Entries

ティアでした感想編

前回のエントリに引き続きコミティアの感想です

ティア95看板

看板絵は新刊表紙から。
実際の表紙では構図のバランスの関係で
先生の頭まで入れられなかったので何気に貴重な1枚。

そんなわけで本お手に取って下さった方ありがとうございました!
原稿の進行状況をツイッターでつぶやいてたんですがそれを見て下さってか
「新刊…ほんとに出たんですね…」「これが…あの…」て
なんともいえない表情を何人もの方にされました(笑)そんな!
相変わらずギリギリスケジュールですみません。
いつかは時間をかけた本も出してみたい…です…

そして今回もなにやらこっ恥ずかしい本になりました
いつになくちょっと救いのない話で恐縮ですが
お楽しみいただける部分があったらうれしいです。
アンドロイドってSFものではもうだいぶ出尽くして
言葉の響きとかも自分の中ではもはや懐かしくなりつつ
あったけど、最近某スマートフォンのおかげでまた
そうでもなくなってきてるような気もするこの頃。

近々とらのあな、COMICZINでの書店委託も予定してますので
興味のある方はチェックしてみて下さい。


それから「ひらり、」vol.3の読切『購買のプロキオン』の
感想を会場で伝えて下さった方もありがとうございました!!
スケブや色紙も今回あさぎ会長をいっぱい描かせていただきました(^^)
普段百合マンガとか全く読まない方にもお手に取って頂けたようで
そんな勇気ある行動を…!ありがとうございます…!!ウッウッ
私自身も百合、とか少女マンガ、とか意識して描いたのは初めてで
正直どうですかこういうのアリですか…!とか心配しましたが
私のはいつも通りで安心しましたとか私の作品が間に入ることで
アクセントみたいな感じになって雑誌をテンポよく通して読めましたとか
後半の展開がよかった!とかいろいろうれしい反応をいただきました
ふおおお…励みになります(><、)
ちなみに「ひらり、」はWEBアンケートもやってますので
よろしければこちらもどうぞよろしくお願いします!

ちなみに去年の2月に一緒に合同誌も出した板倉梓さんが
なんと『購買のプロキオン』の2人のイラストを描いてくださいまして
今更ながら許可いただいたのでここでもぜひぜひ見ていただきたくー!自慢自慢!
わーんかわいすぎるありがとうございますー!!

(クリックすると実物大)
購買のプロキオン

その板倉さんなんですが、4月についに初単行本が
出ることになったのですよーしかも2冊も!めでたい!!
自分のことのようにうれしいです改めておめでとうございますー!!

もー私もがんばらねばと勇気づけられました(><)
確定申告の準備で今同人活動の計算もやってるんですが
去年は商業方面が控えめだったぶん
同人方面が思いのほか充実してたみたいです
なにより憧れのコミティアチラシも描かせてもらえたし…!
とはいえ今年もこのままってわけにもいかないので
今年はまた商業方面もがんばりたい…!です!
今後ともどうぞよろしくです!

2件のコメント

[C1117]

ふかさくさん
コミティアおつかれさまでした!!^^
そしていろいろありがとうございますっ嬉しい…><
(ふかさくさんのキャラデザインは
制服とか髪型とかいつもかわいいので
なんか描いてみたくなっちゃうんですな…^^)

あたしもいつもふかさくさんの作品や創作姿勢に
刺激をもらってますよー!!
新刊「ユキミレコード」よかったです
可愛くて切ない…!! 
先生と生徒とか…^////^
しかも中学生なんですよね~年齢差に萌えた!!
実際は
年齢差…?なのかも
しれませんが笑
そして雪未さんの苗字の由来に納得w
じつはいまの本名なんですぶははwww 

長文しつれいしました、またメールします!
確定申告か…アワワ
  • 2011-02-17
  • 投稿者 : 板倉梓
  • URL
  • 編集

[C1119]

◆板倉さん
コミティアおつかれさまでしたー!
もー、イラスト宝物です!かわゆい!(><)
お互い今後ともがんばりましょうー!(特に私)
さっそく新刊も読んでいただいてうれしいですオワア
彼女は年下と思いきや同級生いや実は先輩?みたいな(笑)
妙な関係ですがとりあえず身長差のある2人が
描きたかったというのもあります(えええ)
というか苗字!えー!なに、これって運命!?(何)
確定申告、いつも間際にならないと動かないので
一応気持ち早めにちょっとずつやってます…
でも提出は今年も間際になりそうな予感ですよ(笑)
  • 2011-02-20
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/394-ec676d52
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: