Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1030] お疲れ様でした!

ふかさくさん。
コミティアお疲れ様でした。
すごろくでのおもてなし、楽しかったです。
新刊もこれから拝見させて頂きます。
ありがとうございました。これからも頑張って下さい。
  • 2010-05-05
  • 投稿者 : pengo92
  • URL
  • 編集

[C1034]

◆pengo92さん
ティアではすごろくまで遊んでいって
くださってありがとうございました~
こういうのを運営する側をやる日がくるとは
私自身も思ってなかったのでどきどきでしたが
皆さん和気あいあい参加してくださって
助かった&楽しかった&うれしかったです!
こういう空気はティアならではって感じですね。
励みになりました!(^^)
  • 2010-05-10
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/352-9e930a91
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ティア92写真編

コミティア無事終了しました!
お立ち寄りくださったかたありがとうございましたー!

今回は写真多めなので写真いっぱいのエントリと
当日の感想のエントリを分けてアップします。

開場前のすこペンスペース全体はこんな感じでした。

スペース全体

左奥の本が積んであるとこまでがうちのスペース。
レギュラーサイズ(机1本)でさえ申し込んだことがなかったのに
机を3つ+パネルも使うような展示ということでやたら広くて
会場つくなりたじろぎました。

ということで以下、写真がだだっと並ぶのでたたみます↓

すごろく!
すごろくはこんな感じ。偶然にも机2本分てすごくちょうどいいサイズでした。
ティアチラシも横に置かせてもらってましたー(割とすぐなくなってしまいましたが)

参加賞と1等賞
左側から。すごろくがデカイのでさいころも大きめの用意してみました。
会場も広いし参加してもらえるのかなと思ってましたがほぼひっきりなしな感じで
ときどき1度に駒の数(7つ)全部使うことも。ありがとうございました!!
皆さんノリがよいというかやさしいというか知らない人同士でも
和気あいあい参加してくださってこちらも楽しかったです~!

販売スペースも倍
ついでに本の販売スペース。ザ・レギュラー…!
ハーフサイズ(机半分で1スペース)でしか出たことなかったので
ちまさんちも2列に積んでみたり贅沢な気分でした。

おとなりで
これはうちじゃなくておとなりの竹熊さんのスペースなんですが
当日ふらっと寄ったらこ、これ……!!?(笑)
ちょ、アピールするとこ間違ってる気がしますよ!恐縮です。


【おまけ:羊編】

景品のひつじは羊毛フェルトでつくってます。
フワフワの羊毛をギザギザの専用針で刺すことで
繊維がからまっていって固まってくというもの。
「ちまさんちの小箱」でもちらっと出てきてました。
これ作ってる間の私はちまさんだったよ(いや…とり子…かな…)

ごろごろ
顔です。ごろごろ。

勝手にここまでの作り方を紹介すると

 1:顔の色の羊毛を適量とる(かなりサイズダウンするので量を見極めにくい…)
 2:ぬるま湯と石鹸を使ってひたすら手の中で転がす(割れ目ができないように!)
 3:乾かす(半日くらい)
 4:細くよじった黒の羊毛で口→目→鼻をつける(口がいちばんむずい)
 5:朱色の水彩色鉛筆でほっぺを赤くする

こんな具合。このあと耳をつけたらいよいよ毛が生えます。

毛が生える過程
順番としては左から右。

羊のもこもこ具合を表現するのに使う
「スカードウールメリノ」って種類の羊毛は
羊の毛そのものというか自然なカールが特徴で荒く
すでにがっちり固まってる顔部分には直接くっつきにくいので
そのまえにもう1層、白い羊毛をあまり固くならない程度に
顔にくっつけてその白い羊毛とスカードウールメリノが
うまくからまるようにくっつけていきます。

もりもり
そんなかんじで山盛りできましたー
気まぐれで黒いのとかツノのある子とかも。

金魚袋
序盤のうちはあわあわしててうっかり忘れてしまったのですが(わーんすみません)
金魚すくいやスーパーボールすくいでお馴染みの金魚袋に入れてお渡ししました。
これが使いたくてホームセンターで探し回ってもなかなかみつからなくて
結局ネットで注文しました。ネット便利!

小さなお子様にも何人か差し上げられたんですが
金魚袋ぶらさげてにこーってしてくれてこっちまでホワッてなったー
つくってよかった!

お元気で…!
彼らを放っていた芝生。入れ物は100円ショップで。
模型屋さんに売ってる芝生シートって無駄に欲しくなりますよね(えっ)
春と夏と秋の芝生シートが売ってたので春のを買いました。
2時すぎくらいにはみんな旅立っていったよ。お元気でー!

差し入れ
差し入れもめいっぱい頂いてしまいました。ありがとうございます!!
いただきながらこれからもマンガ描きますー!

2件のコメント

[C1030] お疲れ様でした!

ふかさくさん。
コミティアお疲れ様でした。
すごろくでのおもてなし、楽しかったです。
新刊もこれから拝見させて頂きます。
ありがとうございました。これからも頑張って下さい。
  • 2010-05-05
  • 投稿者 : pengo92
  • URL
  • 編集

[C1034]

◆pengo92さん
ティアではすごろくまで遊んでいって
くださってありがとうございました~
こういうのを運営する側をやる日がくるとは
私自身も思ってなかったのでどきどきでしたが
皆さん和気あいあい参加してくださって
助かった&楽しかった&うれしかったです!
こういう空気はティアならではって感じですね。
励みになりました!(^^)
  • 2010-05-10
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/352-9e930a91
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

