて『鬼桐さんの洗濯』連載中。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義では『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。