Entries

ひといき

看板絵

先日のコミティア看板&ペーパー絵をいまさらひっぱり出しつつ。

11月の原稿も無事11月中にというか
ギリギリ今日でぜんぶ脱稿できました
今月は喉の風邪が思いのほか足を引っ張って
原稿スケジュールが乱れに乱れてしまったので
ちょっと危なかったです(汗)うう間に合ってよかった!
咳はまだ若干抜けきれてませんがもうほぼ完治ですー
結局声が出るようになるまで2週間かかりましたよ
声帯って一度いためるとたいへんなのですね…
喋れるって素敵!


そんなわけで新書館さんから
12月25日発売予定の「ひらり、」vol.3
掲載していただく読切原稿も無事納品しましたので
どぞよろしくです。読切31Pです。


あと最近のことといえば
いきものがかりのライブに初めて行ってきました
会場がさいたまスーパーアリーナなのにまさかのチーバくんネタとか
(千葉にはチーバくんてゆるキャラがいるんですよ…)
いきものがかり路上ライブ時代の活動場所が私の通ってた大学の地域だったり
(最近はその最寄り駅の電車の接近音がいきものがかりの曲になったそうな→記事
何気にメンバーと同い年だったりもしてこっそり親近感わいてたりします
好きな曲いっぱいで満たされたー!生の歌の威力すごい。
客層もなんとなく予想してたけど小さいお子様からご年配の方まで幅広い。
いわゆる「神!」とか言われるようなタイプじゃなくて
圧倒的なかっこよさとかきらびやかさとかがあるわけでもなくて
なんか元気だけどそれでいてほのぼのした田舎みたいな
身近で親しみやすいかんじが好きです

正直曲は好きでもお恥ずかしながら今回行くまで
ボーカルの吉岡さんしかまともに知らなかったのですが
影がうすくて面白い意味で扱いがかわいそうなリーダー水野さんも
なんだかかわいかったです。かわいいとかいったら失礼だけど!

ただ曲をテレビとかCDとかで聴いてただけだとわからなかった
いろいろが見えて印象とか距離感とかが変わったような気がしました
ライブって滅多に行く機会ないけど、おもしろいなー
しかしアンコールで「ありがとう」歌うのは反則だ…!じわわ
ゲゲゲの女房全話みてたよ!

普段はせまいとこで作品つくってて、人に見せるまで
どんな反応をもらえるかわからないのが怖くて、
でも作品は人に見せて初めて完成するもので、みたいな
3人のお話をきいててそれはもう共感するところでした
マンガもそうだよなー
今度の読切…楽しんでもらえるといいな…(急に弱気)

ライブでは実際目の前で反応が見れるのがうれしいって部分は
マンガでいえば同人誌即売会なんかもそうですよね
あれ、なんかいつかそんなような話したっけな(デジャヴ)
そう思うと今後とも商業と同人は両立していきたい所存ーとか思ってしまうわけで

12月になってしまうので冬コミの準備もそろそろ始めたいです
まだ手をつけてなかったの…! はい…11月はちょっと無理でした
2月コミティアの〆切も確か目前だった気がするので
忘れないようにしないと。


それからメールやツイッター等から誕生日
お祝いしてくださった方ありがとうございますー!!
年相応に中身が成長できてない気がして恐縮です
相変わらずマイペースですがこれからも一層がんばります!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/380-e7c8aff4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: