ISS

日常
12 /08 2009
12月8日のISS

今朝6時5分頃に我が家から見えた国際宇宙ステーション。
国際宇宙ステーションは肉眼で見えるときがあるのですよ。
いつどの方角で見られるかは以下参照のほどを。

【国際宇宙ステーションを見よう】

http://kibo.tksc.jaxa.jp/

うちのデジカメでも8秒までだけど
長時間露光できるので今回こそはと撮ってみました。

こういうのは素人なのでオートフォーカスを解除して
ピントを無限大にする程度しか設定をいじれませんでしたがどうにか・・・!
一眼でもないコンデジでもこういうのが撮れるんですねー

コメント

非公開コメント

綺麗に撮れましたね

ふかさくさん
ほう、スーッと一本の線が通るように、綺麗に撮影できましたね。
物干しもよく撮れていますね(笑)

◆pengo92さん
横着して三脚使わなかったので
ズームしてよくみたら結構ガタガタですが(笑)
どうにかそれっぽく撮れてうれしかったです~
物干し…せっかくのロマンチックな写真に
日常的な雰囲気が滲み出てしまいましたね(笑)

ふかさく

ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。ふかさくえみ名義で竹書房まんがライフオリジナルにて『鬼桐さんの洗濯』連載中。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義では『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。