Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C936] お疲れ様でした

コミティアお疲れ様でした。
ええ?ちまさんち終わっちゃうのですか!(泣)
ああ、残念ですが、再録本が出るのを楽しみにしております。
お仕事頑張って下さい。
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : pengo92
  • URL
  • 編集

[C937]

え・・・?
ちまさん、終わっちゃうですか・・・?
月初めの楽しみが・・・あうあうあう(涙)

と嘆いてばかりもいられないので再録本、楽しみにしております♪

あとは・・・わたしが冬こみに行けるかどうか・・・ですね(笑)
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : merituuli
  • URL
  • 編集

[C938]

コミティアお疲れ様でした。

ちまさんち終わってしまうんですか……。
毎号楽しみにしていたので、残念です。
でも、再録本が出るんですね!
書き下ろし等、読むのが楽しみです。
冬コミは行けるかどうか怪しいですが。
  • 2009-11-18
  • 投稿者 : ツカサ
  • URL
  • 編集

[C940] ありがとうございます!

◆pengo92さん
コミティアではスペースにいらして下さって、
さらにはメールの方からも改めて
温かいメッセージありがとうございました!
ちまさんち、力不足で単行本発行にまでは
辿り着くことはできませんでした。
応援してくださってた方には申し訳ないです…!
でも最初から読みたいという方には是非
少しでも早く読んでもらいたいなーと思うので
なんとか冬に間に合うようにがんばります。
ありがとうございますー!

◆merituuliさん
そうなんですー急なご報告ですみません。
月初めの楽しみにして頂けてたなんて光栄です!
そんなわけで来月号のラストまで是非
読んでいただけたらうれしいです。
再録本も間に合うようにがんばります!
古い原稿をみるのがちょっと怖いですが…!(><)
初期のはもう2年も前の原稿になるんですね。

◆ツカサさん
いつも楽しみにして下さって
ありがとうございます…!
うう、力およばずすみません。残念に思って
頂ける方がいるというのは励みになります。
最初から読みたいと思って下さる方がどれくらい
いらっしゃるのかわかりませんが、再録本
がんばってつくりますのでどうぞよろしくです。
通販などでも入手できるようにする予定ですので
なにかしらの方法で本をお手に取って頂けたら
うれしいです(^^)
  • 2009-11-19
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C942] ちまさんち

ちまさんちが最終回をむかえるんですね。残念ですが、お疲れ様でした。ふかさくえみ先生の次回作にご期待します!

冬コミの新刊も楽しみにしてます。多分行けるはず…です
  • 2009-11-23
  • 投稿者 : よっすえ
  • URL
  • 編集

[C945]

◆よっすえさん
本日発売号でついに最終回を迎えました。
応援メッセージありがとうございますー!
冬コミ来れたらどうぞよろしくです!
  • 2009-12-02
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/324-fa7b4235
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コミティアでした

コミティアなんとか無事終了しました!
スペースに足を運んでくださった方ありがとうございました!
差し入れもいっぱい頂いてしまったりスケブ描かせて頂いたり
作品の感想を直接いただけたりとっても励みになりました!

今回はもう、ひとりで参加することの大変さというか
いつもお手伝いしてくれる友人のありがたみと
皆様のやさしさをひしひし感じた1日でした。
もうだめだわ・・・私ひとりではとてもイベント参加はむりだ・・・!

開場直後にお立ち寄りくださった方すみませんでした!
正直に申しますと電車の乗り換えを間違えて遅刻しました・・・
あなた何年ビッグサイト行ってるんですか!
とりあえず見苦しく細かく言い訳してみますと

出たのがギリギリで30分に1本くらいしかない東京行きの某電車を待ってられなくて
逆方向に一駅戻って快速の東京行きに乗った方が早かったので
それをやろうとして一駅戻った後向かいにやってきた電車に乗り換えたら
間逆方向の電車だったっていう・・・すっかり安心しきって乗ってたので
「終点海浜幕張でーす」ってアナウンス聞いたとき耳を疑いました。
ちょ、会場は会場でも幕張メッセ来ちゃったよみたいな・・・笑えない!
あとはそこからまっすぐ会場に向かったんですが到着が10時半過ぎてたので
一般列最後尾にまわされて入場できたのは11時15分でした・・・


とかそんなことがあってあとはあわててスペースへ。
自分で取りに行くんだと思ってた宅急便の荷物は
なぜかスペースに既に置かれててちょっとありがたかった・・・!
アワアワと準備してる最中、ちょうどいらしてくださった某先生に
まだ裁断してなかったペーパーを裁断してもらってしまったり(汗)
お知り合いのサークルさんに急きょ売り子さんを手伝ってもらってしまったり
(結局最後まで手伝ってもらってしまったっていう・・・!)
ひとりだって聞いてたんで大丈夫ですか!手伝いますよ!て
途中応援に来てくださった方が何人かいらしたり
もうもうほんとすみませんありがとうございましたーーー!!!(滝涙)
ちょ もう 皆様やさしすぎます!なんかもう泣きそうだった!
というか某先生まだお会いしたのたったの2度目なのに親切に甘えて
ペーパーなんか切らせてしまってほんと申し訳ありません助かりました・・・!
そのペーパーも結局1時間足らずでなくなってしまい
あとの方に全然渡せずすみませんでした。
なんかいろいろと甘すぎました。次はちゃんとします。ちゃんと!
そもそも最初にギリギリに出発したのが一番いけないんだよ。

新刊はなんとか出せてほっとしました・・・
さっそくお手に取ってくださった方ありがとうございました!
もう感想を送ってくださってる方もありがとうございます!!
製本してるときに男性側の髪の毛を2箇所ほど塗り忘れてるのに気がついてしまって
非常にお恥ずかしい限りです・・・ウッ 心の目で塗ってあげて下さい・・・
4日そこらで20ページ以上の本をつくるもんじゃないなと思いました。
次回発行の本はミスがないように確認する時間ももう少し確保したいです。
今回はコピー本ということでどれくらい持っていっていいかわかりませんでしたが
持っていった数の95%くらいお手に取って頂けたのでほぼ読みぴったりという感じでした。
冬コミでも再版予定ですので興味のある方はお手にとって頂けたらうれしいです。

それとペーパーにも書いていたのですが、
次回、冬コミで発行するかもしれない本というのは
『ちまさんちの小箱』の再録本です。
実は来月号で最終回を迎えるのですが
今のところは単行本の予定もなく担当さんとの相談の結果
冬コミでもう出してもいいとのことなのでそういう方向に話が動いてます。
急なご報告ですみません!最終回の原稿を無事に描き終えるまで
表にお伝えするのが怖くてちょっと控えておりました。
書き下ろしを加えたいなとかせっかくだからオプション加工もつけて
いろいろやりたいなとかいろいろ夢ふくらませてます。
冬コミって〆切早いので気持ち早めに取り組まないと。
詳細が決まり次第またご報告しますね。
いくつかの同人委託書店さんからも声かけていただいてるので
初めてですがそっちの方も検討しようと思っています。

一方でこちらもペーパーに書いていたうれしいお知らせ。
次回の2月コミティアでサークル「WATTS TOWER」の
板倉梓さんと合同誌を出すことになりましたー!たのしみ!
先日のデート日記(笑)はその打ち合わせだったのでしたウフフ
そちらもがんばりますのでどうぞよろしくお願いします。

ティア申込みも12月初旬ということで忘れないようにしなければ!

そして今日は先週の反動か15時間も寝てしまいました・・・ひええ
先週の合計時間より長いです・・・

今日からまた気を引き締めて仕事モード。
がんばりますー

6件のコメント

[C936] お疲れ様でした

コミティアお疲れ様でした。
ええ?ちまさんち終わっちゃうのですか!(泣)
ああ、残念ですが、再録本が出るのを楽しみにしております。
お仕事頑張って下さい。
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : pengo92
  • URL
  • 編集

[C937]

え・・・?
ちまさん、終わっちゃうですか・・・?
月初めの楽しみが・・・あうあうあう(涙)

と嘆いてばかりもいられないので再録本、楽しみにしております♪

あとは・・・わたしが冬こみに行けるかどうか・・・ですね(笑)
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : merituuli
  • URL
  • 編集

[C938]

コミティアお疲れ様でした。

ちまさんち終わってしまうんですか……。
毎号楽しみにしていたので、残念です。
でも、再録本が出るんですね!
書き下ろし等、読むのが楽しみです。
冬コミは行けるかどうか怪しいですが。
  • 2009-11-18
  • 投稿者 : ツカサ
  • URL
  • 編集

[C940] ありがとうございます!

◆pengo92さん
コミティアではスペースにいらして下さって、
さらにはメールの方からも改めて
温かいメッセージありがとうございました!
ちまさんち、力不足で単行本発行にまでは
辿り着くことはできませんでした。
応援してくださってた方には申し訳ないです…!
でも最初から読みたいという方には是非
少しでも早く読んでもらいたいなーと思うので
なんとか冬に間に合うようにがんばります。
ありがとうございますー!

◆merituuliさん
そうなんですー急なご報告ですみません。
月初めの楽しみにして頂けてたなんて光栄です!
そんなわけで来月号のラストまで是非
読んでいただけたらうれしいです。
再録本も間に合うようにがんばります!
古い原稿をみるのがちょっと怖いですが…!(><)
初期のはもう2年も前の原稿になるんですね。

◆ツカサさん
いつも楽しみにして下さって
ありがとうございます…!
うう、力およばずすみません。残念に思って
頂ける方がいるというのは励みになります。
最初から読みたいと思って下さる方がどれくらい
いらっしゃるのかわかりませんが、再録本
がんばってつくりますのでどうぞよろしくです。
通販などでも入手できるようにする予定ですので
なにかしらの方法で本をお手に取って頂けたら
うれしいです(^^)
  • 2009-11-19
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C942] ちまさんち

ちまさんちが最終回をむかえるんですね。残念ですが、お疲れ様でした。ふかさくえみ先生の次回作にご期待します!

冬コミの新刊も楽しみにしてます。多分行けるはず…です
  • 2009-11-23
  • 投稿者 : よっすえ
  • URL
  • 編集

[C945]

◆よっすえさん
本日発売号でついに最終回を迎えました。
応援メッセージありがとうございますー!
冬コミ来れたらどうぞよろしくです!
  • 2009-12-02
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/324-fa7b4235
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

