たまにはなんでもないこと

日常
09 /05 2010
8月の日記はすっかりイベントとか仕事とか
事務報告みたいなのばかりだった気がするので
ツイッターでもたまにつぶやいてた最近のあれこれなど。




◆Ameya Eitaro公式サイト)←※Flashサイト

飴屋の老舗「榮太郎」の新ブランドで新宿の伊勢丹にしかない
飴屋さんなんですがそこの商品がとにかくかわいくて。
話題になってからもう2年以上は経ってるらしいのですが
先日初めて行った際も午前からかなり並んでました…ちょっと油断してた。
元々は「板あめ羽一衣」目当てで行ったら最近は「スイートリップ」の方も
人気のようでかわいかったのでつい一緒に購入。

食べられるリップ

まるでグロスリップみたいなみつあめ。ヨーグルトとか紅茶とか
クッキーとかのアクセントにちょっと添えたりするといいみたいです。
板あめも口溶けがよくておいしい。新食感。



やわらかもちぐまストラップ

もちぐまんコンプ

パルコミュージアムショップで売ってる四畳半神話大系のあれです。
かわいくてつい全色揃えてしまいました…



T-SELECT

だいぶ前にもたぶん書いた気がするけど
「どこでそんなTシャツ買ってくるの」
と私が言われる妙なTシャツは割とここのが多いです↓

オリジナルTシャツデザインT-SELECT

毎週いろんな作家さんのデザインが掲載されて
発注数が10枚以上いったら発注した人がそれを購入できるシステム。
月曜になると全部入れ替わってしまうので結構一期一会です。
(人気デザインはときどき復刻するけど)
一目惚れで買うものの着てく機会がなくてタンスの肥やしに…
てTシャツも中にはありますが今年の夏は割と着てました。
今年はまだ買ってないけどたまにどんなデザインが出てるかチラ見してます。



ICO公式サイト

すんごい今更ながら入手したICOをクリアしました。
うう胸がぎゅってなった……エンディングの曲もとてもすきです
手をつなぐってことがこんなにも素敵だったんだって思えたゲームでした
子供の頃読んだちょっと怖い童話みたいな世界観にじわじわ引き込まれます。
いやあの黒い影たちは実際に怖かったよ出現するたびにびびってた…怖くて悲しい。
2週目もちょっと違うエンディングが見れるぽいのでクリアしたいです。
新作「人喰いの大鷲トリコ」の存在も最近知ってたのしみにしつつ。
そっちはまだいつ出るかはわからない…のかな?
その頃にはさすがにPS3も買わねば。

コメント

非公開コメント

ふかさく

ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。ふかさくえみ名義で竹書房まんがライフオリジナルにて『鬼桐さんの洗濯』連載中。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義では『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。