Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C977] これからも、頑張って~

「ちまさんち」、色んなところで扱ってもらえるようで、よかったですね。
色んな方に、「ちまさんち」の世界を感じてくれるといいですね。
ふかさくさんが、これから、どんな世界を描いてくれるか、とても楽しみです。

お体を大切に。ご自愛下さいませ。
  • 2010-01-11
  • 投稿者 : pengo92
  • URL
  • 編集

[C978]

あわわpengo92 さんへの返信
こちらではしそびれてましたすみません!
おかげさまで思ってた以上の方に
手に取ってもらえていてうれしいです(^^)
今回初めて知った、という方にも楽しんで
いただけていたらよいな・・・と祈りつつ。
今年もいっぱいマンガ描きますのでどぞよろしくです!
風邪もおかげさまで完治ですー!
  • 2010-01-31
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/334-08cd80ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

東のエデンとARと

新年早々風邪ッぴきの霜風ですこんにちは(鼻声で)

昨日は劇場版東のエデンをやっと観てきました。
11月末からの公開作品なので
まだやってるのかなとはらはらしてたのですが
エデンシステムを体感できる舞台挨拶
劇場版本編のフィルム配布、劇場版第二弾の予告まで
ちょうどその日から見られる絶好のタイミングでしたうれしい!
私がもらったフィルムは咲でした。たぶん冒頭あたりのあのシーン。

ジュイスってもっと機械的というか淡々としてるイメージだったんですが
劇場版のジュイスはなんだかとても人間臭いというか生っき生きしてますね。
ジュイスかわいいなー第2弾もたのしみ。

AR三兄弟によるエデンシステム体験もおもしろかったです。
画面に向かってストラップをかざすとキャラが認識されて
プロフィールやツイッターの書き込みが次々出てきたり
チラシをかざすと画面に映っているチラシの一部が
劇場版のOPムービーに切り替わって音楽が流れるとともに動き出したり。
実際どんなのかっていうのはAR三兄弟のブログを見るとわかりやすいかと。
webカメラのあるPCがあれば自宅でも同じことができるらしいとのことで
うちのimacに内蔵されてるカメラ(初めて使った…)でも
チラシで試してみたらできましたすごーい。ちなみにこのページです↓

【EDEN OF THE EAST】
http://edenoftheeast.jp/

ストラップも注文したので届いたらこのページでまた遊んでみたいです。
WEBカメラがもっと普及したらこういうAR機能つきチラシとか増えるのかなー
そういうチラシだったらもらったあとも大事にとっておくのに。
こういうプロモーションの仕方面白いですね。


あとそういえばピクシブ。
やってるんですかって前々から聞かれるのですが
主に見る用で使ってたのはあるんですが
たまに版権モノのらくがきとかも描いててあれなので
霜風名義で改めてアカウントつくりましたー
すでに気づいてお気に入りに加えてくださった方どうもです。

ぴくしぶ

ピクシブはもっぱら見る用にしか使ってなかったので
い いまさらマイピクとか申請してよいのかどうか…!
とりあえずお気に入りに入れさせてもらったりとかしてます。
ほかにもまだ使った事ない機能がいっぱい。
使いこなしたらいろいろ楽しいのかしら。
まあこれからもマイペースに使ってゆきますー


それと先日同人活動のページを作り直しまして
すでにご覧になった方はご存知かもですが
「ちまさんちの小箱」を取り扱って頂ける場所が増えました!
たけくま書店通販部でも通販が始まっております。
たけくま書店では私も参加させてもらっている「マヴォ」
創刊号~3号も販売中ですのでもしよろしければご一緒に。
さらにコミティアの中村さんも声かけてくださって
近々新宿のトゥールズと池袋のジュンク堂にも
置いていただける予定のようです。うう、ありがとうございます…!
ひとりでも多くの方にこの作品が楽しんでもらえますように!
なんかもうこれからももっとほんとがんばらねばと思いました。

とっとと風邪治してまたばりばりマンガ描きますー!

2件のコメント

[C977] これからも、頑張って~

「ちまさんち」、色んなところで扱ってもらえるようで、よかったですね。
色んな方に、「ちまさんち」の世界を感じてくれるといいですね。
ふかさくさんが、これから、どんな世界を描いてくれるか、とても楽しみです。

お体を大切に。ご自愛下さいませ。
  • 2010-01-11
  • 投稿者 : pengo92
  • URL
  • 編集

[C978]

あわわpengo92 さんへの返信
こちらではしそびれてましたすみません!
おかげさまで思ってた以上の方に
手に取ってもらえていてうれしいです(^^)
今回初めて知った、という方にも楽しんで
いただけていたらよいな・・・と祈りつつ。
今年もいっぱいマンガ描きますのでどぞよろしくです!
風邪もおかげさまで完治ですー!
  • 2010-01-31
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/334-08cd80ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

