Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C724]

既にホームを読まれているのがうらやましいです~。
まんがホームはフライング販売してないんで困ったものです(^^;)

自分は「ふかさくえみ」さんの名前しか知らなかったので、「霜風るみ」さんと言われると???となってしまいますが(^^;;;

あと僕としては、ふかさくさんのサイン会を楽しみにしています~。
  • 2009-06-01
  • 投稿者 : [Unh]まつ
  • URL
  • 編集

[C726]

◆[Unh]まつ さん
私もホームは読み手としても楽しませて頂いてるので
ちょっとだけ早く読めてお得な気分ですへへへ・・・
でももうあと1日ですから!しばしおまちをー!

霜風はどっちかといえば裏側の名前みたいな
感じですからね(笑)昔から知ってる人はともかく
マルラボ以降から知ってくださった方の方が
圧倒的に多いと思うので「霜風って何!」てことに
なりそうですよね(^^; 紛らわしくてすいませんー

わ、私のサイン会ですか!ひええそんな。
まだ単行本も出てない身なので恐縮ですが
いつかできる日がきたらステキですね。
そしたら当日のオマケとか無駄に気合い入れそうです(笑)
小冊子とかつくりたい!(妄想)
  • 2009-06-01
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C727]

ふかさくさん
「ちまさんち」拝見しました。
ネタばれになるので、詳しくは書けませんが、
「だぱっ」って・・・後ろに花が咲いている・・・(笑)
暴走気味(?)のキャラなのに、人間味があってなんかいいですね。
面白かったです。
私も「あん」が大好きです。作る方より食べる方が好きです。
  • 2009-06-02
  • 投稿者 : pengo92
  • URL
  • 編集

[C729]

◆pengo92さん
さっそく読んでくださってありがとうございます!
ネタバレへの配慮もありがとうございます・・・!
「だぱっ」のうしろの花、もっとうっすらと
さりげなくのつもりだったんですが
かなり濃く出ててびっくりしました(笑)不覚・・・!
あのひとの暴走加減は下手すると
ほわーっと静かな?作品の空気をぶち壊し
かねないのではと若干ドキドキしつつ。
次に出る機会はいつかまだわかりませんが
設定だけはいろいろあるひとなので
記憶の片隅に置いておいてもらえるとうれしいです。
「あん」おいしいですよね~。
つぶあんもこしあんも好きです(^^)
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C733]

やっとホーム読みました。
今回、ああいうノリというかテンポの話でちょっとビックリです。
普段のちまさんの店舗ではない?なんちて。

やはり、本作品の最萌えキャラは雪宮の気がしました(^^;)
赤面姿がかわいいです(^^;;;

個人的には今月来月は、まんがホームではなくまんがアウェイと言いたいです。
いろいろと最終回を迎えるらしく・・・。
  • 2009-06-08
  • 投稿者 : [Unh]まつ
  • URL
  • 編集

[C737]

◆[Unh]まつ さん
読んでくださってありがとうございますー!
びっくりしちゃいましたか!
基本的にほわーっとしてるメンバーが多いので
ああいうタイプは確かに浮くかもですね(笑)
お店にやってくる人や組み合わせ、時期等
によって変わる空気の変化みたいなのも
お楽しみいただけたらうれしいですー(^^)
相変わらず安定感のない作品ですみません~
ちまさんちが初めての4コマ連載なので嬉しくて
いろいろやってみたくなってしまうというか(笑)
そして雪宮くんはいつのまにかあんな立ち位置に・・・
女の子ばかりな作品で唯一のメイン男子が最萌て・・・!(ぶわっ)
私も描いててとっても楽しいキャラなんですが
うっかりすると偏りすぎてしまうので気をつけます(苦笑)
えええそうなんですか >いろいろ最終回
毎月ひと通り目を通してて愛着がわいてるので
どれが終わってしまっても寂しいです。
まんがタイムラブリーがばたばたしてるなあという
印象はあったんですが。エールの影響もあるの…かな?
ちまさんちが始まった頃も入れ替えが激しかった
印象があって、ここで生き残るのは大変なこと
なんだ…!と覚悟は最初からしてたつもりなんですが、
やっぱり厳しい場所なんですね。がが、がんばらねば。
お楽しみ頂けてたら読者アンケートどうぞよろしくおねがいします!
  • 2009-06-11
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/288-7f486773
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まんがホーム7月号

◆ まんがホーム(芳文社)7月号、明日(2日)発売です。

「ちまさんちの小箱」 どうぞよろしくお願いします!

ちまさんち#16

梅雨、といえば覚えてくださってる方はいるでしょうか。
ちまさんちの雨の日サービス。今年もあの方が登場です。
(もちろん去年のを見てない方でも全然問題ないです)
そして初お目見えな方も。また厄介なひとがやってきました。

見本誌が届いたんですが
今月のちまさんちは全体的に印刷が濃い目?かもです。
いえ、私がページ開いたとたん「濃ッ!」と思ったので(苦笑)
雑誌の印刷が綺麗に出るようになったとはいっても
濃い色やグラデ等は多用するものじゃないですね(^^;
見辛かったらごめんなさい!

実際の梅雨入りはまだですがここのところ天気が
あまりよくない日が続いて梅雨の予行演習みたいな感じですね。
暑すぎないのはうれしいですが湿気が・・・!湿気は苦手です・・・
原稿は液タブで描いてるので作業には支障ないんですが。
なんかこう、気圧が低いせいかモヤーてしますね。あと眠くなる。


◆ジャキマチ忍者修行!!

あのゲームが先日Wikipediaに載ったらしいとの報告をいただきました↓
ジャキマチ忍者修行!! - Wikipedia
今になって載る日がくるとは思いませんでした・・・!うわわ。
ありがとうございます!結構詳細まで載っててびっくりです。
学生時代、私の一番最初のお仕事作品でした。懐かしい。

そういえばWikipediaでは私の名前って霜風の方がメイン?なのかな。
マンガ家としてはふかさくの方が一応メインのつもりなんですが(笑)
最近になってマルラボ以外の作品、霜風名義の方の作品も知ってくださった方から
なんで霜風に改名したの?と聞かれることが稀にありますがそもそも順番が違います(笑)
ハンドルネームや同人で使ってた霜風という名前が元々中学の頃からあって
商業デビューしてからはマンガ家としてふかさくという名前を使うようになったという感じです。
なんでふかさくにしたかっていうのはいわゆる覚悟みたいなものです。
もちろん今もどっちで呼んでくださっても大丈夫です。



古炉奈ブレンド

秋葉原の老舗の喫茶店、古炉奈に寄ってみました。
古炉奈ブレンドを注文。私でも飲みやすい珈琲でした。
私はこの喫茶店を利用したことはなかったのですが
この喫茶店で多くの作家さんや編集部の人たちが打ち合わせに
利用してたっていうのはわかる気がします。
お店のおばさんたちもやさしくて落ち着く空間。
今月で閉店だなんて寂しいなあ。
秋葉原もどんどん変わっていきますね。

尊敬する作家さん

おがき先生のサイン会に参加してきちゃいました。
かわいいDX描いてくださった・・・!感激!
学生時代から尊敬する作家さんのひとりです。
ファンタジー好きな方は「Landreaall」是非おススメです。
もう14巻まで出てるので勇気がいるな、という方は
まず「エビアンワンダー」からどうぞ。こちらは4冊。
会話のテンポとか世界観の広さとか、相変わらず大好き・・・!
線も生き生きしてて、憧れです。


元気になったところで今月も原稿がんばります。

6件のコメント

[C724]

既にホームを読まれているのがうらやましいです~。
まんがホームはフライング販売してないんで困ったものです(^^;)

自分は「ふかさくえみ」さんの名前しか知らなかったので、「霜風るみ」さんと言われると???となってしまいますが(^^;;;

あと僕としては、ふかさくさんのサイン会を楽しみにしています~。
  • 2009-06-01
  • 投稿者 : [Unh]まつ
  • URL
  • 編集

[C726]

◆[Unh]まつ さん
私もホームは読み手としても楽しませて頂いてるので
ちょっとだけ早く読めてお得な気分ですへへへ・・・
でももうあと1日ですから!しばしおまちをー!

霜風はどっちかといえば裏側の名前みたいな
感じですからね(笑)昔から知ってる人はともかく
マルラボ以降から知ってくださった方の方が
圧倒的に多いと思うので「霜風って何!」てことに
なりそうですよね(^^; 紛らわしくてすいませんー

わ、私のサイン会ですか!ひええそんな。
まだ単行本も出てない身なので恐縮ですが
いつかできる日がきたらステキですね。
そしたら当日のオマケとか無駄に気合い入れそうです(笑)
小冊子とかつくりたい!(妄想)
  • 2009-06-01
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C727]

ふかさくさん
「ちまさんち」拝見しました。
ネタばれになるので、詳しくは書けませんが、
「だぱっ」って・・・後ろに花が咲いている・・・(笑)
暴走気味(?)のキャラなのに、人間味があってなんかいいですね。
面白かったです。
私も「あん」が大好きです。作る方より食べる方が好きです。
  • 2009-06-02
  • 投稿者 : pengo92
  • URL
  • 編集

[C729]

◆pengo92さん
さっそく読んでくださってありがとうございます!
ネタバレへの配慮もありがとうございます・・・!
「だぱっ」のうしろの花、もっとうっすらと
さりげなくのつもりだったんですが
かなり濃く出ててびっくりしました(笑)不覚・・・!
あのひとの暴走加減は下手すると
ほわーっと静かな?作品の空気をぶち壊し
かねないのではと若干ドキドキしつつ。
次に出る機会はいつかまだわかりませんが
設定だけはいろいろあるひとなので
記憶の片隅に置いておいてもらえるとうれしいです。
「あん」おいしいですよね~。
つぶあんもこしあんも好きです(^^)
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C733]

やっとホーム読みました。
今回、ああいうノリというかテンポの話でちょっとビックリです。
普段のちまさんの店舗ではない?なんちて。

やはり、本作品の最萌えキャラは雪宮の気がしました(^^;)
赤面姿がかわいいです(^^;;;

個人的には今月来月は、まんがホームではなくまんがアウェイと言いたいです。
いろいろと最終回を迎えるらしく・・・。
  • 2009-06-08
  • 投稿者 : [Unh]まつ
  • URL
  • 編集

[C737]

◆[Unh]まつ さん
読んでくださってありがとうございますー!
びっくりしちゃいましたか!
基本的にほわーっとしてるメンバーが多いので
ああいうタイプは確かに浮くかもですね(笑)
お店にやってくる人や組み合わせ、時期等
によって変わる空気の変化みたいなのも
お楽しみいただけたらうれしいですー(^^)
相変わらず安定感のない作品ですみません~
ちまさんちが初めての4コマ連載なので嬉しくて
いろいろやってみたくなってしまうというか(笑)
そして雪宮くんはいつのまにかあんな立ち位置に・・・
女の子ばかりな作品で唯一のメイン男子が最萌て・・・!(ぶわっ)
私も描いててとっても楽しいキャラなんですが
うっかりすると偏りすぎてしまうので気をつけます(苦笑)
えええそうなんですか >いろいろ最終回
毎月ひと通り目を通してて愛着がわいてるので
どれが終わってしまっても寂しいです。
まんがタイムラブリーがばたばたしてるなあという
印象はあったんですが。エールの影響もあるの…かな?
ちまさんちが始まった頃も入れ替えが激しかった
印象があって、ここで生き残るのは大変なこと
なんだ…!と覚悟は最初からしてたつもりなんですが、
やっぱり厳しい場所なんですね。がが、がんばらねば。
お楽しみ頂けてたら読者アンケートどうぞよろしくおねがいします!
  • 2009-06-11
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/288-7f486773
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

