Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C801] ちまさんち拝見しました

ちまさんち拝見させていただきました。
ちまさんの私服!珍しい!私服もいいですね。
それから、とり子さんの気持ちもよくわかりますね。
相変わらずの、楽しい仲間たちがいいですね。
楽しませていただきました。
  • 2009-09-02
  • 投稿者 : pengo92
  • URL
  • 編集

[C802]

ホーム読みましたー。
今月号は小雨ちゃんにノックアウトされました。
バサァとか、心奪われちゃいます(^^)
  • 2009-09-02
  • 投稿者 : [Unh]まつ
  • URL
  • 編集

[C805] 男子校だったので華やかさが

ちまさんち読みました。
自分のところは伝統みたいなのはありませんでしたが、
携帯のストラップ作って売りましたね。
Tシャツにかかった費用を除けば黒字になるほどに盛況でした。

読んでいて小学校の時のお化け屋敷を思い出しました。
今思い出せば全然怖くないのですが、タコ糸でクモの巣作ったり
赤セロファン貼ったり楽しかった。
  • 2009-09-04
  • 投稿者 : Uub112
  • URL
  • 編集

[C807]

そうだ、ホーム買わなきゃ!!

本屋が徒歩圏内にないのでどうしても週末になってしまう・・・(汗)

いよいよ文化祭本番ですか。
ちまさんの私服も超気になりますね。
楽しみ楽しみ。

文化祭と言えば・・・
中学高校と吹奏楽部だったので文化祭では花形だったわたし。
クラス行事そっちのけで中学時代はドラムを叩きまくり、高校時代はフルート吹きまくってました(笑)
とり子ちゃんが聞いたら殴られそうですが、それが今の自分の基礎になってるので許してもらうことにしましょう(笑)

日曜日は本屋へGO!します!!
  • 2009-09-04
  • 投稿者 : merituuli
  • URL
  • 編集

[C810] ありがとうございます!

◆pengo92 さん
早速読んで下さってありがとうございます!
ちまさんが普段と違う服着てたの序盤の
回想のとき以来?てくらいですからね(笑)
楽しんでいただけてうれしいです!励みになりますー!
皆でわいわいした感じのエピソードが好きなので
今月分も描いてて楽しかったです(^^)

◆[Unh]まつ さん
こちらでもコメントどうもです!
いつもひっそりしてる小雨ちゃんですが
ああいうシチュエーションでは
一番絵になる子ですよね(笑)

◆Uub112 さん
読んで下さってありがとうございます!
携帯ストラップ!それも素敵ですね~
どんなのを作ったのか気になります(^^)
小学校でお化け屋敷を…!いいなー
私はそういうのあった…かなあ…(うろ覚え)
そういうのって作る側も楽しいですよね。
タコ糸のクモの巣とかお話聞いてるだけで
ちょっとうきうきします。

◆merituuli さん
ホーム!よかったら買ってくださーい!週末でも!
ちまさん、そんな気になるってほど
特別な服装でもないので・・・!(笑)
でもお祭りー!なお話が描けて楽しかったです。
読んでいただけたらうれしいです!
吹奏楽部!私は結局気になりつつ入る機会の
なかった憧れの部のひとつでしたー。
ピアノだけはずっと習いに行ってたり
部じゃなければ団体の演奏で木琴とか
シンバルとかの経験はあるんですが(^^;
中学でドラムってかっこいいー!
その勢いで何故高校はフルート…!(笑)
クラスにしろ部活にしろ、どこかで精一杯
活動した場があるっていうのは素敵なこと
だと思います…!とり子も許してくれますよ~
  • 2009-09-07
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C812]

ホーム買いました!
読みました!!

ちまさんのジャンスカ姿(違ったらすみません)、超かわいかったです♪
とり子ちゃんも完全燃焼したみたいで、久しぶりに高校時代のノスタルジーに浸りました。

あとマリさんのオチ・・・実際にありそうで笑いました。

やっぱり高校時代って良かったなあ、って再認識しましたねぇ。
大学生活をバイトと芝居とバイクで使い切ってしまっただけに・・・(苦笑)

余談ですがわたしもとり子ちゃん同様、お化け屋敷が大の苦手です(笑)
  • 2009-09-07
  • 投稿者 : merituuli
  • URL
  • 編集

[C813]

はっ!もう9月だ!
夏休みは終わっても、宿題は終わらないまま。。(オイ
まんがホームお財布と相談して今月からは買っていこうかなと思ってます。アンケートも出しますとも!

劇かぁ、楽しそうですね^^
文化祭の準備期間は修学旅行並みの思い出になりますね(笑
僕の所は屋台がいっぱいでした。
狭い所に結構な数の屋台が集まってお客さんがいっぱいになると、さながらナツコミです(笑
行った事ありませんが(笑

でも祭りが終わるとやっぱり寂しくなりますよね。あの感じいつまでたっても慣れません。。
気持ちの切り替えって苦手です。

特に高校は文化祭の直後にテストがあってもう・・・(以下略)
  • 2009-09-11
  • 投稿者 : ひまじん
  • URL
  • 編集

[C814] ありがとうございます!

お返事遅くなってすみません!

◆merituuliさん
読んでくださってありがとうございますー!
ジャンスカであってます~ちまさんは
そういう服装が合いそうな気がして。
マリさんはオチ担当みたいな役回りですが(笑)
それとなくおいしいとこを持ってっちゃいそうな
とことか個人的に好きだったりします。
バイトと芝居とバイクな大学生活って
なんかもうそれだけで絵になりそうというか
十分に充実なさってるじゃないですか…!いいなあ。
大学は私もあまり学校行事の思い出はないのですー
ひたすら学校の課題に追われてたなあっていう(苦笑)
そしてお化け屋敷苦手仲間…!私も苦手なんですよー
人工的に脅かされるあの空間がどうにも(><;

◆ひまじんさん
まんがホームよかったら買ってくださいー!
アンケートも出してもらえると非常に助かります!
文化祭ってやっぱり準備期間ひっくるめて好きです~
屋台ってお外に並んでるあれですか?楽しそう…!
うちの学校は食品団体も各教室を使うので
外では見るものがほとんどないんですよー
どちらにしても食品はどこもすごく並びますよね。
列の長さをみて私も結構あきらめてました・・・
文化祭を満喫するのって難しい(><)
私も長い時間かけて準備したお祭が終わって、
あっという間に壊されて(一部の木材は最終日の
キャンプファイヤー行き)元の学校生活に戻って
いくときのあの感じはなんともいえないです・・・
でもそこまで含めてやっぱりお祭りって好きですね。
3年生は特に1番盛り上がるので完全燃焼した直後に
本格大学受験モードになるそのギャップがまた(^^;
  • 2009-09-15
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/310-b37bf9f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まんがホームとワンコミと

まんがホーム(芳文社)10月号 出ました!

「ちまさんちの小箱」 どうぞよろしくお願いします!
今回は文化祭本番のお話ですー。お祭!

とり子たちの出し物が出し物なので
ひとあし遅れた浴衣づくしみたいな回になってます。
珍しくちまさんが私服だったりも。

ちまさんち #19

途中ちらっとクラス演劇の描写があったりもしますが
他の高校の文化祭ではどんな感じなんでしょうか。
前にもどこかで書いたような気もしますが
私の母校の高校は毎年3年生が全クラス演劇
(2時間前後のものを1日2~3回公演)、
というのが伝統というか名物みたいになっていて
夏休みの間に各教室が舞台につくりかえられて
各クラスの団体名は「○○代目○○○○」という感じで
過去の同じクラスの団体名を何代も引き継いだり
ときに初代を名乗ったりしてクラスTシャツにもその名を刻みます。
その団体名が何だったかで卒業してからもある程度
何期生のどこのクラスかわかる人にはわかってしまうっていう(笑)
3年生の演劇の力の入れようは毎年けっこうすごくて
うちのクラスも2年次の3学期からもう話し合いが始まってました。
わたしは小道具だったので比較的ラクな方でしたけど
(そのかわり漫研側の準備がアワアワだったけど)
当日の舞台に直接かかわるメンバーは毎日大変そうでした。
予備校(そう受験生だよ!)とかのスケジュールもそれぞれ忙しい中。
夏休み明けの今くらいの時期になるとその頃の感覚がジワリ蘇って
あーもうすぐお祭りだって気持ちになります。
準備期間が楽しかった分(思い通りにいかなくてモメることも
もちろんあるけど)本番をむかえるとちょっと寂しくなる感覚とか。

ちなみに今年の母校の文化祭は今週の土日てことで
影ながら応援してます。楽しんで・・・!



それからもうひとつこっちも今日でした!さっき気づいた!

ワンコミにて携帯マンガ「よもぎ町パンタグラフ
第33回(第17話前半)の配信が本日配信開始しました。


よもぎ #33

↑今回の配信分より。

クライマックスが近づいてます。
ネタバレしない程度におおざっぱにいうと
前回までで大体状況がみえて
今回はいよいよ各々が行動にうつる回。
見守っていただけたらうれしいです。

QRコード
↑ 「よもぎ町パンタグラフ」のページに直接飛ぶQRコードはこちら。


次回配信日はサイトの方では一応16日と書いてますが
もしかしたら多少前後するかも・・・?です。
わかり次第またご報告します。

8件のコメント

[C801] ちまさんち拝見しました

ちまさんち拝見させていただきました。
ちまさんの私服!珍しい!私服もいいですね。
それから、とり子さんの気持ちもよくわかりますね。
相変わらずの、楽しい仲間たちがいいですね。
楽しませていただきました。
  • 2009-09-02
  • 投稿者 : pengo92
  • URL
  • 編集

[C802]

ホーム読みましたー。
今月号は小雨ちゃんにノックアウトされました。
バサァとか、心奪われちゃいます(^^)
  • 2009-09-02
  • 投稿者 : [Unh]まつ
  • URL
  • 編集

[C805] 男子校だったので華やかさが

ちまさんち読みました。
自分のところは伝統みたいなのはありませんでしたが、
携帯のストラップ作って売りましたね。
Tシャツにかかった費用を除けば黒字になるほどに盛況でした。

読んでいて小学校の時のお化け屋敷を思い出しました。
今思い出せば全然怖くないのですが、タコ糸でクモの巣作ったり
赤セロファン貼ったり楽しかった。
  • 2009-09-04
  • 投稿者 : Uub112
  • URL
  • 編集

[C807]

そうだ、ホーム買わなきゃ!!

本屋が徒歩圏内にないのでどうしても週末になってしまう・・・(汗)

いよいよ文化祭本番ですか。
ちまさんの私服も超気になりますね。
楽しみ楽しみ。

文化祭と言えば・・・
中学高校と吹奏楽部だったので文化祭では花形だったわたし。
クラス行事そっちのけで中学時代はドラムを叩きまくり、高校時代はフルート吹きまくってました(笑)
とり子ちゃんが聞いたら殴られそうですが、それが今の自分の基礎になってるので許してもらうことにしましょう(笑)

日曜日は本屋へGO!します!!
  • 2009-09-04
  • 投稿者 : merituuli
  • URL
  • 編集

[C810] ありがとうございます!

◆pengo92 さん
早速読んで下さってありがとうございます!
ちまさんが普段と違う服着てたの序盤の
回想のとき以来?てくらいですからね(笑)
楽しんでいただけてうれしいです!励みになりますー!
皆でわいわいした感じのエピソードが好きなので
今月分も描いてて楽しかったです(^^)

◆[Unh]まつ さん
こちらでもコメントどうもです!
いつもひっそりしてる小雨ちゃんですが
ああいうシチュエーションでは
一番絵になる子ですよね(笑)

◆Uub112 さん
読んで下さってありがとうございます!
携帯ストラップ!それも素敵ですね~
どんなのを作ったのか気になります(^^)
小学校でお化け屋敷を…!いいなー
私はそういうのあった…かなあ…(うろ覚え)
そういうのって作る側も楽しいですよね。
タコ糸のクモの巣とかお話聞いてるだけで
ちょっとうきうきします。

◆merituuli さん
ホーム!よかったら買ってくださーい!週末でも!
ちまさん、そんな気になるってほど
特別な服装でもないので・・・!(笑)
でもお祭りー!なお話が描けて楽しかったです。
読んでいただけたらうれしいです!
吹奏楽部!私は結局気になりつつ入る機会の
なかった憧れの部のひとつでしたー。
ピアノだけはずっと習いに行ってたり
部じゃなければ団体の演奏で木琴とか
シンバルとかの経験はあるんですが(^^;
中学でドラムってかっこいいー!
その勢いで何故高校はフルート…!(笑)
クラスにしろ部活にしろ、どこかで精一杯
活動した場があるっていうのは素敵なこと
だと思います…!とり子も許してくれますよ~
  • 2009-09-07
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C812]

ホーム買いました!
読みました!!

ちまさんのジャンスカ姿(違ったらすみません)、超かわいかったです♪
とり子ちゃんも完全燃焼したみたいで、久しぶりに高校時代のノスタルジーに浸りました。

あとマリさんのオチ・・・実際にありそうで笑いました。

やっぱり高校時代って良かったなあ、って再認識しましたねぇ。
大学生活をバイトと芝居とバイクで使い切ってしまっただけに・・・(苦笑)

余談ですがわたしもとり子ちゃん同様、お化け屋敷が大の苦手です(笑)
  • 2009-09-07
  • 投稿者 : merituuli
  • URL
  • 編集

[C813]

はっ!もう9月だ!
夏休みは終わっても、宿題は終わらないまま。。(オイ
まんがホームお財布と相談して今月からは買っていこうかなと思ってます。アンケートも出しますとも!

劇かぁ、楽しそうですね^^
文化祭の準備期間は修学旅行並みの思い出になりますね(笑
僕の所は屋台がいっぱいでした。
狭い所に結構な数の屋台が集まってお客さんがいっぱいになると、さながらナツコミです(笑
行った事ありませんが(笑

でも祭りが終わるとやっぱり寂しくなりますよね。あの感じいつまでたっても慣れません。。
気持ちの切り替えって苦手です。

特に高校は文化祭の直後にテストがあってもう・・・(以下略)
  • 2009-09-11
  • 投稿者 : ひまじん
  • URL
  • 編集

[C814] ありがとうございます!

お返事遅くなってすみません!

◆merituuliさん
読んでくださってありがとうございますー!
ジャンスカであってます~ちまさんは
そういう服装が合いそうな気がして。
マリさんはオチ担当みたいな役回りですが(笑)
それとなくおいしいとこを持ってっちゃいそうな
とことか個人的に好きだったりします。
バイトと芝居とバイクな大学生活って
なんかもうそれだけで絵になりそうというか
十分に充実なさってるじゃないですか…!いいなあ。
大学は私もあまり学校行事の思い出はないのですー
ひたすら学校の課題に追われてたなあっていう(苦笑)
そしてお化け屋敷苦手仲間…!私も苦手なんですよー
人工的に脅かされるあの空間がどうにも(><;

◆ひまじんさん
まんがホームよかったら買ってくださいー!
アンケートも出してもらえると非常に助かります!
文化祭ってやっぱり準備期間ひっくるめて好きです~
屋台ってお外に並んでるあれですか?楽しそう…!
うちの学校は食品団体も各教室を使うので
外では見るものがほとんどないんですよー
どちらにしても食品はどこもすごく並びますよね。
列の長さをみて私も結構あきらめてました・・・
文化祭を満喫するのって難しい(><)
私も長い時間かけて準備したお祭が終わって、
あっという間に壊されて(一部の木材は最終日の
キャンプファイヤー行き)元の学校生活に戻って
いくときのあの感じはなんともいえないです・・・
でもそこまで含めてやっぱりお祭りって好きですね。
3年生は特に1番盛り上がるので完全燃焼した直後に
本格大学受験モードになるそのギャップがまた(^^;
  • 2009-09-15
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/310-b37bf9f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

