Entries

最近の箇条書き

おひさしぶりです!元気です。
1ヶ月以上更新のないブログに表示される広告を
はじめて自分のブログで見てしまいました…アアア

ティア以降から最近までのことを思い出しながら箇条書きしてみます。

○キャラメルボックス観劇ツアー

中村さん含むティア関係の方や作家の皆さまとワイワイ
「バイ・バイ・ブラックバード」を観てきました。
高校のときからSFファンタジーな部分とか
私がけっこう影響受けてる劇団さんです。
その後の打ち上げでも役者さんや作家さんたちと
いろいろお話できていい刺激になりましたー

○同人誌の書店委託情報
『織田くんと蛍戸木さん』とらのあな:完売
『ちまさんちの小箱』とらのあな:再入荷
ほかは今まで通りです。

○iPad
迷ったあげく結局注文しちゃいました。
先にスタンドだけ届いてちょっと切なかったんですが
今日やっと本体の発送メールもきたので楽しみにしてます。
iPadアプリをつくるソフトも入手したので
合間にマンガ的な何かをつくってみたいです。
iPadの特性を生かしたマンガ表現てどんなかなー

○ピクニック
作家つながりのメンバーで新宿御苑ピクニックしてきました。
各自食べ物やオススメの本を持ち寄ってわいわい楽しかった!
ちょっと冷えたけど雨降らなかったのが本当になにより…
新宿御苑て初めて入ったのですが良いとこですね。

○大学の講義
先週、母校の大学でゲスト講師をしてきました。
今度は以前のような先生との対談形式とかでもなく
1コマ全部ひとりでやる講義だったので前準備やら何やら
手間がかかりましたがいい経験になりました。
聴いて下さった学生さんありがとうございました!
内容としてはデジタルマンガについて20年以上前の作品から
ゲーム→PC→携帯→電子書籍(軽く)を幅広く
取り上げたり話したりといった感じです。
機器のトラブルで講義時間が少し短くなって
ペース配分とかその場の感覚でやってくしかなくて
紹介しきれなかったものとかもありましたが
どうにか無事終わって安堵です…ほんと安堵です…

○夏コミ当落
「日曜日 西地区 "け" ブロック 19a」
ということで受かりました。おなじみの3日目です。
新刊はまだ未定ですが何かしら出したいです。

そのほかいくつか動いてたりはしますが
とりあえず今報告できるのはこれくらい…かな…
もうすこししたらまたお知らせできることがあるかと思います。
引き続きがんばりますー!

2件のコメント

[C1040]

こんばんは~
最近はコミティアには行けてなかったので、委託販売の方で霜風さんの作品を読んでました

『織田くんと蛍戸木さん』もう完売してしまったんですね
まだ買ってなかった・・・

あと、iPadアプリをつくるソフトも買われたんですね
その時はできたらiPhone版のアプリもお願いします
iPhoneは持ってるので、出たら絶対買います~
  • 2010-06-28
  • 投稿者 : chapt
  • URL
  • 編集

[C1042]

◆chaptさん
本ゲットしていただいてありがとうございます!
「織田くんと蛍戸木さん」はとらのあなもZINも
先月完売してたみたいですすみませんー!
イベントではまだしばらく出してると思いますので
機会がありましたらお手に取ってみてください。

iPadやiPhoneのアプリをつくるソフト自体は
Macユーザーは無料でダウンロードできるんですよー
かわりにできたアプリを公開する際には有料なんですけどね(^^;
たまにいじってはみてるのですがC言語っていうのが
なかなかの壁になってます…C言語は一度挫折してるので(汗)
Flashみたいに感覚的につくれたらよいのだけど…!
うう、精進します(><)
  • 2010-07-08
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/355-0854f761
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: