FC2ブログ

いまさらでもかわいい

日常
03 /04 2010
オリンピック、始まるまではそんな興味なかったはずなのに
なんだかんだでけっこう楽しんでました。
カーリングにフィギュアにスピードスケート!

なによりまさかの公式マスコットのひとり、クワッチに妙に惹かれてしまって
結局バンクーバーの公式オリンピックストアでお買い物してしまいました。
だって日本じゃ種類が少なくてぬいぐるみも小さいのしか売ってないんだもの…!
(ヤフオクやバイヤーさん経由だとあるにはあるけど値が倍近くしてしまう)
海外サイトだから最初は躊躇するけど日本にも発送してくれるんですよー

そして今日ついにカナダから無事届きました。

クワッチさん到着

想像以上に…さらさらふわふわのもっふもふです…
約34センチ、30カナダドルなので日本円でいうと2600円くらい。
イラストでクワッチを見たときはうん普通にかわいいねって印象だったんですが
ぬいぐるみになったとたんかわいさが倍増しててやられました。なにこのもさもさ!
シャイだけど新しい友達を作ることも好きという雪男らしいです。

うちにも残念な雪男ならおりますが


ゆきっち


公式マスコット絵本
公式マスコットの絵本も売ってたので一緒に購入。15カナダドル。
文章は英語とフランス語で書かれてるけど
イラストを眺めてるだけでもかわいいです。

はーどっこいしょ
早速くつろいでます

コメント

非公開コメント

もふもふ

ふかさくさん
ふわふわのもふもふですね。
「ちまさんち」に登場した「もっふん」を思い出します。
もふもふしたい・・・

◆pengo92さん
かわいいですよね~
超ふわふわでやわらかいです。
さっそくもふもふしてますウフフ
もっふんも実物大で欲しいなあ…!

マルラボーノ

年月そんなに経ってないのに、
湯吉がすでに懐かしいです

コメントが1000件を超えたようです。

残念な雪男で吹きました。
でも雪男さんはクワッチたんをもふもふ攻めしそうな感じです・・・(^^;)

海外でも直接取引きできるの便利ですよね~。
ドイツ某所で購入したときは手数料と関税でビックリしましたが。

◆CKSさん
マルラボーノ!
ジャンプでやってた頃からはもう3年も経ってるんですね。
最近だともうすっかり懐かしいといわれるようになってしまいました(^^;
忘れられないように何かしら動きたいところですが…!(汗)

◆[Unh]まつさん
ですよねー彼なら絶対もふもふ攻めしてます(笑)
トトロ並にもっとでかかったら私もしがみつきたい…!
海外サイトのお買い物ってもっと難しいものだと思ってたので
あまりに簡単で逆にどきどきしてしまいました(笑)
そう、関税とかも品物を受け取るときまですっかり忘れてましたが
その場でしっかり取られましたよー。大したことない額でよかった(^^;

ふかさく

ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。ふかさくえみ名義で竹書房まんがライフオリジナルにて『鬼桐さんの洗濯』連載中。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義では『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。