Entries

コミティアでした!

昨日はコミティアでした。
当日参加された皆様お疲れさまでした!
スペースにお立ち寄りくださった方、
お話してくださった方、差し入れまで下さった方
ありがとうございましたー!

バレンタインデー開催ということで
やはり各所でチョコがやりとりされてた模様です。
(ティアのバレンタイン企画には参加しそびれました不覚…!)
差し入れでもチョコいっぱいいただきましたウワー!
また当分お菓子には困りそうにないですありがとうございます!
ちまさんちの手描きイラスト(!!)とかもまた頂いてしまったのですが
舞い上がってサイトに載せてよいのか聞きそびれてしまいました。
自分以外の方の手によって自分の作品のキャラが描かれるって
新鮮で照れくさくてうれしい!だいじにしますー!

私のスペースで配布していたチロルチョコも
結局既刊を買ってくださった方にも配布していたので
2時過ぎには配布終了しました。ありがとうございました!
きなこもち味好きなんですウフフ。

デコチョコ

↑当日配布したチロルのうちのひとつ。

スケブもたのしく描かせていただきました。
どうにか全部お断りすることなく描けましたが
間に合わせようと思ってあわあわしていたので
鉛筆描きだったりマジックだったり筆ペンだったり
タイミングによって描く画材がころころ変わってしまいました。
いまだにそういうとこ安定してなくてすいません
相変わらずちまさんちでは小雨ちゃんのリクエストが多かったです(笑)
あと女性の方からは特に雪宮くんモテモテだな…!
ざんねんな子が大好きですと当日何回いわれたことか!(笑)

ざんねんな子 border=


今回の新刊は珍しく合同誌ということで
また反応が気になるところですが
いつもとは少し違う作り方ができた1冊なので
お楽しみいただけていたらうれしいです。
書店委託の方もさっそく始まりました。
以下、作品ページ直通のリンクです。

【委託書店】
・とらのあな→こちら
・COMICZIN→こちら

自家通販の方も本日から開始です。
遠方にお住まいの方などぜひご利用ください。


普段はあまりここではしないのですがたまには個別コメントも。

ずいうちゃん:いつもいつもお手伝いありがとうー!やっぱりずいうちゃんが
 いないとうちのサークルはてんてこまいです。お世話になってます。
ハラさん:魚肉ソーセージの本とグッズ素敵でしたー!魚肉色Tシャツ!(笑)
 なにより魚肉ソーセージでこんな素敵なストーリーになるなんて!
松本さん:今回も素敵な本とDECOチョコありがとうございました!
 名義の件は私も同タイミングだったのでちょっと親近感が…!
月瀬さん:なにげに新刊のペースがハンパない気が!
 いつもかわいい本をありがとうございますー!
堀内さん:うう、すれ違いですみません…!ペーパーありがとうございました!
きたかみさん:素敵なバレンタイン仕様表紙!本ありがとうございましたー!
 ちまさんちイラストも感激でしたーちょうかわゆい!!(じたばた)
坂井さん:ツイッタではどうもです!本交換できてうれしかったです~
ぱずるさん:スペースにいらして下さるとは…!直接お会いできてうれしかったです!
杏烏龍さん:本に加えてかわいいオマケも2つも!ありがとうございましたー!
染さん:チェックしていたのにお邪魔しそびれてしまいました…!次こそは!
丸山さん:お忙しい中来て下さってどうもでした!次号マヴォ表紙も商業作品も楽しみにしてます!
木野さん:やっと直接お話できてうれしかったですー!スペースにも来て頂いてどうもでした!
細萱さん:スペースに来てくださるとは!今後サークル参加なさる学生さんも
 いらっしゃるようでたのしみにしてます。私もがんばりますー!
斎さん:今回はスペースが近かったり帰りの荷物発送の列でも真後ろにいたりで(笑)
 当日製本おつかれさまでした…!やっぱりなんとなく斎さんの作品は雪が似合うなあ。
ますたさん:海外からの仕事帰りから直接(!)お疲れさまでした!お土産もどうもです!
とみーさん:すれ違いですみません…!本ありがとうございますー!
 とみーさんのイラストも好きだけどマンガが読めてよかった!
竹熊さん:電子書籍の件とかお話できてたのしかったですー。iPadも気になりますね。
 ここでマルラボみたいなのまたやってみたい。次回のマヴォもがんばります。
中村さん:先日は本当にお世話になりました!!(土下座)
 借りた御本も面白かったです。来月〆切のアレも全力でがんばりますー!
とらのあなさん:ご挨拶に来て下さってありがとうございました!新刊もよろしくです!
COMICZINさん:在庫直接回収に来て下さって助かりました!新刊もよろしくです!

ほかにも読み手の常連さんなどなどお話してくださった方ありがとうございました!
COMICZINでちまさんちを買って、初めてサークルスペースに
直接いらして下さったという方も何人かいらしてうれしかったです!
初めての書店委託でどきどきでしたがそういうこともあるのだなあ…!

それと夜ごはんをご一緒したサークル「誰がそれを」「めこ」「みそ煮」ほか皆々さま
マンガづくりのお話がめいっぱいできて超たのしかったです。びりびり刺激受けました。
みなさんの合同誌たのしみにしてます!ぬおー私もがんばらねば!

そしてそして今回合同誌を一緒につくった板倉さん、
ありがとうございましたー!実現できて本当に楽しくてうれしかったです!
今回の新刊がひとりでも多くの方に手にとって、楽しんでいただけますように!

やっぱりコミティアはいろんな方と直接やりとりできるのが
刺激になってうれしくて楽しくてしょうがないです。だいすき!
なるべくお知り合いの方とすれ違いしたくなくて
回を重ねるごとにスペースまわるゆとりがなくなってく…!
もっと早く来れば開始前にご挨拶できるのにと思いつつも。


次回5月のコミティアも参加予定です。
というか5月と8月は参加&新刊出さなきゃダメだろという状況なので
なにがなんでも新刊だせるようにがんばりたいです。
マヴォも5月と8月に出す予定なようでスケジュール管理しっかりせねばー
そんな感じで同人方面で最近はばたばたしてしまってますが
お仕事方面も良い報告ができるようにがんばります!

7件のコメント

[C987] おつかれさまでしたー!

コミティアお疲れ様でした!

なんかこう、元々同じ雑誌でお仕事したのが交流のきっかけだったり、連載開始&完結時期から名義統一やら何やら、色んなタイミングでご一緒になりますよね!勝手に親近感沸かしまくってますスミマセン!

新刊、同じキャラだけど少しずつ設定が違って、まさに一粒で二度美味しい&二度三度萌える作品でした…!けもみみ属性無かったはずなのになんですかこの胸のときめきは!
個人的には身長差が一番の萌えポイントです!(こら

次の作品も期待しております!!
またイベントでご一緒したときはよろしくお願いしますv
  • 2010-02-16
  • 投稿者 : マツモト
  • URL
  • 編集

[C988] お疲れ様でした!

ふかさくさん
コミティア、本当にお疲れ様でした。そして、色々ありがとうございました!。
こういう交流イベント、とてもいいですね。
描き手と読み手が直接会えるなんて、読み手の私としてはとてもうれしいです。
本の感想も、後日メールにてお送りしたいと思います。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
  • 2010-02-16
  • 投稿者 : pengo92
  • URL
  • 編集

[C989]

ふかさくさーん
合同誌、実現できてほんとにほんとに
うれしかった&たのしかったですーー!!
一方的に見ていたこの「すこやかペンギン」の
HPだったのに…!
まさにコミティアがつないでくれた縁です
当日はあまりお話しできなかったけど
楽しかったようでなによりです!

これからもどうぞよろしくお願いしますね^^!!
交換したチョコはいくら美味しいきなこもち味だからって
食べられるわけなかろう… > <
このまま取っておきます!!
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : 板倉梓
  • URL
  • 編集

[C990] コミティアおつかれさまでした

こちらでは初めまして、坂井と申します。

遅ればせながらコミティアおつかれさまでした!
そしてまさかのご本交換&DECOチョコありがとうございました。
創作漫画を描くうえでの憧れの方であるふかさくさんと直接お話ができて本当に嬉しかったです。
一方的に思いの丈をぶつけてしまったようで何か失礼がなければよかったのですが…あわわ。

新刊はふかさくさんのお話も板倉さんのお話もどちらも本当にかわいくて素敵なお話で…
実力と魅力あふれる作品を生み出すことのできるお二方だからこそ実現した企画だと思いました。

引き続き同人活動にお仕事にがんばってください! 作品楽しみにしてます。
よければまたTwitterの方でもよろしくお願い致します。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : 坂井サチ
  • URL
  • 編集

[C991] ありがとうございます!

◆マツモトさん
お疲れさまでしたーっ!
そうだもうそんな頃からなにかと不思議なご縁ですよね…!(笑)
この親近感が一方的なものでなくてよかった!(><)
同じ設定から描くというのはどうなるかドキドキでしたが
見事にかぶらず興味深い1冊に仕上がった気がします。
わーいマツモトさんがときめいてくれた…!うふふ!
身長差いいですよね。私にとっても身長差は萌えポイントです…
むしろけもみみ属性の方こそどう受け取るのかどっきどきです…
私が描くとここまで萌えとはズレたなにかになるっていう…!

◆pengo92さん
当日は来てくださってありがとうございました!
スケブもよもぎ町パンタグラフのキャラを
描かせていただけてうれしかったです!(^^)
こういうイベントはただ本を販売する場とかじゃなく
お祭りな雰囲気とか、感想を伝えあえたりとか、
直接的な、あたたかみのある感じがたのしいですよね。
特にコミティアはそういう部分が強く感じられるというか
縁だったり作品だったり、コミティアを通じて各地で
生まれるいろんな大切なものがいっぱいある気がします。
本の感想、いただけたらうれしいですー!

◆板倉さん
いたくらさーん!
本当に今回たのしかったですーー!(ハグ!)
まさにコミティアがつないでくれた縁ですよね!
イベントも無事終わって落ち着いて、
ああ本当に一緒に本がつくれたんだーって
あらためてじーんとしたりしてます。
ってデコチョコ!食べて食べてー!(笑)
あれ、チョコって傷んだりするんでしたっけ…

◆坂井さん
あっ坂井さんだ!先日はありがとうございました!
WEB上のやりとりだけでなかなか直接お話する機会が
なかったので今回こそはー!と突撃してしまいました。
いろいろ頂いてしまって逆にすみませんあわわ…!
新刊もさっそく読んでいただいてうれしいです!
これからもお仕事に同人にとがんばっていけたらと思って
ますのでツイッターも含め今後もどうぞよろしくお願いします!
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

[C992] ちまさん読みました!

コミティアお疲れ様でした。
それとちまさんも読ませて頂きました。
ラストのお話であの二人、良かったです。とても!
そっと見守ってあげたくなるような、
ちょっと意地悪して見たくなるような、
そんな二人に心が温まりましたよ!
いいお話をありがとうございました。

また、イベント参加の時は、ご挨拶に行きます。
私もお話作りがんばります!

  • 2010-02-19
  • 投稿者 : 杏 烏龍
  • URL
  • 編集

[C993]

◆杏烏龍さん
おつかれさまでした!
ちまさんちも読んで頂いてどうもですー!!
雑誌掲載分と違って描き下ろし部分については
誰のチェックが入るでもなくそのままのものなので
実際入れてしまってよかったのか反応にドキドキしてました。
そう言っていただけるとうれしくなります…!
またイベントでお会いできましたらどうぞよろしくです(^^)
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/339-e3ac079a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: