Entries

29日はコミティア

夏コミ以降すっかり放置ですいませ…!
個人通販の方も明日から続々発送予定です。しばしお待ちを!

夏コミが終わったと思ったらもう今度の日曜はコミティアですね。

スペースは
ま16a「すこやかペンギン」 です。

当日の新刊はコピーでも厳しいだろなと思ってたんですがせっかく今回
仮にもコミティアのメインイラストやらせてもらってるし何か何か…!
ともがいてたら結局オフセットで出ちゃいそうです。奇跡。
今日どうにか印刷所に無事入稿しました。

ティア新刊
『もくもくさん』 A5/20P/200円

今回も読切ですが珍しくオール4コマ形式な作品です。
4コマ原稿って作業時間が普段の原稿の倍近くかかるのに
なんでわざわざ今回これ描くことにしちゃったの自分…!
と焦ったりもしましたがどうにかこうにか。
4コマ(1ページ2本)なのでページ数の割には
読み応えある雰囲気かなーと思います。
なんだか変なマンガになりましたが
相変わらずの日常ファンタジーです。

あとなぜかアナログ作業なら間に合うような気がして
今回は唐突に久しぶりにつけペンでペン入れしました
つけペンでマンガ描いたのなんて5年…ぶり…
開明墨汁(さすがに新しいの買いました)のニオイが
久しぶりすぎて超楽しかったです。墨のニオイ落ち着く。
以前画材屋さんで「墨汁屋さんの消しゴム」とかいう
墨のかおりつき消しゴムをみかけたときはびっくりしましたが。
(ほんとにそのまんま墨のニオイだった…ちょっと買いそうになった)
修正液でニオイが好きなのはミスノンです(聞いてない)
というか自分のペン入れのしょぼさに幾度と絶望しかけました
そりゃデジタル線のようにはいかないと思ってたけど…!
でも表情はアナログの方がまだ豊かっぽい気もするんですよね。
トーン作業等は今まで通りのデジタル作業なので
ペンタッチだけいつもと違う感じになってるかと思いますー
アナログ作業もうまくなりたい。

そういえばあまりにギリギリの作業だったので
あとがきコメントとかは描けませんでした…
まあいつもたいしたこと書いてないのでたまには…
今書いてることがあとがきコメントみたいなものですね(…)

ペーパーは夏コミで配ったものと、
当日の簡単なタイプを作って持ってく予定です。

既刊については

 ・はじまりのうた(夏コミ新刊)
 ・織田くんと蛍戸木さん
 ・昼と夜のパラレル
 ・ちまさんちの小箱(残部少)


の4種です。ちまさんちはもう残り数十部程度しかないので
おそらく今回のコミティアで頒布終了するかも
という感じです。
まだご興味ある方いましたらお早めにどうぞー

2件のコメント

[C1078] 新刊、楽しみです!

ふかさくさん
夏コミに続き、コミティアにも新刊を出されるのですね。
すごいです!。
もし、コミティアに行けたら、伺おうと思います。
  • 2010-08-26
  • 投稿者 : pengo92
  • URL
  • 編集

[C1079]

◆pengo92さん
私も出せるとは思いませんでした(笑)
もし来れそうでしたら気軽に
お立ち寄りください~(^^)
  • 2010-08-28
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/369-caf4288c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: