Entries

ティア92感想編

ということでコミティア感想です。写真は前回のエントリで。

改めて、4日のコミティアではスペースに
お立ち寄り下さった方ありがとうございました!
初の展示スペースということでどうなることかと思いましたが
おかげさまで本もすごろく企画も盛況で充実した1日でした!

もともと小心者な私にすごろくみたいな思い切った企画
まともにできるんだろうかと心配になったこともありましたが
友人にも交代交代でいっぱい助けてもらったり(みんなありがとうー!!泣!)
皆さんにも和気あいあい参加してもらえたりお祭みたいで楽しかった!
こんなことなら羊もっともっと作っていけばよかったです。
ティアにきてまさかすごろくすることになるとは思わなかったって
何人かの人に言われたりもしたー。で す よ ね …!!(笑)
今回はいつもとちょっとちがうコミティアだったけど
でもやっぱりコミティアだった!
素敵な作品に出会えたりいろんな方とお会いできたり
お話できたり、やっぱりコミティアってばたのしいです。

本は持っていった分の既刊3種すべて完売しました。
ペーパーもいままででいちばん多く刷っていったのに
ちょっと足りませんでした。うれしいことだけど不覚。
「8ページの夏休み」は在庫完売につき頒布終了です。
ありがとうございましたー!
夏に向けて「ちまさんちの小箱」の在庫も
ちょっと微妙なので再版すべきかどうか迷い中です。
とりあえず家にある分の在庫がつきてしまったので
印刷所から残りを取り寄せないと。

新刊「織田くんと蛍戸木さん」の書店委託も始まりました。
よろしければご利用ください。
【とらのあな】作品ページへ
【コミックZIN】作品ページへ

イベント終了後はベタ漫メンバーを中心とした
総勢20名くらいの皆様との打ち上げに混ぜてもらってました。
4コマノートがまたまわってきてその場で描いたり(笑)
いろいろなお話ができたりたのしかったー!
アンソロジー「少年ベタ漫」面白いのでオススメですよ!
テーマはベタなはずなのにむしろ新鮮な作品ばかり。
あえてベタを選んで捻るのとかそういうのすきだー

コミティアの公式サイトもトップイラストが
ついに8月チラシ仕様になりました…うわわわわ
次回のコミティアまでこれなのだよなと思うとふしぎな感じです。
夏のコミティアって毎回夏コミの翌週ってイメージがありますが
今年は2週間あくんですね。両方新刊…とか可能なのだろうか
夏頃の状況がまだちょっと見えないのでなんともいえませんが
なにかしらいい報告ができるようにがんばりますー!


簡単にですが個別のコメントも。以下たたみます。

ずいうちゃん:もうほんとにいつもいつもいつも助けてもらってます!
 すごろくの方まで手伝ってもらって大丈夫かしらとドキドキでしたが
 見事な進行役(ゲームマスター)っぷりでした…!惚れる!
きたかみさん:夜ちゃんイラストありがとうございましたーかわいすぎる…!
 板倉さんにも見せて一緒ににこにこしてました…本も素敵でした
 私もカミユとかルディアとか描いて…いいですか…
堀内さん:今回はすれ違いしてしまわなくてよかったですー!
 ペーパーありがとうございました!
板倉さん:本ありがとうございましたー!!ここでしかできない話とか
 できて楽しかったです!もーほんとお互いがんばりましょう…!
すいーとポテトさん:ほんとにすごくよいタイミングで!(笑)
 いい報告ができるようにがんばりますよー!
でんでんさん:本ありがとうございました!
 「美術部ゆーれー」シリーズ気になっていたのでうれしいです!
大川さん:話しかけてくださってうれしかったですー!
 いつかフェルト羊毛でカメさんもつくってみたいなあ。
斎さん:いつも表紙の色の使い方がすごく素敵で憧れです…!
 レアな黒ひつじ、かわいがってやってください~!
松本さん:すごろく遊んでいってくださってありがとうございましたー!
 また新たなジャンル?に挑んでらしていつもすごいなーと…!面白いです!
杉乃さん:「Leveler」シリーズいよいよ完結間近…!わー!
 続きも待ち遠しいです。楽しみにしてますー!
染さん:やっとスペースにお邪魔できました…!
 本もこれからじっくり読ませてもらいますー!
とみーさん:今回はほんとお疲れさまでした…!
 近々出るらしいあれも楽しみにしてます!チェックしますー!
ハラさん:お邪魔したはずがお菓子頂いてしまってなんかすみません
 恵文子ちゃん2ゲットできてうれしいです~ポスター欲しかった…!
でりしゃすさんの方:来て下さった方、メンバーのどの方なのか確認し損ねてしまい
 ました…!(汗)御本、豪華執筆陣ですよね…!ちくわの話がすごい印象的でした。
みずさん:制服部おつかれさまでした!ゲットしに行き損ねていた制服部チラシと
 新刊まで持って来てくださったときには驚きつつ感激でした!新刊素敵すぎます…!
竹熊さん:おとなりということでちょこちょこお話できて楽しかったです~
 展示スペースも素敵でした!今後のあれこれも楽しみにしております!
木野さん:展示とても素敵でした!やっぱり木野さんのカラーは魅力的。
 スタンプとかマップとかも面白かったです!スタンプばっちり押してきました!
丸山さん:マヴォの表紙今回もキレイすぎます…!うっとり。
 丸山さんの描く正面顔って新鮮ですね。とても苦手とは思えないです。
matsumoさん:ティアにいらしてくださってどうもですー!
 ちまさんち楽しんでいただけたらうれしいです。
宮本さん:お久しぶりですーっ!!お土産もありがとうございました!
 COM関係者座談会、メンバーも内容もすごく充実してたようで羨ましいです…!
細萱さん:今回も声かけてくださってありがとうございました!
 大学マンガ展示企画見に行き損ねてしまって残念でした…
中村さん:今回の展示では本当に本当にお世話になりました!!
 すごろくのお話が出たときは若干びびりましたがやってみてよかったです!

ほかにも常連の読み手さんにツイッターのフォロワーさんに各委託書店さんに
元担当さんにすごい久しぶりの友人に。ありがとうございましたー!!

6件のコメント

[C1031]

 わあ、わざわざありがとうございます。
 今回は着くのが遅くて全然お話できませんでしたが、ご活躍ぶりが実感できて、うれしかったです。

 座談会も楽しかったですよ。生ける伝説のみなさんたちが「経営のことなんか考えてなかった」とか嬉しそうに話してて(笑)。
 が、あわてて座談会に行ったまま、懇親会に流れたので記念すべきチラシをもらいそびれしまいました。くやしー。
 
 ともあれ、コミティア楽しかったので、できる限り行こうと思います。またお会いしましょう!
  • 2010-05-07
  • 投稿者 : ミヤモト
  • URL
  • 編集

[C1032] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-05-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1033]

すみません名乗り忘れてしまいまして…
でりしゃすの大宮祝詞が持っていきました。
蛍戸木さんかわいい!
すごろくも楽しかったです!黒ひつじさんゲットできたし、らっきー☆
  • 2010-05-08
  • 投稿者 : 大宮祝詞
  • URL
  • 編集

[C1035] ありがとうございました!

◆ミヤモトさん
いえいえ、当日はそんな中でもお立ち寄り
いただけたのがうれしいです…!
今年もいろいろ頑張る予定なのでどこかで
見かけましたら応援してあげてください。
座談会、うらやましい……生ける伝説…!
コミティアは記念すべき100回もじわじわ
せまってますし私も今後もたのしみです。
ティアチラシ、ご迷惑でなければうちに届いて
いる分がまだありますのでお送りしますね…!

◆1032さん(管理人のみ閲覧の方なので番号で)
わーマルラボの頃から!!
ちまさんちも読んでいただけてうれしいです(^^)
かんざしは私もマイブームで去年からついいっぱい揃えて
しまってるのです~ティアちらしでもつい描いてしまったり。
マルラボネタはティアちらしにもこっそりしかけてあるので
気づいてたらニヤリとしていただけたらと(笑)
コミティアは商業に向けて勝負してる方からゆるゆる気ままに
やってる方まで、描き手も読み手もオリジナルジャンルを
楽しんでる感じでコミケとはまた全然違いますよね。
すごろくみたいな企画が和気あいあいできてしまうのも
このイベントのすてきなところだなあと思いました(^^)
また、ご興味ありましたら気軽にお立ち寄りください!

◆大宮さん
…!!!!大宮さんでしたかー!!
「ほへと丸さんも参加してる…」的なことを言って
らしたのでそれ以外の方だよなとは予想してたんですが
というか1度お会いしているのに気づかずすみません!(汗)
お忙しい中すごろくまで遊んでいってくださって
ありがとうございましたー!!
黒ひつじもゲットなさっていたのですね…!
黒ひつじはレアなのに何故か私が知っている方の
ゲット率が多いです(笑)
  • 2010-05-10
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

[C1036]

こんにちは、今回ブログの方には初めてコメントするいなばです。一応掲示板の方にも書きましたがw

コミティアですか・・・俺は行ったことないですねw俺が行くのはコミケぐらいですかねー(ぁ

ふかさくさんはコミケの方には行くのですか?もし行くんだったら一回会ってみたいですwまだ中3だがw

新刊「織田くんと蛍戸木さん」をちょっととらのあなのほうで拝見させていただきました。

俺がいつもみてるのはどうぶつの森ですが、そのタッチでこの漫画も描かれていたんですねー。ふかさくさんの絵、自分はとても好きです。学園系は俺は好きな分類に入るので購入したいと思ってますww

これからもコミティア&どうぶつの森、頑張ってください!

てか、本当にふかさくさんのリリアンが可愛すぎて・・・ね・・・
もし良かったら、俺に対するリリアンの絵を描いてもらいたいです(おい
  • 2010-05-10
  • 投稿者 : いなば
  • URL
  • 編集

[C1037]

◆いなばさん
掲示板の方でもコメントありがとうございました(^^)
コミティアは完全にオリジナル作品のみのイベントなので、
コミケとはまたちょっと雰囲気が違いますがマンガが好き!て人には
本当に楽しいイベントなのでいつか機会がありましたら。
もはやこのイベントではプロとかアマとかの境界線がなくて
壁じゃなくてもあちこちにプロ志望やプロの作家さんが多く
いらっしゃいますし(雑誌に一度投稿した作品を同人誌にする
という人も多いです)、各雑誌の編集部が会場でネームや原稿の
持ち込み受付をしていて(どこも行列!)緊張感がびしびし
伝わって来たり、いろいろ刺激をうけて面白いですよ~
コミケは私も小学生の頃から行ってますので大丈夫!(何が)
さすがにコミケの”3日目”に行くようになったのは高校以上から
ですけどね…オトナな男性&女性向け作品の日、なイメージが
強いですが創作少年(オリジナル少年マンガ)も3日目なのです~
コミケも毎回サークル参加しています。今回の合否はまだ
出ていませんが、もし受かってて、ご都合よろしければ
お気軽にお立ち寄りくださいませ~(^^)
主に学生が出てくるマンガばかり描いてる気がします(笑)
ほのぼのしてたりするのはどうぶつの森と共通です~
  • 2010-05-12
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/353-b482d226
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: