小指で遊ぶ

日常
06 /05 2006
とりあえず仕事ひと段落しました… ヲヲヲ
体調改善のため睡眠不足だけは避けてきた今日この頃ですが
〆切時期だけはどうしても完徹せざるを得ませんね(ダメダメだ)
まだ修正すべき箇所いくらか残したまま提出してしまったので
今週はもうひとふんばり…!でもとりあえずはひと安心です。
今週はどこか映画観に行きたいな!「花よりもなほ」観たい!


なんか先日指先を紙でスパーて切っちゃったんですが
指先って案外切っちゃうと不便ですね。いろんなときに
皮が引っかかっちゃってなかなか治らない(痛い話ですみません)
顔とか、特に髪洗うときがキツイ!

それで、そういうのは絆創膏を長時間貼ってふやかすと
ふさがるのが早いよーと言われたので貼って封印しました。
それで、指先って絆創膏貼ると構造的にどうしても
ちょっと一部ピラッと出てしまうじゃないですか。


ワンコ


顔描いたら犬ですよ犬。


右手なので左手で描くのは苦労したとか
そんな話はどうでもいいんですが
絆創膏て貼ったら何かそこに描きたくなりませんか。
昔キャラクターの絵の入ったばんそうこうに憧れてた時期が
あったけどその反動かなあ(よくわからない)

貼ったのが小指なので物を持つときとかは
ヒョッて顔をのぞかせるような形になっていいですよ(…)
小さいお子様にこういうの描いてあげたら
喜ばれるんじゃないかなあ(えええ)

思わず先日頂いたフモフモさんと写真撮影。


小指ですよ


Mサイズのフモフモさんが巨大に見えるよ!


とかそういう果てしなくどうでもいいことを
合間にやったりしながら先週も仕事していました。
仕事していました。(2回言った)

コメント

非公開コメント

初コメント失礼します…!

ひゃあ、指切ってしまったのですか…漫画家は手が命ですよ、
気をつけてくださいませっ。

フモフモさん、あのフモフモさんですか!?
わー元気そうで何よりです。ちゃんとお座りしてますかね。
わんわんと仲良しそうでよかったです。

それでは、また体調を崩さない程度にお仕事なさってくださいね。

切ったといっても紙ですから(^^;
無事ふさがりましたー!
お気遣いありがとうございます!
あのフモフモさんですー元気にしてますよ!
ときどきくたっと倒れて横たわってます(笑)

ふかさく

ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。ふかさくえみ名義で竹書房まんがライフオリジナルにて『鬼桐さんの洗濯』連載中。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義では『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。