Entries

単行本が出ました

21日の放送、見てくださった方や
コメントくださった方ありがとうございましたー!!
緊張しましたがなんとか無事終わりました!

いきなりその場で絵やサインを描くことになったりとか
その場で質問に答えてみたりとかなかなかにスリリングでした。
水ピンさんもひななさんも面白くて素敵な御方だったー
なんかたまについぼそぼそ喋ってしまって所々私の声
聞こえづらかったりしたのではとあとからはらはらしつつ。
楽しかったですまた機会があれば呼んでくださーい(笑)

ちなみに録画版はこちらからいつでも見られるぽいです
http://www.ustream.tv/recorded/8414546

そんなわけで放送にもあった通り

出ました

単行本が出ました!


放送後お土産に若干余分にいただいてきましたワーイ
というか表紙のタイトル見てあとで気づいたんですが1巻収録分はまだ
Wiiの「街へいこうよどうぶつの森 とんぼ村だより」じゃなくて
DSの「おいでよどうぶつの森 とんぼ村だより」だったんですよね。
裏表紙のチーフの服デザインWii仕様の方で描いちゃった…どんまい…!
カバーめくると違う絵が…という遊びもやらせてもらいましたエヘヘ

現在本誌に載ってるのはもう第57話なんですが
1巻収録分は第1~15話を収録ということで
初期はそれこそ5年前とかの絵でガクブルです。
でもマルラボの連載と同じ頃に始まった連載作品が
今になって単行本化というのもなんとも感慨深い…
あたたかく見守っていただけたらうれしいです。

でもどうぶつの森マンガで何故か推理ミステリーをやろうということに
なった作品てたぶん他にないと思います(笑)子供向け作品てことで
トリック自体はバレバレにも程がありますが…!(笑)
うまくゲームやキャラの要素を生かしながらトリックを毎回
考えて下さるぽんつく堂さんはほんとすごいなと思います。
あくまで毎度起きる事件に誰かの悪意が入ってたりしない
というのもいいんですよね。

のほーんとお楽しみいただけたらうれしいです。

そういえば放送中とんぼ村でどのキャラが好きか
質問されたときは割とすぐ答えましたが内心ほんと迷いました
描き手としてはみんな均等に好きですとか言うべきなのかもですが
あの場でそんな答え方してもつまらないなとか思ってしまったりして。
でも巻き込まれ型でマイペースなのん太も
ツンデレなリリアンもヘタレのチーフも
なんかおいしいとこもってくニコバンも
まじめな純喫茶ハトの巣のマスターも
すっとぼけた村長もみんなみんなそれぞれに好きだー!

あ、と、それと!
この単行本、雑誌の付録としてつくので
雑誌が入手できなくなったら単行本も入手できなくなります。
興味がありましたらお早めにお手に取ってやってくださいー!
2巻以降が出たときあとで1巻から揃えたいと思っても
そのときはもう手に入らない可能性もあるので…!
(しばらくはeb!STOREなどでバックナンバーも買えますが
 とりあえず全国の各書店で買えるのはこの1ヶ月限定!)

ということで昨日発売の「ファミ通 DS+Wii9月号」
なにとぞなにとぞよろしくですー

しかしさすがゲーム誌というか小冊子とかならまだしも
単行本そのものがまるごと雑誌付録になっちゃうとか
マンガ誌ではまず考えられないような気がします(笑)
何が起きるかわからないものだわー

10件のコメント

[C1055] おめでとうございます!

これまでの苦労が報われて良かったですね! 自分も急いで本屋に買いに走らねば!(^_^)
  • 2010-07-23
  • 投稿者 : あちゃの
  • URL
  • 編集

[C1056]

おめでとうございます!これでマルチメディアアイドルですね!なんて…
私も本屋へ急ごう。
  • 2010-07-23
  • 投稿者 : 大宮祝詞
  • URL
  • 編集

[C1057]

保存用と読む用に2冊買いました。
  • 2010-07-23
  • 投稿者 : [Unh]まつ
  • URL
  • 編集

[C1058]

単行本買いました。

恥かしながら霜風さんのどう森漫画を読んだのは今回初めてだったのですが、かわいいのは勿論のこと、あんなに短いページで面白い! 単行本1冊で凄く楽しめる! と存在そのものが嬉しくなっちゃいました。以下続刊も楽しみです。


また、マルラボで霜風さんに出会って好きになったのでサイトでマルラボが読める様になったのはとても嬉しいです。

夏コミ新刊楽しみにしてます。

『ちまさんち』装丁も素敵で、話も全部かわいくて大好きです。


折角なので今迄の思いの丈をぶちまけてみました。
これからも色々頑張って下さい。
  • 2010-07-25
  • 投稿者 : トリ
  • URL
  • 編集

[C1059]

読者です。
まさかとんぼ村の単行本が出ると聞いてすぐに本屋に走りましたw

とんぼ村だより、ファミ通DS+wiiの中で一番好きな漫画です^^
これからも応援していますので頑張ってください!
  • 2010-07-25
  • 投稿者 : いなば
  • URL
  • 編集

[C1060]

単行本買いました!!!
マンガおもしろいです^^

あと今頃ですが、サイトリニューアルおめでとうございます!!!
マルラボライフまた見れたので本っっ当に嬉しいです0(>▽<*)0
4コマも新しいのおもしろかったです!!
これからも頑張ってください!!
  • 2010-07-26
  • 投稿者 : kk
  • URL
  • 編集

[C1061]

単行本化、おめでとうございます!
初めてファミ通DS+Wii買いました。
まだ、単行本は読んでいないのですが、
本誌の方を先に読んで、面白いなあと思いました。
続刊が出たら、そのときもまた買っちゃいそうです。
  • 2010-07-26
  • 投稿者 : ツカサ
  • URL
  • 編集

[C1063]

◆あちゃのさん
ありがとうございますー!もう連載も5年目だし
いまさらまさか単行本になるとは思ってなくて本当に
びっくりしました。ぜひチェックしてあげてくださいー!

◆大宮祝詞さん
なんですかアイドルってー!?(笑)
ただでさえああいう場に出て喋るのは初めてで
打ち合わせも何もない生放送番組なので
超緊張しました。無事?に終わって何より…!(><)
普段描く作品とはちょっと作風が違う作品ですが
よかったらお手に取ってあげてください!

◆[Unh]まつさん
わーっ2冊も!とんぼ村だよりの方まで
興味持って頂いてありがとうございますー!!(つ Д`)
付録というかたちもあって2巻以降が出るにつれ
1巻はレアアイテムになりそうな予感です。
ふかさく名義の方もがんばりますー!

◆トリさん
どう森マンガの方まで読んで頂いてありがとうございます!
普段描いている作品とは読者層がまた全然違う作品なので
今回初めて見たって人が案外多い気がします。
2巻以降もよろしければぜひチェックしてあげてくださいー!
マルラボも当時のまんまで恐縮ですがとりあえず再公開が
無事できましたー喜んでいただけてうれしいです。
これからもいろいろ頑張りますのでどうぞよろしくですっ

◆いなばさん
わたしもとんぼ村だよりが単行本になるなんて
まさかのまさかでした。ご購入ありがとうございますー!
前もっての宣伝が全くなかったので読者さんでも知らない方が
まだ多いかもなあとか思ったりしてます。2巻以降が出たとき
1巻がレアアイテムになっているやも(笑)
これからも頑張りますのでどうぞよろしくですー!

◆kkさん
ご購入ありがとうございますー!!
普段描く作品と作風が違うので反応にどきどきしてますが
お楽しみいただけてよかったです~( ´ ヮ ` )
サイトリニューアルのお祝いコメントもどうもです!
マルラボ4コマといえばまだアリエッティ観に行けてないので
なるべく早く観に行きたいですー!(><)
これからも各方面がんばりますのでどうぞよろしくです!

◆ツカサさん
単行本のために初めて雑誌を手に取って頂いて
ありがとうございますー!1巻は古い絵で恐縮です!
まだ時期はいえませんが続刊も予定されてますので
また出たときはゲットしていただけるとうれしいですっ(^^)
  • 2010-07-28
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

[C1084] 誤字を発見

既に他の方から指摘されているかもしれませんが…

・20p、リリアンの口ぐせが「なんやん」
・182p、アザラクの説明に「アザラシのお母さん」

取り急ぎ、ご報告まで。
  • 2010-09-08
  • 投稿者 : 星☆ゆきお
  • URL
  • 編集

[C1085]

◆星☆ゆきおさん
ご報告ありがとうございます。
そうなのですー!何度かご報告いただいてます。恐縮です。
キャラ紹介でどんな説明文がつくかは私も刷り上がるまで
全く知らなかったので誤植には気づけませんでしたすみません…
付録なので刷り直したりできないのが悔やまれる所です(><;
今はどうか心の目で訂正して頂けると…!
その辺のページの文章は(例の奥付も含め)
編集部でお馴染みのつっつんさんが書かれてるそうなので
心の中で「つっつんさん…!」と叫んであげてください(笑)
2巻以降はより気をつけて作ってくださるみたいなので
どうか今後とも見守っていただけたらうれしいです。
コメントありがとうございました!
  • 2010-09-11
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/364-2edceaa1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: