Entries

ヒラメキパズル

ヒラメキパズル!

本日発売のDSソフト
「ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート(公式サイト)」
コナミさんからいただいたよーありがとうございます!

Ustream配信番組「ヒラメキTV」で先々週と先週に投稿した答えが
取り上げてもらえたんですが、そうはいっても1人1本だろうと
思ってたので2本届いてびっくりしました…恐縮です太っ腹!
第3回目の放送が今夜10時からでまだ投稿受け付けてるようなので
チェックしてみるとよいですよー来週の放送は2月4日の模様。

書いたものが具現化する不思議なノートを使って
あらゆる問題をマックスウェルくんが解決するゲームなのですが
2万語以上の単語に対応するみたいでほんとに色々出てくるのですよー
出てきたアイテムもたまに思わぬアクションをするので笑ってしまう…
メタルギアのあの人とかラブプラスのあの子とかも召還できてびっくり。
単語がたくさん思い浮かぶ人ほど楽しめるのだろうなー
適当な文字を入力して出てきた候補から選ぶって手もあるので
意味不明な言葉を入れてみても意外なアイテムが出て面白いかもしれません。
どの問題も答えが何通りもあるっていうのがいいですね。

原稿が一段落したらちまちま遊びたいです。


※追記……
  今週も採用されてしまいました Σ(・ω・) えええまさかの3週連続…!?
  嬉しいのですがさすがにこれ以上はなんだか申し訳ない気がするので
  今度の投稿は見送りつつ次週も番組楽しみにしてます!


ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート
ヒラメキパズル
マックスウェルの不思議なノート

(2011/01/27)
Nintendo DS
商品詳細を見る

2件のコメント

[C1113]

前にも1度コメントしたkkです^^

2度も採用されたんですか!!
すごいです!!

発想力があっていいですね^^

ヒラメキパズルが欲しくて自分も投稿してみたのですが、全然採用されず、他の人と回答がかぶってしまう始末でした^^;
  • 2011-02-16
  • 投稿者 : kk
  • URL
  • 編集

[C1114]

◆KKさん
またコメント下さってありがとうございます(^^
結局3回採用されて3本目のソフトも届いてしまったので
先日さっそく友人知人にプレゼントしました(笑)
こういう、番組の投稿とかで採用されたことって
私もいままでなかったのでさすがにびっくりしました(^^;
なかなかこういうのって他の方とかぶらずに
それでいて面白そうな回答考えるのって難しいですよね。
あとの放送になるほど競争率も激しくなってましたし(><)
結構意外なものまで具現化できて手軽に楽しく遊べるゲームなので
機会がありましたらぜひ遊んでみてくださいなー!
  • 2011-02-16
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/389-e46c5bfe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: