Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C946] 「ちまさんち」の世界を、ありがとう!

ふかさくさん
色々感想を書きたいけれど、今は本当に「ちまさんち」のラストに、胸がいっぱいで、言葉が出ない。
感想は、ゆっくり落ち着いたら、ふかさくさん伝えたい思います。
いま言える事は、「ちまさんち」の世界を、
「ありがとう!」
  • 2009-12-02
  • 投稿者 : pengo92
  • URL
  • 編集

[C948] どうしよこんな日が来るなんて思ってなかった!

今から思うと小箱って不思議な物ですね。箱じゃなくて小箱。中に何を入れようか相当悩んだり。

とりあえずは冬コミ、無理せず頑張って(?)いただけたら、と思います。
いい漫画、ありがとうございました!
  • 2009-12-03
  • 投稿者 : ぱんぞー
  • URL
  • 編集

[C949]

「ちまさん」読みましたー

そっか・・・もう2年になるんですねぇ・・・ちまさんのミステリアスな瞳に一目ぼれしてから(笑)

「もうろう」の話の4コマ目までは大爆笑(ハチ(マキ?)の表情なんか特に)していたのですが・・・
その次のページからは
「ああやっぱりもう終わりなんだ」
としんみりしてしまいましたね。

「ちまさんち」の小箱が紡いだ縁に乾杯しつつ、お疲れ様でしたと言わせてください。

再録本、楽しみにしています。
個人的にはちまさんの教師時代が知りたかったりするのですが(笑)
・・・いえ戯言です、お気になさらず。

冬こみは駆け足ながら参加できそうなので、真っ先に馳せ参じたいと思います。
寒いご時世です、風邪など召されませぬよう。
  • 2009-12-03
  • 投稿者 : merituuli
  • URL
  • 編集

[C950]

今日、まんがホーム買いました。
購入するのは決めているのに、立ち読みで読んでしまいました。
2年、早いものですね……。
雪宮は最後までああいう役回りか、って笑ってしまいましたが。

連載、お疲れ様でしたっ! そして、良い作品ありがとうございます。
  • 2009-12-05
  • 投稿者 : ツカサ
  • URL
  • 編集

[C952] ありがとうございます!

◆pengo92さん
こちらこそありがとうございます!
いつもいつも感想いただけて励みになります。
再録本も気合入れて出しますので
またお楽しみいただけたらうれしいです(^^)

◆ぱんぞーさん
読んでくださってありがとうございました!
箱ではなく小箱というところに注目して
いただいてちょっとうれしいです。「小箱」には
いろいろな想いを込めて描かせてもらってました。
冬コミあわせの再録本、せっかくまとめるならと
装丁から楽しく取り組んでいますので機会があれば
お手にとっていただけたらうれしいです(^^)

◆merituuliさん
読んでくださってありがとうございました!
私にとってもあっという間の2年間でした・・・
あれこれ無理にたたみかけてまとめようとするよりはと
相変わらずの空気を極力保って締めるかたちに。
ちまさん自身のあれこれとかも含め
描いてみたかったことはまだまだあったのですが(><)
再録本がんばりますので冬コミ参加できましたら
是非お立ち寄りいただけるとうれしいです!

◆ツカサさん
読んでくださってありがとうございましたー!
本当に2年経ったのかと思うと不思議な感じです。
初めての4コマ連載で心細いこともありましたが
休むこともなく無事ラストまで描き続けることが
できたのはなにより皆様のおかげです・・・!
これからもがんばりますのでまたどこかで
見かけましたらどうぞよろしくです!
  • 2009-12-07
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/326-a14c50de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まんがホーム1月号

いろいろなものが一段落してようやく一息ついたとこです。もう12月!

まんがホーム(芳文社)1月号 本日出ました!

「ちまさんちの小箱」ついに最終回です。
なにとぞよろしくお願いします!

ほぼ2年間、本当にありがとうございました!
感想などいただけたらうれしいです。次への活力の素…!
というか早くもすでに送ってくださってる方々
ありがとうございます!!(感涙)

ちまさんち #22

雑貨屋さんもいちばん大忙しな
クリスマスシーズンのエピソードです。
雪宮くんは最後までざんねんな役回り…
でもいちばん愛されてるのもきっと彼。



まんがホーム 1月号 [雑誌]
(2009/12/02)

そして先日もアナウンスしましたが
今月末の冬コミでもう再録本が出ます!
ゲスト回(0話)+連載回(1~22話)まで
全話収録、あと書き下ろしも入れる予定ですので
お手に取っていただけたらうれしいです。

昨日できたばかりの表紙ラフはこんな感じ

表紙ラフ

A5サイズ132ページでお値段は800円くらいを予定してますが
せっかくだから思い切り装丁を楽しんじゃおうということで
普通の単行本よりちょっと豪華な仕上がりになる予定です。
白押さえ版を入れるのとか初めてでたのしみ…!
とりあえず表紙カバーとカラー口絵の〆切が6日なのでがんばります。

5件のコメント

[C946] 「ちまさんち」の世界を、ありがとう!

ふかさくさん
色々感想を書きたいけれど、今は本当に「ちまさんち」のラストに、胸がいっぱいで、言葉が出ない。
感想は、ゆっくり落ち着いたら、ふかさくさん伝えたい思います。
いま言える事は、「ちまさんち」の世界を、
「ありがとう!」
  • 2009-12-02
  • 投稿者 : pengo92
  • URL
  • 編集

[C948] どうしよこんな日が来るなんて思ってなかった!

今から思うと小箱って不思議な物ですね。箱じゃなくて小箱。中に何を入れようか相当悩んだり。

とりあえずは冬コミ、無理せず頑張って(?)いただけたら、と思います。
いい漫画、ありがとうございました!
  • 2009-12-03
  • 投稿者 : ぱんぞー
  • URL
  • 編集

[C949]

「ちまさん」読みましたー

そっか・・・もう2年になるんですねぇ・・・ちまさんのミステリアスな瞳に一目ぼれしてから(笑)

「もうろう」の話の4コマ目までは大爆笑(ハチ(マキ?)の表情なんか特に)していたのですが・・・
その次のページからは
「ああやっぱりもう終わりなんだ」
としんみりしてしまいましたね。

「ちまさんち」の小箱が紡いだ縁に乾杯しつつ、お疲れ様でしたと言わせてください。

再録本、楽しみにしています。
個人的にはちまさんの教師時代が知りたかったりするのですが(笑)
・・・いえ戯言です、お気になさらず。

冬こみは駆け足ながら参加できそうなので、真っ先に馳せ参じたいと思います。
寒いご時世です、風邪など召されませぬよう。
  • 2009-12-03
  • 投稿者 : merituuli
  • URL
  • 編集

[C950]

今日、まんがホーム買いました。
購入するのは決めているのに、立ち読みで読んでしまいました。
2年、早いものですね……。
雪宮は最後までああいう役回りか、って笑ってしまいましたが。

連載、お疲れ様でしたっ! そして、良い作品ありがとうございます。
  • 2009-12-05
  • 投稿者 : ツカサ
  • URL
  • 編集

[C952] ありがとうございます!

◆pengo92さん
こちらこそありがとうございます!
いつもいつも感想いただけて励みになります。
再録本も気合入れて出しますので
またお楽しみいただけたらうれしいです(^^)

◆ぱんぞーさん
読んでくださってありがとうございました!
箱ではなく小箱というところに注目して
いただいてちょっとうれしいです。「小箱」には
いろいろな想いを込めて描かせてもらってました。
冬コミあわせの再録本、せっかくまとめるならと
装丁から楽しく取り組んでいますので機会があれば
お手にとっていただけたらうれしいです(^^)

◆merituuliさん
読んでくださってありがとうございました!
私にとってもあっという間の2年間でした・・・
あれこれ無理にたたみかけてまとめようとするよりはと
相変わらずの空気を極力保って締めるかたちに。
ちまさん自身のあれこれとかも含め
描いてみたかったことはまだまだあったのですが(><)
再録本がんばりますので冬コミ参加できましたら
是非お立ち寄りいただけるとうれしいです!

◆ツカサさん
読んでくださってありがとうございましたー!
本当に2年経ったのかと思うと不思議な感じです。
初めての4コマ連載で心細いこともありましたが
休むこともなく無事ラストまで描き続けることが
できたのはなにより皆様のおかげです・・・!
これからもがんばりますのでまたどこかで
見かけましたらどうぞよろしくです!
  • 2009-12-07
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/326-a14c50de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

