まんがホーム12月号

報告
11 /02 2009
まんがホーム(芳文社)12月号 本日出ました!

「ちまさんちの小箱」 どうぞよろしくお願いします!

ちまさんち #21

とり子の友人ゆーちゃんの視点を中心に
ちまさんちをいつもよりすこし外から見た感じのエピソード。

とり子にとっては学校で一番仲の良い子で
1年前の掲載分からちょこちょこ登場はしてる子なのですが
普段はお店側のメンバーの話がメインなので
名前が表に出たのはこれがやっと初めてという(^^;
ちまさんちの登場人物の中ではそれぞれの家族を除けば
小学校時代のとり子と雪宮を唯一知ってる人物かも。



まんがホーム 12月号 [雑誌]
(2009/11/02)

コメント

非公開コメント

ゆーちゃんも可愛いですね(*^^*)

最近、雪宮君の乙女度がレベルアップしてそうで、ほほえましい限りです。
とり子王子との仲がどうなるか気になります(^^;)

ちまさんち、「ポカポカ」暖まりました

ちまさんち、拝見させて頂きました。
ゆーちゃんもちまさんちの世界に、なんだか「ポカポカ」と暖まっているようですね。
今日は外は寒かったのですが、ちまさんちを拝見して、私も「ポカポカ」と心が暖まりました。

珍しく発売日にホームげっと(笑)
・・・やっぱり出先はいいなあ。

「ちまさん」読みましたー♪

いつ見てもちまさん、ぬいぐるみみたいでかわいいっす☆

あとひそかに雪宮くん、お気の毒・・・

「全てを把握した目」の4コマ目の雪宮の汗とゆーちゃんの表情・・・
何度読み返しても笑えます。

友達思いのとり子ちゃん、その友達のゆーちゃんは幸せ者ですね。
男同士だと何年付き合おうが素っ気無いものですが、やっぱり女の子同士ってこんな感じなんでしょうか。

2人の友情と雪宮の純情に乾杯(笑)

ありがとうございます!

◆[Unh]まつさん
今月も読んで下さって真っ先に
感想どうもありがとうございます!(ぶわわっ)
雪宮君はレギュラー陣でせっかく唯一の男の子なのに
乙女度が人一倍てどうなのみたいな…!(笑)
じれったいふたりですみませぬー
いつか進展する日がくるのでしょうかね(´ヮ`;)

◆pengo92さん
今月も読んでくださってありがとうございます!
そんな温かいお言葉をいただけると
私までポカポカしてしまいます…!嬉しいです!
最近急に冷え込みましたよね。夏が長引いて
やっと秋かなと思っていたらあっという間に
冬になってしまったような(汗)さむいのは苦手…!
風邪など引かれませぬようお気をつけ下さい!

◆merituuliさん
おおお発売日にゲットして頂いて
またも感想まで、ありがとうございますー!
ちまさんはやっと描き慣れてきた(遅すぎる!)
ってほど描くのがちょっと難しいのですが
描いてて楽しいのもちまさんです(^^)
雪宮くんは…いつもなんか残念ですよね…(笑)ドンマイ…☆
私のまわりでも女の子同士はいくつになっても
結構そういうところはありますねー
まあ私のまわりの場合は私含めてけっこうマイペースで
良い意味で?大雑把だったりするので記念日とか
誕生日とか必ずしも何かしたりはしないのですが(笑)
ときにサプライズしたくなったりとかはあります(^^)
そういえばお誕生日会とかも小学校高学年くらいまで
女子では普通でしたが男子ではあまり聞かないような…?

ふかさく

ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。ふかさくえみ名義で竹書房まんがライフオリジナルにて『鬼桐さんの洗濯』連載中。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義では『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。