Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C798]

お仕事がんばってくださーい。
夏から冬は間が短いですね。またお会いできれば、と思っております。

ボクは時々、定期試験の勉強でひーひー言ってる夢を見ます(^^;)
学校卒業したの、もう10年以上前なんですけどねえ・・・。

それはそうと、ツイッターやってらしたんですね・・・IDが推測できない・・・。
  • 2009-08-28
  • 投稿者 : [Unh]まつ(unhappymatsu)
  • URL
  • 編集

[C799]

夏が終わったと思ったらもう冬の話なんですね(笑)
もし行くことができたら絶対行きますので構ってやって下さいませ。
夏のように小ネタを仕込んで参上します(笑)

夏休みと言えば(いつの昔だか(汗))、夏休みの宿題の提出を進級の条件に取引した高校時代が懐かしいです(笑)

お仕事がんばってください。
  • 2009-08-28
  • 投稿者 : merituuli
  • URL
  • 編集

[C800] 幸水梨まだ食べてなかった!

ああ、キンキンに冷やした幸水梨、今年はまだ食べていなかったな~
もうすぐ8月も終わりなんですね。
私はコミティアにも行けて、なんだか充実した8月でした。
これからも、お体に気を付けて、お仕事頑張って下さい。応援してます。
  • 2009-08-29
  • 投稿者 : pengo92
  • URL
  • 編集

[C803] ありがとうございます!

◆[Unh]まつ さん
間にはティアもあったりで、まだ新刊の目処も
たってませんが何かしら出せるように頑張りますー!
せっかくの夢の中でも勉強ってすごい!(笑)
そういうのは私はみたことないかもですー
どちらかというと遅刻して試験にしろなんにしろ何かが既に
終わったあとで参加できなかった夢はたまに見ます…(せつない)
教室の夢とかはいまでも見ますねー。不思議です。
ツイッターもさっそく見つけて頂いて
フォローもありがとうございました(^^)

◆merituuli さん
夏コミは冬コミを申し込むまでが夏コミって
昔からよく言われてますからね(笑)
もし来れそうでしたら是非是非!
気軽に声かけてやってください~
というかコミケって毎回抽選で結構な数の
サークルが落選しているのにうちは落選
したことが1度もないので逆に恐ろしいです。
創作ジャンルが受かりやすいということなのかしら…
夏休みの宿題が進級の条件にってええええ!
そんなことってあるんですね・・・取引って(笑)

◆pengo92 さん
幸水梨、まだまだ探せばありますが
だいぶ減っちゃいましたねー
今年の夏は満喫できたのかどうなのか
気がついたら終わってしまいました(^^;
でもいろいろやったなーという充実感だけはあります~
イベントにも2回参加できてたくさんの方と
お会いしてお話できてやる気充電させて頂きました。
今月以降もがんばります!
  • 2009-09-02
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C806]

進級の取引にせざるを得ないくらい成績が悪かった、ってことなんです(笑)

いまだに高校時代は部活の記憶しかありません。
  • 2009-09-04
  • 投稿者 : merituuli
  • URL
  • 編集

[C808]

◆merituuli さん
部活でも何でも何かやってた!ていうのが
ひとつでもあれば十分だと思いますー(^^)
私も高校生活の記憶で何が多く残ってるかって
いったら部活動の方ですね。
でも大学は何のサークルにも入らなかったので
入ってたらまたいろいろ違ったのかなあとか思ったりします。
  • 2009-09-06
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/309-e4c1548d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

冬申し込みました

冬コミカット

今朝やっと冬コミの申込みをしました。ギリギリだ!(〆切今日の昼です)
創作ジャンルって毎度サークルカットに何描いていいか悩みます。
長編モノを描いてるときはその作品を描いてれば良かったのだけど
ここ最近は短編読切のみなのでもうその場の雰囲気で。
そのまま新刊の登場人物になることもあれば
先日のコミティアのカットに描いた浴衣の子みたいに
幻になってしまう子もいたり・・・今度はどうかなー
半年後のことなんてわからないよね・・・!

そういえばティアのペーパーに描いた近況マンガで
最近やってることの一覧の中にちっちゃーく
ツイッターとかはてなハイクとか書いてたら
見つけてくださった方がいました(笑)わあどうもです。
表立ってやってるって言ってなかったのでフォロー数もとても少ないですが
たまに作業状況とかなんでもないこととかつぶやいたりしてます。
わかる人はフォローさせていただいたりもしますので
うっかり見つけちゃったひとはお気軽にどうぞです。
ユーザー名はうごメモでのIDとかなり似てるやつです。

まだまだ暑いですが8月もおわりですね。
もう学生じゃないのにこの時期はどうもそわそわします。
1度くらいは宿題余裕で終わらせてみたかったよ・・・
〆切前は年中8月31日みたいな気持ちになります。
あれ、最近は2学期制の学校も増えてるから
夏休みの終わり=8月31日っていうイメージも
もう一部の人たちだけのものになるんでしょうか。

あと夏で切なくなるのは売ってる梨が
幸水梨から豊水梨になるころです
甘くてよく冷えた幸水梨がいっぱい食べたい
もう今年もだいぶ豊水梨になっちゃいましたね。

イベントも終わってやっとひといきーという感じですが
そろそろ気を引き締めてお仕事の方もまたがんばります。

6件のコメント

[C798]

お仕事がんばってくださーい。
夏から冬は間が短いですね。またお会いできれば、と思っております。

ボクは時々、定期試験の勉強でひーひー言ってる夢を見ます(^^;)
学校卒業したの、もう10年以上前なんですけどねえ・・・。

それはそうと、ツイッターやってらしたんですね・・・IDが推測できない・・・。
  • 2009-08-28
  • 投稿者 : [Unh]まつ(unhappymatsu)
  • URL
  • 編集

[C799]

夏が終わったと思ったらもう冬の話なんですね(笑)
もし行くことができたら絶対行きますので構ってやって下さいませ。
夏のように小ネタを仕込んで参上します(笑)

夏休みと言えば(いつの昔だか(汗))、夏休みの宿題の提出を進級の条件に取引した高校時代が懐かしいです(笑)

お仕事がんばってください。
  • 2009-08-28
  • 投稿者 : merituuli
  • URL
  • 編集

[C800] 幸水梨まだ食べてなかった!

ああ、キンキンに冷やした幸水梨、今年はまだ食べていなかったな~
もうすぐ8月も終わりなんですね。
私はコミティアにも行けて、なんだか充実した8月でした。
これからも、お体に気を付けて、お仕事頑張って下さい。応援してます。
  • 2009-08-29
  • 投稿者 : pengo92
  • URL
  • 編集

[C803] ありがとうございます!

◆[Unh]まつ さん
間にはティアもあったりで、まだ新刊の目処も
たってませんが何かしら出せるように頑張りますー!
せっかくの夢の中でも勉強ってすごい!(笑)
そういうのは私はみたことないかもですー
どちらかというと遅刻して試験にしろなんにしろ何かが既に
終わったあとで参加できなかった夢はたまに見ます…(せつない)
教室の夢とかはいまでも見ますねー。不思議です。
ツイッターもさっそく見つけて頂いて
フォローもありがとうございました(^^)

◆merituuli さん
夏コミは冬コミを申し込むまでが夏コミって
昔からよく言われてますからね(笑)
もし来れそうでしたら是非是非!
気軽に声かけてやってください~
というかコミケって毎回抽選で結構な数の
サークルが落選しているのにうちは落選
したことが1度もないので逆に恐ろしいです。
創作ジャンルが受かりやすいということなのかしら…
夏休みの宿題が進級の条件にってええええ!
そんなことってあるんですね・・・取引って(笑)

◆pengo92 さん
幸水梨、まだまだ探せばありますが
だいぶ減っちゃいましたねー
今年の夏は満喫できたのかどうなのか
気がついたら終わってしまいました(^^;
でもいろいろやったなーという充実感だけはあります~
イベントにも2回参加できてたくさんの方と
お会いしてお話できてやる気充電させて頂きました。
今月以降もがんばります!
  • 2009-09-02
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C806]

進級の取引にせざるを得ないくらい成績が悪かった、ってことなんです(笑)

いまだに高校時代は部活の記憶しかありません。
  • 2009-09-04
  • 投稿者 : merituuli
  • URL
  • 編集

[C808]

◆merituuli さん
部活でも何でも何かやってた!ていうのが
ひとつでもあれば十分だと思いますー(^^)
私も高校生活の記憶で何が多く残ってるかって
いったら部活動の方ですね。
でも大学は何のサークルにも入らなかったので
入ってたらまたいろいろ違ったのかなあとか思ったりします。
  • 2009-09-06
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/309-e4c1548d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

