届いた本とか映画とか

日常
08 /03 2010
届いたよ

夏コミの新刊が無事刷り上がりました!
これといってミスもなさそうでとりあえず安堵です。
箔押しがキラキラしてるよー

過去の創作読切本6冊+書き下ろしが
ぎゅっと詰まった1冊ですのでよろしければどうぞ!

ペーパーも久しぶりに印刷所に発注してみました。B4両面刷の2つ折。
そちらは本のご購入関係なくお持ち帰りできますのでお気軽にどうぞ。
余ったら(というか十分な数刷ってるので)コミティアにも持ってくかと思いますー
ペーパーには先日のUST出演の簡単なレポートマンガも描いてみました。

ちなみに厚みがある関係で(既刊のちまさんちも分厚いので)
新刊の搬入数がいつもよりちょっと控えめになっています。
再録というのもあるのでそれでもちょうどいい数なのかなどうなのかな…
もしかしたら終了間際までもたない可能性もあるので
その場合は夏コミの2週間後のコミティアにてお求めくださいー
委託書店(とらのあな、コミックZIN、コミティア出張委託)さんにも
またお世話になる予定です。

アリエッティのクリップ

映画の日にアリエッティ観てきました。
なんだろジブリ作品の中では最近のよりトトロの頃に近い感覚?に戻ったというか
素直な気持ちで観れる作品でよかった…!アリエッティかわいい!
こういうのが世界名作劇場枠で毎週見られたら幸せだろうなあとか思いました。
あと音響の良い大きな劇場で見られたので
小人視点を意識して作ったという音の臨場感、立体感がすごかったです。
なるべく音響のいい所の真ん中付近の座席でもう1回くらい観たいなー

劇場グッズではアリエッティのクリップセットを買っちゃいました。
人間サイズも素敵だけどとても身につける勇気はないので…!(笑)
(いずれにしても人間サイズは今は入手できない状態みたいですが)
むしろこっちの方が実物大ぽくてかわいいです。

コメント

非公開コメント

マルラボ~ハイツ編

斜め45度でというのがいい。<テレビチョップ

井上さんけなげでかわいいのだが。
>選択肢①良太と未央をくっつける
>選択肢②良太とメイコをくっつける
>選択肢③良太とイツハをくっつける
一番ハードなのはやはり②だよな…いや③もハード‥‥

>ステンレス板とわに口クリップ
そうそう、焼けると自動的に電気が止まる…
って…なんでそんなの知ってんですか!?(^^;;
フツウに食べさせろって…さらっと答えてる良太も良太だな…。

◆F.Issikiさん
テレビチョップといったら斜め45度ですよね(笑)
良太が誰とくっつくのかって話は
連載当時から結構コメント頂いてました。
誰になっても空気が全然違いそうですよねー
それぞれの2人がつくりだす空気が
それぞれに好きで楽しく描いてます(^^)

サイエンスクッキングはメイコもマクレル先生も
日常的にやってそうな気がします(笑)
私も中学のとき理科でカルメ焼きとか
つくったなあ…

ふかさく

ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。ふかさくえみ名義で竹書房まんがライフオリジナルにて『鬼桐さんの洗濯』連載中。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義では『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。