Entries

引き続きマルラボ4コマ

前回に引き続き

そんなわけで昨日に引き続きマルラボ4コマ。
マルラボって主人公たちを差し置いて
あいりと湯吉のやりとりがとても描きやすいです(そんな)
というか引き続きアリエッティネタですいません今回までですので!
原作未読でまだ全然内容とか知らないのですが
ドールハウスとか小物とかたくさん出てくるみたいで
そういう面でも楽しみです。

マルラボといえば実は先月でWiiでの
配信が終了しました。ありがとうございました!
もうWEB公開もしてよいですよーとのことで
うちのサイトに置こうかどうしようか検討してるとこです。
容量でいうと10メガくらいだった…かしら…(うろおぼえ)
 全部で30メガ近くありました…今のサイトだと容量足りないので
 載せる際にはたぶん現サイトの古いイラストとかごっそり引っ込めますー

サイトに乗っけられる残りの容量ギリギリだったような
気もするのでサイトリニューアルするかどうかも含めて
近々ぼちぼち考えてみようと思います。
また最初から全部見てみたいよーという人が
今どれだけいるかわかりませんが、興味ありましたら
掲示板なりブログなりツイッターなりで声かけてみてください。
単純なのでその気になると思います(…)
もしかしてもうむしろ知らない人の方が多かったり…?

12件のコメント

[C1044] 公開希望です!!

本編、四コマともども保存してありますが、公開を希望します!リニューアルとかわくわくドキドキです。

[C1045]

本編なら保存してあったりしますが公開希望します。
これはまた二学期以降を更新されるのを期待してもいいのでしょうか?
難しいだろうけれど否定されるまで期待してしまいます。
  • 2010-07-09
  • 投稿者 : Uub112
  • URL
  • 編集

[C1046] 茜陽平

最初から全部見たいよ~に一票!

Wiiのなんちゃらシアターというのを入れたのですが、
何を間違えたのかマルラボが見つかりません(TT)
というわけでお願いします。
  • 2010-07-14
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1047] 公開楽しみです

見られるなら、全部見たいです。
よろしくお願いします。
  • 2010-07-16
  • 投稿者 : まんじゅう猫
  • URL
  • 編集

[C1048] ありがとうございます!

◆CKSさん
4コマまで保存してくださってるのですか(笑)
公開希望ありがとうございますー!
一応その方向でもそもそ動いてます。
リニューアルときくとなんかすごそうですが要は
サイトの容量が足りないがための整頓作業なので…!(笑)
なるべく早く公開できるようがんばります(><)

◆Uub112さん
本編の保存って一体どうやってるんだろう…
と思いつつありがとうございます~
2学期以降ができるかどうかはまだなんとも
いえないんですが、とりあえずは今までのを
公開してみてその反応にもよるかもですー
1度に4~5エピソード追加してた連載時期の
ペースを取り戻すのはもう物理的に無理そうですが、
たまに1エピソードずつ追加してくのは現実的かもですね。

◆茜陽平さん
わーWiiウェアゲットして頂いたようでありがとうございます!
私もあとから聞いたんですが先月でWiiでのマルラボの公開は
終了してしまったようなのですー申し訳ないです!(><;
なんとかこの夏にはサイトで公開できればなと思ってますので
どうぞよろしくおねがいします!

◆まんじゅう猫さん
公開希望ありがとうございます!
なるべくこの夏に全部公開の方向でがんばりますー
最近はもうマルラボを知らない人も多いと思うので
また新規で見て下さる方も増えたらいいなあと思います。
  • 2010-07-18
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

[C1065] 今更ですが

まさに「仮住まいのアイリエッティ」ですね(笑)
  • 2010-07-29
  • 投稿者 : 明
  • URL
  • 編集

[C1066]

◆明さん
アイリエッティ…!
誰が上手いこと言えと!(笑)
  • 2010-07-31
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

[C1092]

反応が遅くなりました・・^^;

マルラボまた見れて泣くほどうれしかったです。
あわよくば続きを・・
なんて思っています^^
  • 2010-10-11
  • 投稿者 : ナフキン
  • URL
  • 編集

[C1098]

◆ナフキンさん
またコメントありがとうございますー!
マルラボなかなか続き実現できなくてすみません
気長に待っていただけたらうれしいです(><)
  • 2010-11-01
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

[C1179]

やっぱりマルラボはみんなに愛されてるなぁ。
未だにちょくちょく覗いてますがやっぱりいつ見ても面白い!
  • 2013-03-14
  • 投稿者 : 旅人A
  • URL
  • 編集

[C1181]

■旅人Aさん
だいぶ前のものにもかかわらず読んでくださって
コメントもありがとうございます!(^^)
そう言ってもらえると励みになります…!
  • 2013-03-24
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

[C1220]

ジャンプでのデジタル漫画のころから読ませていただいてます!     今日久々にマルラボ全部読ませていただきましたが今でも変わらず面白かったです!                              
四コマもしばらく更新されてないみたいですがもう続きを見ることはできないんでしょうか・・・?  
  • 2014-08-01
  • 投稿者 : 古畑
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/361-beb66466
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: