Entries

アンケート届きました!

多謝!

ちょっと日記書いてる場合じゃないんですが
4月1日~5月31日までの読者アンケートが
ついに届いたのでこの場を借りて御礼申し上げます…!
ほんとうに励みになります…ウウ
これからもどうぞマルラボをよろしくお願いします!

いろいろ想像外のご意見ご感想も頂いて参考になります。
キャラ多すぎ!とかつっこまれるかと思ってたら
むしろもっと増やして派が多かったこととか。
読み手側がハイツ編と学校編の区切りができてるか
できてないかの違いなのかなと思います。
ハイツ編は終わっちゃったので一部のハイツ住人は
確かに出番が一気に減ってしまうところはありますが、
新キャラ共々学校編もどうぞよろしくおねがいします…

好きなキャラの偏りもあるようで意外とまんべんなく。
読者層を見るとあの3人&1匹は共通なんですが
男性読者と女性読者でキャラの嗜好が見事に別れる(笑)
それぞれにいろんな場面の様々な理由で
好んで頂いてるようでうれしいです!

あと感想が英文の方とか…もしかして海外の方でしょうか。
日本語オンリーなマンガなのに見て頂いて恐縮です。
日本人にしかわからない言い回し多くてすみません。

個人的な日常話を交えて感想を書いて下さる方もいらっしゃいます。
もしわずかでも読み手の方の日常生活の一部になってくれてるとしたら
そんな素敵ことはないなあ。


そして質問とか突っ込みとか頂いておきながら
無反応なのもあれなのでこんな個人ブログですが
今回は勝手ながら頂いている感想の中の質問部分だけを
一部だけでも拾って回答させて頂きます。
マルラボ読者でここまで見て下さってる人が
果たしてどれくらいいるのかは謎ですが…

長くなりそうなので以下追記です↓

>ふきだしが自分が読むスピードより早すぎて馴染みづらいです
ふきだしの動きにあわせて急いで読まなくていいですよ…!
でも動いてるとつい目で追っちゃいますよね。すみません。
特にセリフが多いページなどは意図的にさっさと出して
それから自分のペースで読んでくださいーという感じで
つくってるページもあります。

>良太が言ってないのに花たんのあだ名がクラスメイトに伝わってる件
変な情報に限ってあっという間に広まるものです(笑)
場面が教室にうつる間に何かあったんでしょうね。
良太は確かに言ってないですがおそらくクラスの誰かが
立ち聞きしてたと思われます。いろいろ想像してみて下さい。

>表示が重いです…
たぶん1学期の章に入るときでしょうか。すみません。
ある程度重くなったら細かく分けるようにしてるんですが
確かにいつもより若干容量が大きい方かもしれません。
できたらもうちょっと細かく分けるようにしてみます。

>「みえるひと」となんとなく設定が似てる気がするのですが
まじですか!幽霊ものかなにかだと思ってましたが今度読んでみますー。
舞台がうたかた荘ていうアパートなんですね。
私はむしろメゾン・ド・ペンギンの方がタイトル聞いたとき
ドッキリしました(笑)メゾンとか。ペンギンとか(…)
そうか最近はジャンプ本誌でもアパートものが。
(違ってたらすいません)(ちゃんと読もうね自分…)

>「ハイツマルラボ」「マルチラボ」と2つ名前があるけどどちらが正しい?
アパートの名前が「ハイツマルラボ」、
マルラボの由来が「マルチラボ」ですー。
でも普段の会話で扱われるときはハイツは略されて
みんな「マルラボ」と呼んでいます。

>はなやん!!
ちょっ、私だけがひとりで勝手に呼んでるあだ名をなぜ知っ…!(笑)
「やん」いいですよね「やん」。急にドンくさくなって好き。

>ムイムイ枕の商品化を本気で目論んでいるに相違ない…
ギク!なっなんのことですか…!そんなこと図星です。
口であれこれ言うよりエピソードで編集部各位にアピール、は
できてるかわかりませんがムイムイは早く描けるので
私にとっても救世主です(ええええ)

>旧シリーズが消えて残念です
>ハイツ編のリンクに気づきにくいです

きっ消えてませんよ…!もしかして画面の大きさによっては
下にスクロールしないと見えない位置なんでしょうか(汗)
うちの1280*1024でもかなり下の方だもんなあ…
これがアンケでもうちの掲示板でも一番多くて気になってたんですが
おかげさまで現在そちらも検討して頂けることになりました。
そのうち今よりもうちょっと目に付きやすい位置に移動する
のではないかと思います。


とりあえずホントに一部だけですがこれくらいで…
まだいろいろ答えてみたかったんですが
うっかり時間が経ってしまいました。

今夜の楽しみはあとこれ

DVC00135.jpg

無性にたまごかけごはんが食べたくなって
初めてたまごかけごはん専用の醤油を買ってみました。
その名も『卵かけご飯専用醤油 玉匠』!!
強そうです。専用だよ!

醤油にカツオだしと本みりんが入ってるんですよー。塩分も控えめ。
あっそこ!要するにだし醤油だよねとか言わない!
普通の醤油のたまごかけごはんと
どれくらい違うのかすごく楽しみです。


マルラボ作業に戻ります!

4件のコメント

[C19]

やっと届いたんですか・・・
私の弟もマルラボにいれてまして・・・・
勿論私目もですけどね。
やったーとか思ったので・・・・・
ここに書いてしまいました・・・・・(落ちこぼれ)
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : 彩
  • URL
  • 編集

[C20]

タメ口みたいに叩いてスミマセン!!!!!
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : 彩
  • URL
  • 編集

[C21]

あ。ボク、アンケート出し忘れてました。出す気はあったんですよ? ホントですよぅ…。
次は必ず出します。アニメ化熱烈希望! と書き入れます。

「みえるひと」
ん~。ボクは、似ても似つかないと思いますよ? あれは、悪い幽霊を退治する話ですから。

ムイムイには、そんな黒いエピソードが…(ええええ)

ちなみに、ボクのブラウザでは、スクロールしないと、リンクは見れません。

後、ゆっくりスクロールしながら読んでたのですが、「今夜の楽しみはあとこれ」と言うコメントの後、 醤油が出てきた時、カフェオレをモニターに吹きかけるところでした。やっぱり、三倍の威力があるんですかね。
やはり、霜風先生にはユーモアのセンスがありますね。ではでは。
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : hata
  • URL
  • 編集

[C22]

■彩さま
向こうもお忙しいので届く時期が不定期なんですよ(^^;
あっ、コメント欄でお名前が入ってたので
彩さんはわかりました!ありがとうございますー

■hataさま
連載中は毎日24時間受付中(笑)なので
気が向きましたらご協力よろしくお願いします…!
アニメいいですね。動きまくるOPが見てみたい!(そこか)
まあアパートに変わったキャラが集うという形式自体は
昔から多くあってある意味王道みたいなものですしね。
でもそういう形式がジャンプのWEB&本誌で
同時期に複数現れたのが面白い偶然だなあと思ったりします。
やっぱりスクロールしないと見られませんか!
気づかれない一番の原因がそれっぽいですね。
修正版のリンクはフラッシュデータの真下にくるはずなので
たぶん見えるはずですたぶん!
たまごかけごはんメチャうまでした!
  • 2006-06-03
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/32-83568143
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: