Entries

真綾さんのライブ

もう割と咲いてる

3月31日の日本武道館。桜もそろそろ満開な雰囲気です。

もう、去年からずっと楽しみにしてた
坂本真綾さんの15周年記念LIVE「Gift」に行ってきました。
うっかり1曲目から泣きそうになってやばかった…
ライブのタイトルにもなってる「Gift」から始まったんですが
普段は何気なく聴いちゃうけど歌詞がすごくすごく良いのですよー

15周年記念というだけあって今でも生で聴けると思ってなかった
初期の頃から今に至るまでのいろんな歌がめいっぱい。
「プラチナ」「奇跡の海」「マメシバ」「ヘミソフィア」等は期待通りとして
「ユッカ」「光あれ」「夜明けのオクターブ」「Get No Satisfaction!」まで
聴けるなんてうれしすぎました。個人的に大好きな歌。
あと菅野よう子さんがゲストでいらしたのもやっぱり!という感じでしたが
あのチロルチョコのCMソングまで聴けたのは貴重でした。
素敵なライブだったな!

真綾さんの15周年記念ライブ!

衣装は全部で5段階ありましたが最初のと4番目(細かいとこはうろ覚え)
マイク描き忘れたのはこのさいスルーで…

最初の衣装は何かと思ったらプレゼントの箱が
いっぱいくっついてるんですねーかわいい。
ちなみに2番目は真っ白なウエディングドレスでした。
ウエディングドレス姿で歌う「指輪」とかもうね。

4番目の衣装のときにバースデーケーキが出てきたんですが
私のいた席が基本的に真綾さんの背中を見る方角だったので
こんな感じだったよーていう。ロウソクは本当に30本たってた模様。

年上の方にあんまりかわいいかわいい言ってしまって
いいのかわかりませんがほんとうにかわいかったなあ。
これからも素敵な曲を楽しみにしてます。

0331チロル

会場限定のチロルチョコ(DECOチョコ)。
さっそく買いだめしてたDECOチョコマグネットに装着して保存してます。

坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)坂本真綾 15周年記念ベストアルバム
everywhere(初回限定盤)(DVD付)

(2010/03/31)
坂本真綾
商品詳細を見る

2件のコメント

[C1013]

ふかさくさん
わ~!いいですね。記念ライブ!
ふかさくさんの絵から見ても、その良さが伝わってきますよ~。
いい記念になりましたね!。
  • 2010-04-02
  • 投稿者 : pengo92
  • URL
  • 編集

[C1014]

◆pengo92さん
マンガやアニメでなく実在する方のイラストを描く機会なんて
ほとんどないのでちょっと緊張しました~むずかしい!(><)
でもなにか描きとめておきたいと思ったライブだったので…!
本当にとても貴重な1日でした(^^)
  • 2010-04-11
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T13] 坂本真綾 セトリ

【中古CDアニソン系】坂本真綾/30 minutes night flight(DVD付限定盤)商品価格:2,200円レビュー平均:0.0 [PR]AJCC 競馬予想タワレコ新宿店にて坂本真綾パネル展ほかアニメファン垂涎の企画が展開中! ‎13 時間前‎ アニメ&声優関連商品に力...
トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/346-3991669b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: