日常のプラスアルファ

日常
09 /07 2010
前回に引き続きなんでもないことですが
最近の衝動買い文房具シリーズでも。

どんなときに使おうか想像して買うものから
ただアイデアに惹かれてそれだけで買ってしまうものまで。
ほんのちょっとでも、日常を楽しませてくれる文房具がすきです。

文房具いっぱい


「南国カンガルーノート」は全ページの両面にポケットがついてる!
ってだけで想像力をくすぐられて後先考えず手に取ってしまったノート。
チケットとか写真とか切り抜きとかを入れたりするのかなー


フエキくんシール

フエキのりに特段思い入れがあるわけではないのですが
このフエキくんシールには妙な魅力を感じてしまいました
いくつかヘン顔がまじってたりも。手帳とかに貼って
ふきだし書いてなにかいろいろ言わせてみたくなります。


ハトのふせん

立たせたり羽根を折り曲げたりもできるハトのふせんかわいすぎる
これを作ってるtwelvetoneウシミツミラーもすごいかわいいと思うんだ…


トリクリップ

ミドリのディークリップシリーズはどれもかわいいですが
いつのまにか種類が結構増えてた…トリかわいい。


じゃんけんクリップ

DELFONICSのマーキングクリップシリーズ。
いろんなデザインのがあるんですがじゃんけんタイプに惹かれました
ちっちゃいのに何気にリアルなシルエット。

コメント

非公開コメント

ふかさく

ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。ふかさくえみ名義で竹書房まんがライフオリジナルにて『鬼桐さんの洗濯』連載中。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義では『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。