Entries

見てるだけで楽しい

やつはしー

久しぶりに思わず衝動買いの食玩でした。
おみやげ物語の『京都 生八ッ橋・夕子』。
中学の修学旅行で買ったよこれ。懐かしー。
生八ッ橋好きなんですよ…おいしいですよね。
これ、部品が細かくて小皿からフタから箱から
その中身まで全部くっついてなくてバラせるので
なんか無性にわくわくしてしまいます。

食玩の世界がもっと昔から充実してたら
小さい頃の人形遊びの小道具としても活躍して面白かったろうなー
ないなりに工夫して楽しんでた気もしますが。


週明けまでマルラボ集中期間です。がんばりま…!


■最近の購入&読了本

リストランテ・パラディーゾ / オノ ナツメ
ブリザードアクセル (5) / 鈴木 央
銀魂 (11) / 空知 英秋
銀魂 (12) / 空知 英秋
夢幻紳士 幻想篇 / 高橋 葉介
夢幻紳士 逢魔篇 / 高橋 葉介
フラワー・オブ・ライフ (3) / よしなが ふみ
エマ (7) / 森 薫

今朝にひと仕事終えた反動で
マルラボ作業の続きに入る前にうっかりまとめ読み。


エマはとうとう完結巻でした。厚っ!
よかった。終始本当に丁寧に描き込まれた作品でした。
丁寧に描き込……耳が痛いですアイタタ
一度は先生のサイン会に行ってみたかったなあ…
森先生のサイン会ってサインだけじゃなくて
リクエストしたキャラまで描いて下さるんですよね。
一発描きで何でも描けちゃうなんてさすが。
私もスケブもっと早く描けるようになりたいなあ。

ブリザードアクセル、内容自体は相変わらず
面白いんですがリアクションがだんだん大げさに
なってきちゃってるのがつい気になってしまいます。
バトルもので強さのインフレが始まったときの
なんともいえない不安感に近いものを感じるというか。
サンデーだからってジャぱんみたいにならないといいな。
ジャぱんもリアクションがわけわからなくなってから
自分はついてけなくなっちゃったので…

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/31-804e71ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: