FC2ブログ

プールも観ました

感想
09 /26 2009
シルバーウィークって次は6年後なんですね・・・!
映画観た以外は原稿だけで終わってしまいました。
でもおかげで今月分も一段落してようやくまったりしてます。

錬金釜とクエストにかまけて世界の行く末をすっかり放置してたドラクエ9も
やっとクリアして空を自由に飛べるようになったとこです。どこまででもいける-!
宝の地図まではまだいっこも攻略できてませ・・・やり込み要素が鬼ですねこれ・・・


先日書きそびれましたがサマーウォーズを観たあと
同じ日にもういっこ「プール」っていう映画も観てました。
タイトルだけ続けて聞くと真夏のようです(笑)
「かもめ食堂」や「メガネ」とは監督は違うみたいですが
(「デトロイト・メタル・シティ」の脚本もやってた人というのが
 なんとも驚き。あまりにも作風のギャップが(笑))それでも
同じスタッフがつくった新作ということで作品の空気はそのままに。

小林聡美さんはやっぱり魅力的なひとだなあー
こんな風に年を重ねてみたいって思うひとのひとりです。

旅番組を見てるときの感覚に近いですかね。
プールのある静かな風景の中で
いろんなごはんをつくったりたべたり、
動物と戯れたり、鳴き声をきいたり、
ぼんやりしたり、歌をうたったり、しゃべったり、
そうやってゆーったり時間が終始流れている作品。
サマーウォーズみたいにエンターテイメント!を求めて
いるひとにはとてもおススメできない作品なんですが(笑)
なんだろうなあ・・・こういう作品もときどき見たくなりますねー
うーん、旅行したい。


ちなみに私がいく映画館は
半券で同じ建物内のゲームセンターのUFOキャッチャーが
1回分無料で遊べるのでときどき挑むんですが
地味にコツをつかみはじめてきました(笑)

今回一発でとれたお菓子。

明治のロゴが!

ゲットしてから気づいたんですがこれ
明治のロゴがまだ前のだったんですよ・・・!
もうすっかり新ロゴに切り替わっちゃってて寂しかったので
(明治ミルクチョコレートだけは変わらないと思ってたのにー)
思わず撮ってしまいました。
今のは今のでまるっこくてかわいいとは思うんですが
やっぱりこの亀倉氏デザインのロゴの方が品があって好きです。

コメント

非公開コメント

小林聡美さんていい役者さんですよね。
私は映画は見ていないのですが、小林聡美さんは好きです。
すごくいい味を出す役者さんの一人ですね。
明治のロゴも変わりましたね。私もやっぱり旧ロゴが好きですね。

初コメント失礼します^^
UFOキャッチャーでお菓子を取るって
すごい難しそう!しかも一発で 笑

そして明治のロゴはやっぱり
亀倉デザインに限ります…!
寂しいですよね~ > <

◆pengo92さん
小林聡美さんいいですよね。
よく一緒にいらっしゃるもたいまさこさんと
作り出す空気もなんともいえず好きです。
明治の新ロゴ、馴染むまでにはちょっと
時間がかかりそうですねー。
ときどきでも復活してくれないかなあ。

◆板倉梓さん
おお!コメントありがとうございますー!
UFOキャッチャーはしばらくぐるぐる様子を見て
本当に取れそうな気がする機械にしか手を
出さないので…!(笑)←やな客…!
あとそのゲームセンターってそれぞれ親切に
取り方を書いてくれてるんですよー(^^)
明治ロゴ、変わっちゃったの寂しいですよね。
せめてときどき復刻版として亀倉氏デザインのを
また出してもらえるといいなあ・・・

ふかさく

ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。ふかさくえみ名義で竹書房まんがライフオリジナルにて『鬼桐さんの洗濯』連載中。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義では『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。