Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/314-e1cb8fe3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

CX2を買って色交換

今まで使っていたデジカメ(リコーのR5)が
私の不注意のせいでそろそろ限界に。
(撮れなく・・・はないんだけどかなりコツを要する状態に・・・)

トドメをさしたきっかけは1匹のカマキリでした・・・
先日、一体どこから入ってきたのか家の階段のど真ん中で
ヤツが悠然と構えてまして、いくら近づいても動かないので
デジカメでマクロ撮影会やってたら急にバサアッて。バサアって!
びびった勢いで階段にレンズをぶつけて破壊しました・・・あ ほ か !
虫ってじっとしてるときはまだ平気なんですが近くを飛ばれると怖いですよね・・・
ごめんR5・・・他にも最近たびたび突然電源が落ちたり(レンズもしまわないまま)
不具合が多くなってきてたんですが延長保証もしてなかったので
修理するにも買ったときの価格よりはるかにかかってしまいそうで断念。
やっぱりカメラは5年保証くらいしておくべきだったなあ・・・せめて3年でも・・・

そんなわけでとうとう新デジカメを買いました。
やっぱりマクロに強いところが好きだったので
(私が撮るのはマクロの方が断然多いので)
結局同じくリコーのを。最新のCX2です。
R5の次の次の次の次の次の次に出た機種なのでもう
28-200mm光学7.1倍から28-300mm光学10.7倍になってたり
高速連写機能がすごいことになってたり(1秒に120コマて)
前よりだいぶブレにくくなってたり室内撮影も改善されてたり
シーンモードが増えてちょっと面白い写真も撮れたり
なんかもうずいぶん性能が良くなってます。
今後撮るのがたのしみ。

で、カメラの色の種類がシルバーとブラックとツートンがあるんですが
ツートンを選択した場合のみ、カラートップパネルの色を換えてくれる
キャンペーンが今やってるんですね↓

【CX2ツートンモデル限定カラートップパネル交換サービス / Ricoh Japan】


これのライトブルーの在庫がまだあったらツートンがいいなーと思ってて。
ただ各色100台っていうのは果たしてデジカメの数としては
多いのか少ないのかっていうのがよくわからなくて
今からじゃもう間に合わないんじゃないかと心配だったんですが
(なかったら値下がりするまでもうすこし待つかなーという感じで)
先週末リコー銀座カメラサービスセンターに問い合わせてみたら
週明けでもまだ十分間に合いますよーとの返答。
それならば、と直後にカメラを注文しまして。
昨日さっそく届いたので今日銀座のサービスセンターに行ってきました。

前置きが長くなったけどそんなわけで交換してもらってきたよ!

CX2ツートン

交換にかかった時間は30分くらい。
近くにカフェがあるのでそこでちょっと一息ついてたらすぐでした。

やっぱり好きな感じの青ですウフフー
(ちなみにこの写真撮ってるのがR5。
 フォトショでだいぶ補正かけて明るくしてやっとこんなかんじ)

とりあえず何か撮るもの撮るものーということで
今日帰りがけに見かけてつい買ってしまった
不二家のシュークリーム。

不二家のシュークリーム

ダイナミックレンジダブルショットモードというので撮ってみました。
こちらはフォトショでの補正もなしで結構明るい。いい感じです。

というか不二家のシュークリーム、パッケージかわいいな!
サイズ比較用にDSiを置いてみました。
見た目ミルキーですが(笑)中に入ってるのは普通のシュークリームです。
こんなのいつから出てたんでしょうか。今日初めて見ましたー
それだけで十分惹かれてしまったんですが
3個入りの箱で360円てお値段は結構良心的な気がします。

パッケージがこれより淡い色Verのミルキーパイシュークリーム
っていうこの銀座の不二家限定のシュークリームもある模様。
行ったときにはもう完売してましたがそっちもいつか食べてみたいなあ。
あと生ミルキーっていうのも気になって買ってみました。
お値段は生キャラメル並ですが。どんなだろうー
不二家もちょっと行かないうちに知らない商品がいろいろ出てるなあ。


銀座には他にもいろいろ立ち寄ってたんですが
カメラの話だけで長くなってしまったので今回はとりあえずここまでで。

RICOH デジタルカメラ CX2 ツートン CX2TTRICOH デジタルカメラ CX2 ツートン CX2TT
(2009/09/11)
リコー 商品詳細を見る


※追記:
10/05に「CX2」不具合解消のファームウェアを公開したそうですー。
CX2をお持ちの方はアップデートを。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/314-e1cb8fe3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

