Entries

最近の日常

ビッグサイトで先日までやってた雑貨EXPOも
文具・紙製品展も東京国際ブックフェアも前から気になってて
せっかく招待券も持ってたのに結局行くのを全部断念して
ずっとマンガ描いてます・・・お・・・お・・・終わら な
先月からのしわ寄せ分はなんとか取り戻したのですが。
いいんだ今月は七夕ソニック行けたから・・・!
その余韻でまだまだ元気です。

最近のいろいろ。

◆超時空七夕ソニック
もう、すごく、すごくよかった!!いろいろ豪華すぎたよ。
それもアリーナ(1階席)の最前ブロックという
ありえない強運な席で非常に貴重な時間を過ごせました。
菅野さんが関わったいろんな作品の曲がもう次から次へと。
懐かしいのから最近のまで、中には全話は見てない作品も
ありましたがひと通りの曲は知ってました(オタクめ・・・)
生で聴く音楽の力ってやっぱりすごいな!
もう出演者みなさんステキだったんですが真綾さんやっぱり大好き。
「プラチナ」まであの場で聴けるとは思ってなくて泣きそうに。
あと菅野よう子さんってもっとなんか、オットナーなイメージが
勝手にあったんですがとてもかわいらしい御方だった・・・
菅野さん指揮して演奏して踊って歌って走る走る走る!
他の方が歌ってる間も終始ノリノリで動き回ってました。
なんというスタミナ。怒涛の3時間、ラストの歌声もすごく素敵でした。

◆ヱヴァ破
いまだに観に行けてません・・・うう、観たいよー
ネタバレがこわくて下手にひとさまの日記がのぞけません。
いつのまにか弟らも観に行ってました。また観たいとか言ってる。お、おのれ
TVでやってた序は観ました。DVDとの違いはわからなかったけど。
今月の原稿がもうちょっと進んだらどうにか抜け出したいです。

◆ゲームとか
逆転検事、寝る前とかにちょっとずつやったりしてるんですが
いまだに第5話の途中。第5話・・・な、長くない・・・?
でも終わっちゃうのももったいなくて相変わらずちびちびやってます。
ドラクエ9までは当分できないだろうなーとまだ買ってません。
セーブデータがひとつしかないって聞いてちょっと戸惑ってたりも。
というか8月になったらモンハン(Wii)届いちゃうから・・・!
モンハンもやったことないのでどんなのか楽しみです。

◆飲み物
先月から数量限定でコンビニとかに出てる
「プレミアム三ツ矢サイダー 国産紀州梅」が
最近の飲み物では特に気に入ってるのですが
そろそろ少しずつ姿を消し始めててちょっと焦る。
もう近所じゃファミマ以外で置いてないよー
同じ頃に出たペプシのしそ味はどこも大量に仕入れられてるのに!(笑)
あれはひとくちいただいてちょっと自分には合いませんでした・・・
個人的に三ツ矢国産紀州梅の方をたくさん仕入れてほしい。
今のうちに数本ずつまとめ買いしたりしてます。

◆運動
体力づくりをいい加減せねばと先月からフィットネス通ってます。
油圧式のマシンがいっぱいあってひと通りの筋肉が鍛えられるやつ。
いまのところ週2回はちゃんと運動してるよ・・・!
体動かすとすっきりするので仕事の効率もちょっと上がってる気がします。
夜更かしもなんか前より比較的ラクにできる・・・気が・・・?
近所なのでコンビニ行く感覚でちょろっと行けるのがありがたい。
今月入って測定したら筋肉量があきらかに増えてました。おお・・・
というよりいままでが動いてないにも程があったので
たぶん来月もいろいろ数値が変化してる気がします。
身長もついでに伸びないかな

◆津田沼ジュンク堂
恋愛ラボ3巻ゲット。相変わらず面白いー!
オマケの合同小冊子(フルカラーペーパー?)がお目当てだったのですが
店員さん最初普通に入れ忘れたまま渡そうとしたのでちょっと焦ったよ。
あと複製原画も何気に飾ってあってまじまじ見てしまった。線が綺麗すぎる。

◆8月コミティア
今日封筒届いてました。今回とうとう抽選だったみたいですが
無事スペースいただけた模様。ありがとうございます!
なにかは出るはず・・・です。スペースは「に08b」です。

5件のコメント

[C754]

超時空七夕ソニックうらやましいですね~。
「私の歌を聴けー!」ってあったのか気になります(^^)

ところで私は町田ジュンク堂まで行って(Smileすいーつ購入で)合同小冊子を貰ってきました。品川からだったので結構遠かったです・・・しかも目当ての「あおヤマ」が売り切れてて泣きそうになりました(^^;)

・・・身長伸びるなら、ボクも頑張ってフィットネス通おうかなあ。
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : [Unh]まつ
  • URL
  • 編集

[C755]

僕もエヴァまだです…(涙

ペプシは去年かそのぐらいに、何を思ったのかキュウリ味なる物が出てたらしいですね(笑
僕はそういうの駄目なので、普通の飲んでます。。

では、お仕事頑張ってください。。
  • 2009-07-14
  • 投稿者 : ひまじん
  • URL
  • 編集

[C756] 紀州梅!

こちらにはかなりご無沙汰です…(汗)

というか三ツ矢サイダー紀州梅!
もう会社そばのミニストップにもありませんがめっちゃ愛飲してました。
おいしかったですよねー。
あれ普通に売らんかなぁ…。
  • 2009-07-14
  • 投稿者 : さあや
  • URL
  • 編集

[C757] コミティア

コミティア当選おめでとうございます。
どんな作品が出るのか、楽しみです。
  • 2009-07-15
  • 投稿者 : pengo92
  • URL
  • 編集

[C758]

◆[Unh]まつ さん
マクロス方面も結構ありましたねー
「キラッ☆」もありましたよ(笑)
品川からだとどっちのジュンク堂も
それなりの距離になっちゃいますよね。
他のジュンク堂でもやってくれればよいのに・・・
身長、適度な運動で伸びることはあるみたいですね。
あとは整体で伸びる人がいるとも・・・?
男性は27歳くらいまで伸びる可能性があるとか。いいなあ。

◆ひまじん さん
おお!まだ観てない仲間・・・!
来週までにはどうにか観に行きたいですー。
ペプシキュウリって!全然味の想像がつかない・・・!
ペプシはどこへ向かおうとしてるんでしょうか(笑)
珍しいのは飲んでみたくなりますが奇抜すぎると
手が出せないっていうのありますよね。
去年どこかから出てた醤油ボトルそっくりデザインの
真っ黒なオレンジジュースも結局勇気が出ず
買えませんでした。発想自体は面白いんですが。
仕事がんばります!ありがとうございますー!

◆さあや さん
おおー!こちらではお久しです!
おいしいですよねー紀州梅!
弟に梅酒の味だって言われてそういえば
その味にかなり近い気がしてきました。
お酒弱いけど梅酒の味だけは大好きなので
その流れでハマったのかなー
ほんと普通に売ってほしいですよねえ。

◆pengo92 さん
ありがとうございます!
まだ何を出すか全然決まってませんが
何かしら出せるようにがんばりたいです。
時期的にコミケのときよりはゆとりが
ある・・・と思うので(><)
  • 2009-07-16
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/296-a2e7d36a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: