Entries

最近のあれこれ

もうすぐ今年も半分終わるとか信じられない…

モスのラー油バーガー食べました。
ほどよいピリ辛、食感もカリカリのざくざくでおいしかったー
平日でも日によっては午後には完売しちゃってたり
相変わらずすごいですねラー油商品ブーム
噂の桃ラーはいまだに一度も買えたことがありません
いつになったら普通に買えるようになるのかなー


最近のお知らせとか近況とか。


【チャリティー本】

バナー大
バナーをクリックすると詳細のページに飛びます

袴田めらさんが立ち上げた口蹄疫チャリティー同人誌の
企画にてイラストを1点描かせていただきました。
およそ100人もの作家さんが参加予定のイラスト本です。
参加作家陣がすごい豪華で仕上がりが楽しみすぎる…!
夏コミ発行予定とのことですのでぜひぜひチェックしてみてください。


【とら祭りのイラコン】

虎娘ちゃんズのイラストコンテストで奨励賞いただきました。
20日のとら祭りのサークル参加には申し込まなかったんですが
とらのあなさんには今年からお世話になり始めたというのもあって
何かしらで参加したいなーと割と気軽な気持ちで応募してたのでした。
なので賞とかそういうのは全くの予想外で…ありがとうございます恐縮です
受賞作品はむっく先生によってゲストキャラ化してもらえる予定
らしいですが奨励賞もその範囲に入れてもらえるのかしらそわそわ
結果は後日「とらだよ」とかにも掲載されるっぽいですー
インタビューとかいざ載るとものっそい恥ずかしい…ですね…!
もっとなんかこう気の利いたことを言えるようになりたい


【ほぼ6時だよ!水ピン集合】

Ustreamゲーム番組「ほぼ6時だよ!水ピン集合」通称「ほぼピン」を
ときどき作業中に流したり録画を見たりしてます。
番組内容については画面右下の紹介文のとこを丸々引用しちゃうと↓

 平日月曜~金曜のほぼ夕方6時くらいから15分程度、ほぼ毎日配信。
 No.1任天堂マガジン・月 刊『ファミ通DS+Wii』(毎月21日発売)の
 編集長・水ピンと編集アイドル・山口ひななが、 ゆる~くお届けする
 ゆる~いゲーム情報番組。ときどき、ゲーム業界関係者やマンガ家さんが
 お客様 として登場します。6月21日(月)から、いよいよ本放送開始!


私もどうぶつの森マンガを連載させていただいてるお馴染みの雑誌
「ファミ通DS+Wii」の編集部がお送りしている番組が始まりました。
相変わらずゆるいというかフリーダムというか…!そこがいいんですけどね!
お忙しいのに平日ほぼ毎日生放送とかすごい。たまに大幅に時間延びるし(笑)
リアルタイムで見てるとたまに投票に参加できたりもしますよー


【最近のゲーム】

スケジュール的にあまりゲームしてる場合じゃないんですが
ゴーストトリック」をさっそく合間合間に進めてます。おもしろい!
逆転裁判シリーズのノリが好きな人にはこちらもオススメ。
巧舟氏の完全新作ですが世界観とかキャラやセリフのセンスは健在です。
そこにドリフ的な舞台とピタゴラスイッチ的な仕組みが加わったような。
あと人物もピタゴラ的な装置の一部みたいになるというのもあって
動きやしぐさがいちいちヌルヌルリアルに動く…!(笑)
個人的に看守室のお2人のやりとりが大好きです。いいコンビすぎる。

できればイーカプコン限定版(サントラつき)がほしかったのだけど
もう買えないと思って通常版で買ってしまったー
7月中旬出荷分の在庫はまだあるみたいです。
でもそれまで待つのもつらいし…いいんだ…通常版でも…!
Amazonも昨日まで在庫切れになってたけど再入荷してるっぽい。夜にはまた在庫切れ…

ゴースト トリックゴースト トリック
(2010/06/19)
Nintendo DS
商品詳細を見る



そのほか来月はもうひとつ良い報告があるのですが
発売当日くらいまではちょっと言えないのでむずむずしてます
しばしお待ちをー!

一方で夏コミの自分の本の方の準備がまだ全然進められてません
でもせっかくスペースいただけたので何かしらは出したいです。気合!

2件のコメント

[C1041]

昔マルラボライフを見てました!
数年ぶりに調べてココに来ましたー!
  • 2010-07-01
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1043]

◆1041さん
調べて頂いてありがとうございますー!
もう公式サイトも消えてしまってから
だいぶ時が経ってしまってるのに
覚えていただいててうれしいです!
  • 2010-07-08
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/359-f31ec036
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: