Entries

サイトリニューアル

リニューアル

サイトのリニューアル作業は
原稿がひと通り終わってからにしようと思ってたのに
ちょっと始めたら一気に更新までしてました…極端!

真夏ということでさわやかに青系の色部分の彩度も
前よりちょっと上げてみました(そこ!?)

ということでサイトリニューアルしました。
コンテンツを一度真っ白にして必要なファイルだけ
アップし直したのでファイル構造や数がだいぶスッキリ!
イラスト倉庫も思い切っていったん削除しました。
比較的最近?のはまたアップし直すかもですがその辺は
リンクページも含めて来月以降になりそうな感じです。

また、リニュールに伴いBBSを終了しました。
最近はもう利用者がほとんどいなかったというのと
メールフォームやブログのコメント欄、
サイト以外も入れればミクシイやツイッターなど
やりとりできる箇所が気がついたらだいぶ分散していて
うっかりどれかの返信をしそびれてたなんてこともありまして(汗)
それもほんと申し訳ないなあと思っていたので…
BBSのかわりとしては今後はブログのコメント欄を
ご利用頂ければと思います。

そしてまずは目標だったマルラボライフの公開、ということで
さっそくハイツ編学校編のFlashをアップしました。
久しぶりの方も見たことないという方もよろしければ
この機にお楽しみいただけたらうれしいです。

というか週明けに〆切が2つ重なってるので
ほんとはこんなことしてる場合じゃなかったのでしたアワワ
作業に戻ります!(UST明日のはずなのに全然実感がない…!)

あ、アマゾンの方、ファミ通DS+Wii最新号の表紙絵でましたね。

ファミ通DS+Wii (ウィー) 2010年 09月号 [雑誌]ファミ通DS+Wii

2010年
09月号

[雑誌]

(2010/07/21)


商品詳細を見る

表紙の右部分にご注目です。

8件のコメント

[C1052] とんぼ村ぁあ!!

うぉああ!?
とんぼ村だよりがぁあ!
即買いに行きましたよ!一話がとても懐かしい(笑)

ふかさく先生の作品を初めてみたのがこの漫画でしたから、これは嬉しいかぎりです!!

あ、マルラボも見ました!こちらも懐かしかったです。特にべっこう飴は好きなお話だったんで、また見れてよかったですー^^

…さて、あと約一時間後は生放送ですね!絶対見ます!!

追記です:
生放送見ました!生で見るの初めてでしたので何故かこちらがドキドキしてました!
途中でふかさく先生の口から「マルラボライフ」という言葉が出てきただけでとても興奮してしまいました…!(笑)

生放送で何回かコメントしたんですが、お気に障る言葉があったら申し訳ございません!

楽しかったです、ありがとうございました!!

[C1053] 色々お疲れ様です&おめでとうございます。

ふかさくさん
サイトリニューアルお疲れ様です。
&マルラボハイツWeb復帰公開おめでとうございます。
&とんぼ村だより第1巻発売おめでとうございます。
&UST出演かわいかったです。
かんざしが印象的でした!。
  • 2010-07-21
  • 投稿者 : pengo92
  • URL
  • 編集

[C1054] わお。

マルラボ遂にWeb復帰公開ですか、
懐かしくも嬉しいです。
  • 2010-07-22
  • 投稿者 : 塚
  • URL
  • 編集

[C1062]

◆おやっさんさん
ご購入ありがとうございますー!
いま第1話を見るとびっくりするくらい絵が違って
ますよね…!ひいい5年の月日はおそろしいっ(><)
生放送も見てくださってありがとうございましたー!
初めて呼んで頂いた番組がいきなり生放送で
しかも打ち合わせも何もない番組なので(笑)
どうなることかと思いましたが無事終了してホッとしました~
コメント書かれてましたよね(^^)いえいえ嬉しいですよー!
マルラボもまた見て下さってどうもですー!

◆pengo92さん
なんとか目標の7月中にマルラボライフ再公開実現できました~
おかげで今月の原稿が修羅場に…!(完全なる自業自得)
とんぼ村だよりの方もお祝いコメントありがとうございます!
USTまで見ていただいて恐縮ですー(><)

◆塚さん
おかげさまで無事再公開できましたー
マルラボはもう知らない方の方がたぶん多いと思うので
またいろんな方に楽しんでもらえたらいいなあと思います(^^)
  • 2010-07-28
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

[C1068] マルラボ復帰!?

リニューアルお疲れ様です!!
ジャンプでの公開が終了してて
ずっと困ってたのですが、
この度サイトに公開ということで
歓喜しました!!!歓喜しすぎて親に怒られました…
これからも見させてもらいます!!!!
  • 2010-08-01
  • 投稿者 : とと
  • URL
  • 編集

[C1069]

◆ととさん
マルラボ覚えてくださっててありがとうございます!
おかげさまで無事再公開できましたー
また楽しんでもらえたらうれしいです(^^)
  • 2010-08-04
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

[C1070] マルラボFLASH復活!

とのことなので久しぶりに読ませていただきましたー
FLASHはいろいろできるので漫画とはまた違った面白みがありますねー
デジタルマンガは商業ベースだと製作に掛かる時間や労力、コスト(他にも視聴可能な環境のある人が紙媒体に比べ圧倒的に少ない等々)
などの面で割に合わないとの結論が出ちゃいましたが個人的にはもうちょっと流行ってほしかったなー
むしろ高性能な携帯電話や携帯可能な小型PCが普及した今なら採算乗りそうなんですけどねー

それと学校編、一学期のエピソード「その後の2人」内の選択肢部分が抜けちゃってるみたいですー
  • 2010-08-06
  • 投稿者 : yoyo
  • URL
  • 編集

[C1072]

◆yoyoさん
また読んでくださってありがとうございます!
Flashのマンガは一時期マルラボ以外にもたくさん
ありましたが最近はすっかり減ってしまいましたね…
iPadでFlashが見られたらまた多少は違ってくるかなー
と思ってたらiPad自身今後もFlash対応しそうになかったり(><)
個人的にはFlashも動いてくれるAndroidが今後どうなるか
気になるところです。まだまだその辺本当に過渡期ですね。
あ、一学期のあのエピソードの件、よく覚えてますね!
実はWii版で配信する頃の時点であの分岐はない方が
いいかなと判断して削除しちゃったのです。
  • 2010-08-12
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/363-772c252b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: